キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:photo( 3 )

都会の夕暮れ。。

なかなか日記が追いつかない日々を過ごしております。

お台場に行った後にいつもの豊洲ららぽーとへと移動したたね家です。そうそう、あのお台場のヴィーナスフォートに。。。
d0044986_23551100.jpg

アウトレットがOPENしたらしい。
初日はすっごい行列だったらしい。


d0044986_2373374.jpg

これからしばらくは、チッチで来れないねぇ〜。大混雑だよ。
(- -;;

ちょっとご飯やお洋服を買いに行きたい程度やのに。。30分くらいしか滞在し〜ひんのに、駐車場待ちの時間の方が長いってどゆこと?ってことになりかねない!
コレからは潮風公園の駐車場に停めて歩いた方がよさそうやなぁ〜。1時間300円です。雨の日行かれへんやん。
(T_T)



さて。。。豊洲に着く頃にはすっかり夕暮れになってました。

d0044986_23102627.jpg

都会も夜見るとキレイやね〜。


d0044986_23105734.jpg

あっちに富士山が浮かんで見えました。


d0044986_23112914.jpg

新しいデジイチでバッチシ望遠写真を撮れてご満悦なたねちん。


千葉支部長ご夫妻と待ち合わせして、お茶でもってことになったのですが。。。小腹が空いてたうちらは、ちょいと早めの夕飯を食することになりました。

ラッキー!
まだランチタイムやん!


d0044986_23121782.jpg

豊洲ららぽーとの向こうに見える高層マンション☆



d0044986_23135867.jpg

ココに遊覧船とかがやってきます。
ライトアップがキレイ♪


d0044986_23143411.jpg

夕飯はH.B.Grillやったっけ?名前。。


d0044986_23151318.jpg

みんなでリブアイステーキ&サラダバーを注文。ドリンク付きで、1,200円+500円(サラダバー)です。やっぱランチ最高☆


d0044986_23162231.jpg

おまけにランチタイムのチーズケーキ300円を注文☆
パイナップルとココナッツのチーズケーキ☆
おいちぃ♪


d0044986_23172517.jpg

そして辺りはすっかり暗くなってきました。日が暮れるの早いね〜。まだ6時くらいやよ。



d0044986_2318611.jpg

なにやら、一生懸命写真撮ってる人影が!


d0044986_23192278.jpg

OH、たねちんだった!


一生懸命いろんな設定で撮り比べをしてる模様です。精進して下さい。


・・・どうやら私もコレ以降、いっつもカメラ持ち歩くの忘れて。。
(^^;;
ないのよ、写真が。。(- -;;
今週末はたねちんのをコソっといただくことにしましょう!
(^^;;


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-12-13 23:24 | photo | Comments(2)

成田空港まで撮影に。。。

たねちん念願の空港まで飛行機を撮影に行ってきました。
たいてい羽田に行くのですが、昨日はオバマ大統領来日してるし悪天候で行けなくて、日曜日快晴やったから撮影に行こうとなって。。。

(新しく買ったC社のデジイチ。こないだ講習会受けたことやしどうなんでしょう?)


というわけで、しんさんおススメの成田空港に隣接する、「航空科学博物館」に行ってきました。

ナビ間違えてちょっとゲートで緊張する場面もありましたが、丁寧に道をおせーてもらい、すっごいゲートで囲まれた信号を右折して向かいました。途中空港を横目に、ちょっと飛行機遠いんじゃ?なんて言いながら。。。


駐車場に停めた瞬間!!!
轟音が!!!


Wow!
すっごい迫力でシンガポール航空が飛んで行きました。

そう、羽田でなく成田にしたのは、ココの博物館もあるけど、国際線なんでいろんな国の飛行機が見れるから。普段羽田に降りる空路沿いに住んでいるとなかなか見かけないからね。


では早速向かいましょう!


d0044986_2247213.jpg

ホンマや、子どもたちでいっぱい!

(博物館本体は子ども向けって感じなんですが、うちらの目的は滑走路から飛び立つ飛行機を撮影なんでいいのです。)



d0044986_2248192.jpg

ま、jenniのコンデジではズームに限界がありますので、ちょっとちいちゃくしか写りません。なので、今回はたねちんの新しいデジイチで撮影した写真で公開☆


d0044986_2252010.jpg

Wow、いきなしVirginだぁ!

一度乗ってみたいなぁ〜。評判いいし♪
会長さん(名前誰やったっけ?ブランソンとかそんな人?)Friendsのドラマのロンドン編に、変な店のおっちゃん役で出演してたなぁ〜。


d0044986_225353100.jpg

コレはどこの?知らんなぁ〜。

・・・オーストリア航空のようです。


d0044986_22545583.jpg

なにこれ?
・・・なんちゃらCargoやって。


d0044986_22562444.jpg

まぁ、そんな感じでこの近距離から撮影してました。
ちょっと怖いくらい迫ってくる度迫力でした☆


帰りちょうど博物館出た時に、NorthwestのCargoが飛び立って行きました。
AH、Northがぁ〜。残念。

jenniはアメリカ好きなのは身内では有名(?)。Northwestが航空会社では好きですね。(アメリカなら)でも今まで乗った中では、Swiss Airが一番好きかなぁ〜。ご飯おいしいし、クルーのおにぃちゃんがかっくよかったからなぁ〜。提供されたワインもおいしかったし♪
最近じゃすっかり国際線乗らなくなったけど、JALが多いかな。

来年フランスに行く時は(行けるように努力しよう)、Air Franceかな。どこかな〜?


飛行機はとっても大好き。見るのは。。。
乗るのは。。。毎回ドキドキしながら乗ってます。(^^;;


ではよければたねちんのブログにもちっと写真載ってるので見て下さい。


ほな、陽だまりに向かいましょうかね、ももさん♪

=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-11-15 23:19 | photo | Comments(0)

チッチの車窓から

新しくカテゴリを追加しました☆

題してチッチの車窓から。。。きっとシリーズ化するやも。。
(^^;;


屋根をあけて走ると気持ちいい季節になってきました。コレからこちら関東地方は晴れの日が増えてきます。ってココんとこは雨つづきですが。。。
チッチからそんな晴れ渡った空や景色を撮るのが好きなjenni。

ということで日記にしてみることにした。

d0044986_7361579.jpg

ある晴れた日、(おそらくたねちんが大きなカメラ屋さんに某デジイチを見に行った日?それとも買った日?)大好きな豊洲の風景が目に入りました。



d0044986_7372529.jpg

豊洲は都心部ではあるけど、まだ開発途中で新しい街。高層マンションやららぽーとなど。。整備されてるのでとってもキレイ。

青空に光が反射した高層マンションがすごいねぇ〜。あんな高いとこに住めないよ私。
(経済的にも。。。)
(- -;;


d0044986_7393167.jpg

ちょうど豊洲〜晴海〜月島へと抜けるバイパス。
あっちに月島の高層マンションが見えてきました。

ココのバイパスは取り締まりが多いので緊張しまふ。。(- -||
みなさん安全運転でね♪


d0044986_7411841.jpg

すっごいね〜、あんなとこにも住めないや。。。
大阪人もんじゃも食べないし。(-_-)


d0044986_7421780.jpg

東京国際フォーラム。ココの建物とっても好きぃ。
いつもココの駐車場にチッチを停めます。(大きなカメラ屋さんの隣やし)


そしてたねちんの大好きなカメラ屋さんに寄って、デジイチを見たんだか買ったんだかしてたんでhそうねぇ〜。

覚えてないんかい! \(-_-)



d0044986_7432563.jpg

もう帰りはすっかり暗くなってきました。
銀座を突っ切ってます=========/



d0044986_745191.jpg

もっと夜景がキレイに撮れるようにがんばろっと。



d0044986_7454852.jpg

どやら満月っぽかった。豊洲上空にお月様♪

っちゅうかボケボケ。。チッチ走りながらの夜景モードはつらいな〜。




d0044986_7464818.jpg

§-_-§「ももはおるしゅばんでした。」

とふて寝???


=ランキング登録中=

今日もお帰りの際は1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2009-11-12 07:49 | photo | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング