キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

待望のロコディッシュでお食事♪

もう2週間以上前になるかもしれませんが、雨のすごかった日に、会社の仲間と会社帰りに大好きなロコディッシュへお食事に行きました。
(本当は、夜も働く予定だったみちさんとCちゃんの夕飯に飛び入りしちゃった。)

ロコディッシュは、新浦安の海側にあるマンションの1Fにある静岡おでんのお店。パッと聞くとただのおでん屋さんやけど、これまたじぇんじぇん。どっかのおしゃれなカフェレストンです。


d0044986_7505192.jpg

店内の風景。

席数はそないに多くないけど、平日やったし雨やったし、空いてました。それでもお客さんは来る!正直駅そばでもないし、駐車場完備してると思わへんけど、やっぱおいすぃご飯を食べたい人は来るのよ!
以前と違って、舞浜駅から直行の路線バスもできたことで、これまた便利☆



で、大好きなロコ丼は売り切れでした。
(T^T)

お昼にはなくなるんだとさ。(T_T)

そしてココのお店の特徴は、その日に仕入れたすっごいおいすぃお野菜を使って料理するので、日替わりのメニュー。行ってみないと何があるかわかんない☆
(おしながき)


でも、どうやら以前は単品メニューが多かったのに対して、定番メニューが増えていた。それも定食として!!!
お持ち帰りのお弁当をやってることは、サイトを見て知ってたけど、定食があるとは!

そうだ!「牛スジ定食」にしよう!
(ロコ丼に近いかな?)


d0044986_7563528.jpg

まだかなまだかな???

席は奥にある座敷タイプ?のようなくつぬいでくつろげるスペースです。


d0044986_7572360.jpg

向こうにいるのはまいすた〜☆さんだよ。
レタス炒飯にしてたっけ?
Cちゃんはもつ煮定食だった。もつ好きね?

手前はみちさん、同じ牛スジ定食。

これにお味噌汁もつきます。
これで1300円くらいやったっけ?安くない?


お味は???

(^^)v

あんびり〜ばぼ〜なおいしさです!牛スジはやわらかくご飯がとっても進む。ごはんも白いのんと玄米をハーフで頼んでいます。あ〜至福のときぃぃぃぃ。。。
もっといっぱい食べた〜い。



d0044986_803832.jpg

ほんで、おでん!

私は大根と黒はんぺんを注文しました。@200円。
黒はんぺんてココでしか食べたことないけど、だしがしみてておいすぃぃぃぃ!


あ〜おされ〜なお店で女の子だけでわいわいと。。。いいもんですね〜。大阪に居た頃がなつかしいですぅ。


※わんこ情報
こちらのお店はテラス席はわんこ同伴OKです。テラス席と言ってもおしゃれ〜なんで。。。雨にもぎりぎりぬれません。近くには総合公園もあるので、お弁当買って総合公園で食べるのも手やし、公園で遊んだ後にご飯というのもいいな。
近々ももちゃん連れて行きたいですよ。まったく!
パパぁぁぁ、GW中に行きたいよぉぉぉ!


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


【追記】
え〜〜〜〜っ。
みち@うちの嫁ぇと呼ぶ小姑さんよりダメだし入りましたので、追記させていただきます。
(^^;;;

え〜〜〜〜〜っ。
この日は、みちさんのクーポンのおかげで割引でいただくことができました。本当は2,000円超えだったですよ。
そして!!!
オーナーさんとお知り合いのみちさん☆
すっごいすっごい美人さんです!おされ〜なお店にとってもキレイなおねぃさん♪

どうですか?!そこの千葉支部の秘書さんたちぃぃぃ?!
どうですか?!そこの千葉支部所属の静岡県民さん!あなたもすっかり秘書さんねぇ♪静岡おでん食べに行きませんか?!
by jennijenni | 2009-05-01 08:06 | グルメ | Comments(2)
Commented by みち@ビバロコディッシュ at 2009-05-02 00:35 x
あれ?
おいらのクーポン券のおかげで
割引になった話が載ってませんけどー
オーナーさんがすっごい美人とかのネタも。
とはいえ、おいしかったねぇ。
また食べにいきましょ。
Commented by jennijenni at 2009-05-02 09:35
>みち@しんすけどやった?さん
夜おそぉにカキコありがとさん。その時間はとうに寝ておりました。
はいはいっ!
追記させていただきました。いかがでしょ?!ちみもすっかり千葉支部所属ぅ。ぽるかちゃん連れて行ったら、「かわいぃぃ♪」の連発よぉ。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング