キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MAMMA MIA鑑賞しました 〜2回目〜

話題のMAMMA MIAを鑑賞してきました。
はい、2回目です。

正直言います!
私は歌と踊りがセットになった舞台(ミュージカルっちゅうやつですが)は、苦手です。一部の身内の方はご存知ですが、急に歌い始める内容は受け付けません。
ほな、なんで観に行ったの?

予告宣伝観て。。。ポスター観て。。
AHHH!リリィだぁ!
Veronica Marsのサイト
あのヴェロニカに出てたリリィがなんと主演じゃん!(正確にはメリル・ストリープですが)すっごいかわいくなってる。ヴェロニカでは出演してる役って、殺害されたヴェロニカの親友なんやけど、たいてい頭から血ぃ流してるシーンか、回想シーンんとか。。あのリリィがですよ!あのメリル・ストリープと共演☆それも大作に大抜擢☆

あとは・・・大好きなダーシーさん。。(コリン・ファース)が父親かもしんない3人の1人で出てるから。ABBA(アバって英語で書けないなぁ)の曲に合わせてってのも興味あり。
まぁ、無料鑑賞券あるから観てみようっちゅうことになり。。。

女優であるみちさん(本人曰く女優)に内容を確認し、おもしろそうかなと。。。
で、ミュージカル大嫌いなたね家が観に行くこととなりました。
※注:すごいことなんです。だって生ものなんて、Hard Rock & Heavy Metalのライヴしか行かないんやから。。。
(^^;;;


最初の鑑賞は、運悪く(良く?)映画の日☆
その日は1,000円やからまた後日使うことにしようと。。。
いつもはネットから指定席予約して行くねんけど、(シネマイクスピアリ、オンラインチケット予約)この日は窓口でなんで。。。結構ぎりぎりに行ったら。。。



d0044986_22104470.jpg

激混みやん。
(- -;;;

で席はというと・・・。

げ、3列目やん。

字幕。。。文章の最初の文字が見えへんから、話の主語がわからんちゅうねん!

で再度無料鑑賞券を使って観てきた訳です。


d0044986_22244863.jpg

すっごい3年くらい経ってかわいなったねぇ♪

d0044986_2226481.jpg

なんかこっちまでうれしくなっちゃった♪


で、感想は。


おもろかったぁ!
いきなし、「Honey, Honey・・・」と歌いだした時はあっちゃ〜って思ったけど、次の「Money money money・・・」ではあ〜なるほどね〜うまいなぁ。。。と。すっごい話の内容にあってて感心☆
ダーシーさん(コリン・ファース)もなんか少しふくよかになられてませんか?その昔の姿に大笑い。ギター片手に弾き語り。。あら。。。うまいのね♪

でなんと言っても、メリル・ストリープの歌がうまいこと。もうすぐ60歳だなんて思えないくらいかわいらしい声で高音を聞かせて、そして力強く歌うあげるシーン。そして心からうれしそうに楽しそうに歌って踊ってる姿。。正直あの(ごめんなさい)おばちゃん3人組の歌のシーンは最高☆
ほんで、娘役のソフィ( アマンダ・セイフライド)がかわいぃし、歌もすっごい本格的にうまくて。。ビックリ☆どやら子供の頃から歌の勉強してたのね♪
ちょっとファンになっちゃいました♪

一番好きなシーンは、母ドナと友人3人で、Dancing Queen歌いながらホテルから海へと向かって、近所のおばちゃんたち女性陣がこぞって歌って踊るシーン。桟橋で踊るシーンはかっこよかった。ほんで、海に飛び込むシーン。。。ホンマに楽しんでるなぁってこっちまで楽しくなれた。

最後の最後まで楽しかった作品でした。
(でもやっぱ今でもミュージカルは苦手)



d0044986_22395339.jpg

キレイなパンフレットと。。。どやらバレンタインのプレゼントにせがまれたMAMMA MIAのサントラ版。映画で歌っていたメリル・ストリープや アマンダ本人がそのまま収録されてます。

この映画観終わると、頭の中はABBAだらけ。。


次はなんの映画になるかな?

バックでサントラかかってる部屋で。。。ももさんは大きないびきかいて寝てる今日この頃です。


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2009-02-08 22:45 | 映画 | Comments(2)
Commented by みち@あんたもスキねぇ〜 at 2009-02-08 23:03 x
2回目行ったんだ〜〜(笑)
私もこれはDVD買おうって思ってるよ。
とっても楽しいもんね。
何回観てもいいかもーぅ。
ちなみに私は舞台版のCDなもんで
このところそればっかり聴いておるなり。
映画のサントラもやっぱり欲しいねー
ミュージカル、楽しいでしょ〜う?
Commented by jennijenni at 2009-02-09 07:40
>みち@ちみほどではないよさん
この映画は楽しかった。。。けどみゅーじこぉはちょっと。。。
(- -;;;
うちもDVDは買う予定よん♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

検索

記事ランキング