キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

晴れ男ももたね@八ヶ岳へドライヴだぞ

土曜日、先週ず〜〜〜っと週間天気予報をかかさずチェックし、直前雨予報。。。いやももちゃんならなんとかしてくれる☆って。。。
ももちゃん土曜日チッチでドライヴやから、雨降らへんようにお祈りしててね♪と。。。

いよいよ決断の朝!5時過ぎに起床☆
ももちゃんのお散歩。。。とりあえず雨は止んでた。さすがももちゃん幸先ええで。

八ヶ岳(付近)に向けて出発だぁーー!!!

しばらくずっと曇り。首都高:セーフ 中央道:八王子セーフ 山沿い:雨ふってきちゃった。。。相模原:濃霧&雨
(- -;;;
「山梨県に入りました」のナビの声
曇り☆
\(^o^)/
お空が高いぞ!
談合坂と次のPAと大混雑で休憩できず、釈迦堂ってPAで休憩。おかげで雨も止みももちゃんお散歩できて一安心。そして目的地へドライヴ開始。時折少し青いお空や日が射すことも!
すごいね、ももパワー♪

そして目的地到着!
サントリー白州蒸溜所に工場見学に来ました。
ももちゃんはチッチでお留守番ね。ちょうど眠いから寝てて。。。とはいえ少し予想より暑そうやな。早めに帰るとしよう。。。
とパパとママは工場へと入るのでした。

d0044986_2317759.jpg

すごい森の中へと進んで行きます。

d0044986_2317385.jpg

これは南アルプスの天然水の小川か???

無料のガイドツアーに申し込みました。時間までにお昼ご飯と。
せっかく森の中で気持ち良さそうなんで、マイナスイオンをたっぷりと思いテラス席を選びました。
(やのにテラス出た瞬間。。。くっさーっい臭いが。。。
(- -|||
だれじゃ、臭いんじゃ!せっかくのマイナスイオンが台無しやろ!っちゅうくらい臭かった。。。すんません)
気を取り直して。。お料理☆
d0044986_23183654.jpg

ビーフシチューにしました。とろとろお肉がおいしゅ〜ございました。たねちんはポークストロガノフ食べました。
当然?このレストランではふつーーに南アルプスの天然水を入れてくれます。水道水とは違うから、おいすぃ〜ね。

今回申し込んだツアーは、南アルプスの天然水とウィスキー白州の貯蔵庫を見るツアーです。すっごいなんかあの天然水ができるまでの説明をガイドのおねぃさんがしてくれました。(ちょっとともさかりえ風で大学の後輩にも似てたな)なんか急に身近に感じた天然水でした。
貯蔵庫。。。入って瞬間。。。
「※□?▲○?◆※」うぐって感じ。たねちんはずっと鼻をハンカチで抑えてた。
(^^;;

そっかぁ最初は透明やねんけど、樽の種類とかで色が溶け込んで行くそうだ。ふむふむ。ウィスキーなんてもう何年も飲んでないけど急に親しみ湧いて来た。

そして早速試飲タイム☆☆☆
たねちんからどうぞと許可がおりたこやし。。。
(^^;;;

d0044986_23281412.jpg

頂きました。白州のソーダ割りと山崎の南アルプスの天然水割り。味比べ。白州の方がすっきりとしてて飲みやすかったな。おねぃさん曰く、ウィスキーを作る際に利用している水で割るのが一番おいしそうな。だから南アルプスの天然水でわるのが一番らしい。森の中の蒸留所は世界でもココだけのようで、特有の香りがするそうだ。私にはわからんけど。。。
(^^;;;

d0044986_2331534.jpg

すごい森の中の工場見学はバスに乗って。。。その光景がとっても学生の時に行ってたカリフォルニア大学Santa Cruz校のキャンパスにそっくりやって思い出しちゃった。すっごい森の中をシャトルで移動したっけ。
すると霧雨が。。。あ〜ももちゃんパワーもここまでかっ!

駐車場。。。
明るい。空が高い。
(@ @)?
あ、山に霧がかかってる。。。だからか。そう、ももちゃんがいる場所には雨なんか降ってなかったのだ!すごいじょ!もも!!!

そして第2の目的地、萌木の村へと向かうでした。


ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-06-22 23:45 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング