キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤れんがのカフェでランチ♪

まだまだ写真が残っているので、横浜でのグルメを一気にアップするぞ♪


d0044986_13394031.jpg

港の見える丘公園のすっごい階段を登り。。。(ごっぴさんがももちゃん連れてってくれたので、トイプー連れのおねぃさんとお話しながらゆっくり登らさせていただきました。)

そしてこの後、ももさんにはしばし休憩いただき、当初夜に行こうとしていたカフェにランチを食べにいくことにしました。

ツアー主催者地元民(?)のまついさんの先導で、「赤いくつ」に乗車します。(最初赤いくつ?って何言ってんのかさっぱわからんかった。)

d0044986_13443052.jpg

100円で横浜の観光名所を廻ってくれるシャトルバスです。


d0044986_13453239.jpg

はい、お上りさんまっしぐらぁ!


d0044986_1346786.jpg

はい、山下公園ね。


d0044986_13463562.jpg

はい、横浜はみなとみらいですね♪


d0044986_13471629.jpg

はい、到着ぅ赤れんが倉庫ですぅ♪

※注意
言っておきますが、横浜初めてではないですよ。子供の時からいとこがいたから来てますよ。千葉に越してからも何度か来てますよ。でも。。。これぞ横浜ぁ!は初めてだっただけですから。。。(汗)
(^^;;;;;


ランチはchano-maです。(サイト)
ランチセットだと、1,000円でメインとスープ、飲み物、パン食べ放題が付いてます。

でもなんといってもココがすごいのは・・・!!!

d0044986_13504287.jpg

見えますか? 茶の間なのです!
でもよ〜〜〜く見るとね、コレ。。。ベッド♪ クッションもあったりして。。。そこにお盆みたいなん敷いてあって、みんなくつろぎながら食べるっちゅうスタイル☆

まるで・・・Sex and the Cityのドラマの中で、4人がオープニングパーティに行って
た、"BED"(やったっけ?)ちゅうクラブみない雰囲気をもっと和テイストにした感じ。あれってホンマに存在するんかい?って思ったけど、そんなモチーフのお店が日本にもあるんやと思った。


d0044986_1354055.jpg

焼きたてのパンがやらかくておいすぃぃぃ♪
スープもね、野菜のみそ仕立てのクリームスープって言ってた。あっさりしてておいしかった。

d0044986_13545419.jpg

メインは豚の角煮オムレツにしました。
あま〜い角煮のソースがかかったふわふわオムレツ。。。ちょっと夜にも来てみたいと思いました。
d0044986_1356123.jpg

和やかな談笑と共にランチも食べ終えようとしています。。。

ただ・・ココは・・・危険なのよ!
何が? だって。。。寛ぎすぎて魔人が・・・魔人が覆ってくるのよ。
ねむ〜くなるぅ〜ねむ〜くなるぅ。。。(- - zzzzzz

夜お酒なんかあったらもうダメぇ!

地元民(?)の主催者であるまついさん、ステキなカフェに連れてってくれてありがとございました。

まったりしまくったご一行様は一路葉山へ移動です=====!

だってそこには。。。マーロウがあるから。。。
(^^;;;


d0044986_14452100.jpg

今回いただいたのは、“クリームチーズのプリンセット”。濃厚なチーズの香りがなんともほとんどチーズケーキのような舌触りと味わい。
そしてお持ち帰りにチョコレートのプリンと有機卵のケーキを買って帰りました。CdeCの皆さまと一緒に行くことが多いので、あっという間にポイントがたまり、カップ&ソーサと交換です。
ありがとございます♪

今回はビーカーをようやく返却したので、キャッシュバックがありケーキまで買ったのですが、なんと陶器でできたカップに入ったのも売っていたので、そっちを購入☆

d0044986_1495793.jpg

ちょっと高級に見えるところがいいですね。


今度はどこへツアーに出掛けられるか楽しみ♪
みなさん、当日はありがとございました♪またどこか行きましょうね♪


キャバリアのランキング登録中☆

1日1ぽちお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-12-21 14:13 | グルメ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング