人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギービールのお店行ってきました(^^)

金曜日、部内の忘年会でした。ちょっと規模が大きい忘年会でしたが、楽しい宴だったかな。特に大きな声では言えませんが、Hさんの060.gif月曜日は・・・060.gifという歌に合わせた踊りが。。。
(^m^) 芸人です。


土曜日、悲しくも我がチームの半分が出社です。今年のカレンダーだとどうしても無理があるんで。。。それでも8連休ですから。。。うれしいやらかなしいやら。。。(有休残りわずかな私。。。)



ほんで、かねてから行きたい行きたい連れてけぇって行っていたベルギービール068.gifのお店に連れてってもらいました。(ぐるなびのページ)

今回は義母も一緒に☆
さてさて飲み物はどないしよっかな?

ベルギービールのお店行ってきました(^^)_d0044986_1271657.jpg

今回選んだのは、ドライでフルーティななんちゃらいうビール。
お義母さんもえ?ビールですか?一番軽いホワイトビールを。たねちんはチェリー味のなんちゃら。

ポテトにわさびマヨネーズ。
生ハムとなんちゃらのサラダ。(なんちゃら多過ぎ。そのなんちゃらってシャキシャキしてておいしかった。)
それをつまみながら。。。
ベルギービールのお店行ってきました(^^)_d0044986_1302054.jpg

カニとアボガドのオムレツ。
これがまた、予想を反して大きい。ちょっとしたオムレツの中に入ってる程度かと思いきや、アボガド1個分?をカットしたんとカニが卵で〜って感じ。
アボガド得意でないたねちんとお義母さんはあんまし食べれなかったので、1人で食しました。

そして!!!
お義母さんが注文していたお魚料理。

義母:「本日のお魚は何ですか?」とふつーによくある会話。
店員:「すずきとアイナメと金目鯛です。」
義母:「どのような調理ですか?」とふつーによくある質問。
店員:「お客様のお好みに合わせております。」
義母:「ではアイナメを軽く焼いてお野菜を添えて頂ければ結構です。」
店員:「かしこまりました。」みたいな会話が続きました。

すっごーい!料理にも自信があるんだ、ただのビール屋さんとは違うのねと感心☆
(このお店はどーやらムール貝をどっさり食べさせてもらえるので有名のようで、結構注文している人を見かけます。でも「売り切れ」の看板が!たね家は貝は苦手です。)


店員:「お魚料理とソーセージ盛り合わせはどちらを先にお持ちしましょうか?」
たね:「どちらでも。」

それには訳があった!

どどーーーん!

ベルギービールのお店行ってきました(^^)_d0044986_1393294.jpg

でかいのだ!

この頃すでにポテトとビールで結構胃が膨らんでる状態。おまけにオムレツもね。。。
お魚料理ってすっごーーい!
ソースも3種類別に用意してくれはって、お好みでどーぞだって。
たくさんのお野菜が敷かれてて、見てるだけでもおいしそぉぉぉ!
(でも胃が。。。)
ごめんなさん、全部食べられません。
m(_ _)m

なんとか分担して8割食べました。
アイナメって初めて食べた気がするけど、皮がパリってしてて軽く塩味で、身がほくほくしてておいしかった。ソテーされたお野菜もキレイに盛りつけてあったな。正直オムレツいらんかった。。。
(- -;;;
ガーリックマヨみたいなソースと、バルサミコっぽいソースでちょっぴりかけていただきました。ちょっとおされ〜な一品でした。

最後に運ばれてきたソーセージ。。。
(- -||| 食べれません。ほとんどポテトっぽかったので、ソーセージを大半たねちんが食べて、私はザワークラウトとちょびっとソーセージ食べて。。。
あ〜2杯目のビールが。。。
(- -;;;


なのにデザートを注文するのですか?!
(すんません、結構お料理残して。。。ホンマすみません。)

ベルギービールのお店行ってきました(^^)_d0044986_146030.jpg

でやっぱり注文したベルギーチョコのテリーヌ☆
一口ずつ+αを食べて終了です。

うぐっ苦しいぃ。。。


で会計前:
お魚料理はいくらだという話題に。どやら金額も内容も「店員にお尋ね下さい」と記載されていたらしい。そんなこと知る由もなかったうちらは、だいたいの予測を立てる。他の料理が2,000円弱だったので、3,000円くらいするのだろうか?
はたまた、あの盛りつけ方や調理法などお好みということもあり、料理によっては違うのだろうか?金目は高そうやな。。。

合計一体いくらになるんだ?
などなど。。。

たねちん勇気を出して会計へ。
レシートに注目☆
およそ2,500円也(お魚だけよ)

(^^;;;;;;; ふぅぅぅぅ。。。意外と安かったね♪と安堵のご様子。

おいしゅ〜ございました。また連れてって下さいな。
そしてわが子の待つおうちへと帰るのでした。(電車よ)

追伸:
駅から歩いて帰りました。帰って即効胃薬飲みました。ももちゃんのお散歩もヘロヘロでした。夜遅くまで起きてました。翌朝あんまし食べれませんでした。

・・・でもあの量なら千葉支部員なら食べきっただろうなと思いました。
(^^;;;

キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-12-31 02:04 | グルメ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング