人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教育の講習会に参加しました。

先日仕事終わってから元中学校の教師をされていた方の講習会に参加してきました。
その方は大阪市内の中学校で勤務されていて、かなり荒れ狂った学校を日本一のモデル校や陸上で日本一に導いたとのこと。

同じ大阪出身。元教育現場に居たことのある私。
すっごく興味があったので、同僚に誘われちょっと時間との闘いやったけど、参加してみようと思いました。


「テーマ」は自立型人間の育成みたいなのですが。。。まぁ簡単に言うと「目的」「目標」を持っているか?イメージできるか?イメージできることしか人間はできないのでっちゅう話。
なるほどね。


で講師の魅力的な話し方はやっぱ大阪人!話がおもろい!久々にこってこての大阪弁の話を聞きました。
でもやっぱり子供たちっていうのは周りの環境でいくらでも変わる。家庭や大人たちの影響を受けて、そりゃ〜ぐれるよね、みたいな。で先生の居た学校というのが、一つは私が英語教えてた所の近辺。一つはたねちん住んでたところの近く。
他人事とは思えないです。そんなに荒れてたんだ、あの地域。。。
大阪を離れて10年以上経ちますが、離れて初めて見えてくる。。。大阪ってすっごいとこやなと。。。でも住んでる時はなんとも思ってないけどね。。。
(^^;;;
そしてその後はすばらしい学校へと変わったようです。
子供たちの目に輝きが戻ったようです。よかったね。
きっとアレから随分経ったでしょうから、その子たちももしかしたらもう大人になったかもしれません。私の教え子ももしかしたら結婚した子もいるやろしね。


やっぱ大阪って大好き☆
すっごい熱い!人情深いしね。食べもんおいしいし。

講習受けてからすっごい大阪を懐かしく思いました。子供たちが懐かしく思いました。
教育の現場には戻るつもりはないけど。。。やっぱ好きやったなぁぁ。。。


子供たちにはずっと輝いていてほしいですね。
私もなんかがんばろうっと。



教育の講習会に参加しました。_d0044986_805953.jpg

その日はパパとももちゃんがチッチで迎えに来てくれました。
ありがとね♪


こらっ、ももぉぉぉ!
がびがびするんやないのぉぉぉぉ!

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-19 08:06 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング