キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

晴れ男ももたね@萌木の村へ行くぞ Part1

さてさてサントリー白州を見学したたね家は、その後みちさんから情報も得ていた萌木の村へ行くことにしました。もともともっと工場で時間を有するとくんでたたねちん。その後温泉とか計画していましたが、次回たねちんの会社(クラブ活動?)の方々とドライヴする下見を兼ねてるんで。。。家族連れで楽しめる所ということで。。。
みちさん曰く、萌木の村はわんちゃん連れだけでなく、普通に楽しめそうということで、コレはぜし下見をしてみようと思い。。。意外と近そうだったんで。。。
決定☆

工場からおよそ20kmほど。ナビに従いチッチは走る。。。
途中道間違える。(- -;;;

・・・。
そのおかげで気持ちいい八ヶ岳なんちゃらライン?ちゅう道を走った。森の中で気持ちいい!!!AH、残念。怪しい天気やなかったら、OPENにして走りたかったな。

途中すっごい渓谷みたいなところの橋を渡り、眼下に広がるすっごい景色に感動☆写真撮りたかったな♪そんなこんなでえ?ココって清里やん!!!
無事到着☆

どれどれどんなとこじゃ?
ももさん、ココでも雨降らずでありがと♪
ももさん、しっかりじょじょじょじょ〜って。空っぽになっても領地拡大に勤しみます。

滝見の丘ってのがあるな。。。行ってみよう!
d0044986_7472361.jpg

d0044986_7481276.jpg

すっごい、すっかり遠足気分だよ☆森の中の道をひたすら(どこまで?)歩きましたよん。ももちゃんも楽しそう。ママが後ろから写真撮って遅れてるもんやから、時々振り返ってくれた。
(T T)うれじ〜じょ〜。
(もも;はよこんかい!)かもしれませんが。。。

どうやら着いたみたい。。え?どこどこ?
d0044986_750243.jpg

\(> <)/ すっごーーーい!!!
ずっと向こうの眼下になんか大きな滝が見えるじょ!わーーー、ココってそんなに標高高いんだ。。。気持ちいぃぃ!


でもトイレに行きたい。(- -;;;
さてって。。。
いきなしお茶でもしますか・・・???
d0044986_7522364.jpg

d0044986_75537100.jpg

d0044986_7555677.jpg

マスカルポーネのムースと八ヶ岳ジャージー牛乳を頂きました。きもちいいテラス席でおいしく頂きました。わんちゃん連れOKのレストランはこちら。


おっと時間だ。続きはpart2で☆

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-06-23 08:00 | ドライヴ | Comments(5)
Commented by inakichi at 2008-06-23 21:46 x
萌木の村は、昨年の年始に、滋賀のriroさんと来ました。
riroさんが正月に関東に来られたとき、帰りがけに山梨に寄ってもらい、案内しました。この時は、他にほうとう小作の実家近所の支店にご案内~♪
八ヶ岳は、遠方から山梨に立ち寄られた方をよく案内します。萌木の村の他には、清泉寮(ソフトクリーム)、八ヶ岳倶楽部(喫茶目的で)、おいしい学校(古い学校校舎を改装した売店・博物館)などを案内しますね。

もっとも、私自身が帰省してる時に限りますけど(^^;)
Commented by ku- at 2008-06-23 23:16 x
このあたりも美味しいものたくさんあって、千葉支部にはもってこいの環境です。(笑)
清泉寮のソフトクリームにパンはおいすいぃ~からおススメ(^^♪
ソフトくリーム研究家として、5本の指に入れてもおかしくない美味しさです。
高原だから、オープンでドライブ気持ちいいよね。
Commented by jennijenni at 2008-06-24 07:36
>inakichiさん
先日はどもでした/
ほうほう、やっぱココ萌木の村は有名なのねん♪清泉寮、ほうほう。ソフトクリームね♪八ヶ岳倶楽部って雑誌で見たな。。。ほうほう。プロさまは帰省してなくても案内できますでしょ。。。
(^^;;;

>ku-さん
さすが千葉支部長。どんなネタでもおいすぃ〜ものと結びつけつつ。。。そしてなんでもご存知☆
これはもう関西方面進出するしかないですな。。。
あ〜FBM前にお泊まりでどっか行きたいものですよ。さすがに日帰りだと何カ所もまわれないし。。。
(^^;;;
Commented by inakichi at 2008-06-24 23:46 x
忘れてましたが、名の知れたカレー店を1軒。ヴィラ・アフガンです。
地元でも近県でも結構有名で、開店と同時に行列ができるとか・・・八ヶ岳倶楽部の少し手前にあります。
ちなみに私は、5年ほど前にとあるオフ会で連れてってもらいましたが、それっきり行っていません(^^;;)

↓URL
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004431210
Commented by jennijenni at 2008-06-25 07:31
>inakichiさん
ほうほう、カレー屋さんね。それはたねちんの専門ですがな♪行列ができるの???すごいねぇ♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング