キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しゃぶしゃぶ食べ放題@オリエンタルホテル

土曜日、千葉支部の定例会って呼ばれてる?会議が行われました。議題はなんなんだ?
さぁ〜???

俗にいうおいしいものを食べよう会ですが。。。
コタちゃんとももちゃんで総合公園で遊んだ後に、お腹をすかせて食べに行こう!
何を?

しゃぶしゃぶぅ♪
(^^)/

以前から食べてみたかったオリエンタルホテル東京ベイ(新浦安)1Fにある「和食処 美浜」のしゃぶしゃぶ食べ放題☆

ちょっとお値段がはるので、疎遠にしてました。

会社帰りとかにホテル寄って下調べしてたの。(ホンマはローソンに立ち寄り。だってリニューアルオープンしてたから。。。)

でもね、でも・・・。
2月いっぱいで終了だって書いてある。(期間限定だったのね)

(> <) やばいっ!いそがなきゃ!

でも近くにしゃぶしゃぶ食べ放題のお店なんてない。大阪みたいにそうしょっちゅうあるわけでもない。よしっ!しゃ〜ない!ちょっと高いけど、元はとってこよう!


・・・ということでオリエンタルホテルに決定しました☆



d0044986_231369.jpg

初めて来ました。1Fの美浜。2Fのレストランや中華なら何度も何度も来てるのに。。。夜はいっつも食べ放題やってなかったのが理由かな。昼間はマグロの解体ショーとかやっててすっごい人気店なんやけど、たねちんいっつも食べるもんがないって言い張って来てませんでした。
でも、メニュー見ると、お刺身・天ぷら・しゃぶしゃぶとかって書いてあるやん!


てなわけで?
4100円+サービス税別 90分制限 スタート!!!

d0044986_234275.jpg

まずは先付に、マグロのお刺身/さつまあげ?/イカの塩辛


d0044986_2334634.jpg

待望のお肉ぅ♪
\(^o^)/

きゃっほ〜〜〜いっ!

さすが・・・ホテルです。国産牛のしゃぶしゃぶとは書いてありましたが、霜降りのいいお肉使ってます。おまけに一切れが大きい☆☆☆
その辺の食べ放題メニューとは全く持って比べ物にはなりません!

そう思うと・・・4100円は安いのでは???

さぁ!元をとりましょう!

とにかく大きいお肉ですが、とろ〜ってしてるのであっちゅうまになくなります。脂身が甘い。胡麻だれとぜつみょ〜です。
お野菜もたっぷりあるし。。。ええんとちゃうの?


でも・・・お替わりしたら急に肉質落ちたりするんちゃうん?!



お座敷にいたせいか。。。店員がなかなか来ないので、お肉のお替わりがなかなか来ず。。。ようやく持って来てもらった頃には、すっかり食べ終わってたよ。タイムロスやがな。

さて気を取り直して。。。


d0044986_2384244.jpg

お皿の大きさが急激に小ちゃくなりました。

でも・・・、肉質はそのままよぉぉぉ!
(^^)v
感激ぃ♪

あっ、さっきのって4人前やったんかいな?うそやろ?

とまぁ、次にお肉をさっさと持って来てもらうように心がけました。っちゅうかすぐなくなってまう。1人一皿でもええくらいよ。


今回も千葉支部の定例会に参加できなかった助手さんに、みんなから報告写メが送られていると・・・。

(@ @)???
助手さん???

d0044986_23131210.jpg

相当食べたかったんでしょうか?
ニモな助手さんが。。((小ちゃくてわからないニモな助手さん探してみて。)


今まで大阪でもしょっちゅう食べてたしゃぶしゃぶ。(大阪は1,980円〜2,980円でおいしく食べれるお店がいっぱい)関東ではなかなかないのよね〜。
でもいままで食べた中ではダントツNo.1かも。

(よ〜く思い出してみた。むか〜しマルビル(第一ホテル)で食べたヤツって高級だったかも。だから高かったな。おまけに食べ放題じゃなければしゃぶしゃぶ食べる意味がない。)


そろそろ70分経過。(かなりロスタイムがありましたが)
締めのうどんを注文しました。


d0044986_2323383.jpg

お肉の旨味がだしにとけてて、それがおうどんにしみてておいしかったぁ。もっと食べたいねんけど、きっとお腹いっぱいやろし。(座ってると気づかないから)
それにデザートがあっただなんて!

デザートを注文。
そして90分経過。お替わり終了ですと宣告される。
なんか腑に落ちないけど、お腹は満たされたので、まいっか☆

d0044986_2324182.jpg

カスタードの大福/いちご/オレンジゼリーでした。

お茶を飲んでまったりして、あ〜おいしかったを連発し、明日(3/1)からはすき焼き食べ放題なんやね。(オリエンタルホテルのサイト)と話が盛り上がり。。。定例会が終了しました。



千葉支部の結果:
(たねちんと見解が違うような気がしますが。。。)
お肉:最初の1皿+3皿@各家
野菜:最初の1皿+2皿@両家
おうどん:最初の1皿+2皿@両家

先付とデザートかと思います。
お肉は100gいくらもするお値打ちかと。そう思うときっとすごい金額分を食べたことでしょう。どこかの某静岡県民さんは、同僚と4人と2皿しか食べれなかったそうです。
うそでしょ?!
支部長が申しておりました。「ぜひそのお店に連れてけ。」と。「そんなに多くて食べられないのか検証してみる。」と。

いい考えですね。1人1皿はいけるでしょ?!ということでお開きでした。


約1人4,700円です。割引会員なんでち〜とだけお得になりましたがね♪


また、やんないかなぁ???しゃぶしゃぶ食べ放題☆
今度はランチ食べ放題行こうね、だんなさんよ。




d0044986_23394476.jpg

「どうせ、ボクはお留守番だよ。」とふて寝してるももたねさんでした。
ごめんよ、ももちゃん♪



ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-03-01 23:46 | グルメ | Comments(6)
Commented by 焼きそばソース振りの助手 at 2009-03-02 21:44 x
そうそう、ニモって?ごつさんとなにがニモなんだ?とおもっちょりました。私にはその写真、ぶっとい指が気になってしかたがありましぇん(^_^;)

そして、その後にお肉の女王がシメのうどんを吸い込んでる盗撮動画が送られてきて(笑)ごつさんと一緒に腹抱えてましたとさ。撮るならはよ撮って~とか言ってますが、しんさんずっと撮ってたみたいですよ♪
Commented by tane at 2009-03-03 07:55 x
助手さん。
ぶっとい指って、俺のやん!
そうそう、あの動画は側にいたうちらも大笑い(笑)
Commented by jennijenni at 2009-03-03 07:58
>助手さん
写真見づらいねぇ。あの向こうのいるおっちゃんが着てる黄色っちゅうかだいだい色の服が、例の「ニモ」なのよぉ。長袖ヴァージョンの。だから。。。あ〜助手さん、しゃぶしゃぶ食べたいから来たのかな?なんて。
ちなみにぶっとい指はあたしじゃないからね!
たねちんやから!!!

そしてアレはバリバリの盗撮よ!
声まで入ってたの?写メ撮るんやと思ってたから、さっさと撮ってよっちゅうたら・・・動画やった。
(> <)/こらぁぁ!
Commented by jennijenni at 2009-03-03 07:58
>げ、だんなさんよ
ニアミス。
Commented by 焼きそばソース振りの助手 at 2009-03-03 21:06 x
仲の良いお二人だこと♪
Commented by jennijenni at 2009-03-04 07:59
>助手さん
えっちゅうねん!

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング