キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北海道旅行 〜帰りのフェリー編〜

4泊5日の北海道旅行。最終宿泊は太平洋フェリーいしかり(やったっけ?)
帰りもまた(たぶん)1番乗りでチェックインして、ペットハウスをゲットです☆
(^^)v

これで安心。さすがに6部屋しかないというのはね。。。もちっとお部屋があってもよいのに。(航海中は車まで行けないから、わんちゃんたちは車内に閉じ込めっぱやからね。。。)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この直前に「サッポロビール庭園」にてジンギスカン食べ放題&生ビールを頂いております。。。

待ってる間。。。ももさんはすっかりおねむのようでzzzzz
d0044986_239518.jpg

もうへろへろだ〜。(そりゃ〜連れ回されて疲れるよね。。。)
d0044986_231097.jpg


そしてこの後さらなる試練が待ち受けてるのであった!

さてさてそれで〜と。時間つぶしとおみやげ(まだ買うんかい)買いに〜、近くのAEONへと移動です!なんか横殴りな風ね〜。や〜な予感。。。ちなみに小雨が横向きやし。。。
(- -;;;

そしておみやげの菓子折りとおいちそうなもりもと?(やったっけ?)のケーキを買いました。むふふ。船内で食べるんだ♪

ももちゃんはペットハウスへ。。。きっと揺れると思うけど、ももちゃんがんばりや〜。あとでお水とご飯あげにくるからな。良い子でねんねすんねんでと。。。

(イメージ画像:行きの写真)
d0044986_2314593.jpg

下の段が中型〜大型用、上の段が小型〜中型用のケージです。
プティインフォ:ペットハウス料金は0円。先着順なのでお早めに。中型犬まではできるだけ上段の小ちゃい方で十分!あと来るかもしれない大型犬用にとっといてあげてね♪だってラブラドールやボーダーコリーが小ちゃい方にいると気の毒で。。。
お部屋は24℃くらいに設定されているので、温度は大丈夫かな。。22時〜7時までは面会できないけど、それ以外ならハウスのあるデッキで気分転換はできますよ。

お隣のわんちゃんが相当さみしいのか怖いのか、きゅ〜んきゅ〜ん(やないな。。。)ちゅうかきぃ〜きぃ〜んみたいな奇怪な声で泣いてた。かわいそうに。。。


d0044986_2323364.jpg

さてさて出航前に夕飯済ませてと。。。
(とにかく揺れが予想されるので、さっさと食べて酔い止め飲んで。。。ku-さんありがとぉ/)早く寝たい、ただそれだけで。。。

d0044986_23234740.jpg

お部屋で「ヤッターマンのスペシャル」を観ながらさっき買ったケーキを食べました♪
jenniは白いモンブラン。レアチーズのムースでできた軽い感じのケーキ。おいちぃ。これで300円くらいやから安いな〜〜〜。パパにはフルーツオムレットみたいな。。。200円ちょいやったと思うよ。でも。。。とにかくゆ〜れ〜る〜。。。ゆ〜れ〜る〜。。。
(= =;;;

ももちゃんへのご飯とお水も、デッキが行きより狭くて遊べなかったこともあるし、ももちゃん疲れてるから早々に退去。また明日ね/と。。。

ku-さんのご指示通り帰りは疲れてるし、和室予約してふとんでゆっくり寝た方がいいよと。。。「正解☆」
即効ふとん敷いて寝た(- -)zzZzzz
パパとおじちゃんはお風呂に行ってたけど、jenniは酔う前に寝たくて。。朝でいいやと。。。

朝がきた!
よかった穏やかな海だ。よかった酔わなかった。よ〜寝た。(9時前には寝たかも。朝は6時過ぎくらいやったかな?)
d0044986_2332749.jpg

お風呂入ってすっきり☆
朝ご飯ラウンジで食べて〜お部屋戻って〜〜〜。。。


d0044986_2333867.jpg

おじちゃんがゆきむしプリン買っててくれた♪
\(^o^)/ わーい/
ほんまグルメルツアー。。。とりあえず食う食う。。。

朝からプリンもなかなかですな。(^^)v

さ、もうすぐ仙台港だよ!ももちゃんお迎えに行きますか!!!

へろへろのももちゃんでした。。。酔ったか?それとも隣のわんちゃんにまいったか???どちらにせよももちゃん、ご飯もお水も受け付けなかった。。まいっか、また後でね♪
さ、降りるよ〜!


おまけ編につづく。。。

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-05-29 23:48 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ku- at 2008-05-30 23:41 x
帰省のときはいつも帰りのほうが波が荒く感じています。
酔い止め効果あってよかった。(^^♪
ちなみに私は酔い止めが残りやすいため、帰りの高速も眠り姫になりがちです。(笑)
ももっちのアップ「ママさん、まだ何処か寄られるんでしょうか?」とでも言いたそうな顔だね。(^・^)
でも、さすが千葉支部のツアーだよね。
食べ物が関与していない行動がない!と言い切れるものね・・・。
Commented by jennijenni at 2008-06-02 08:44
帰りの高速も眠り姫???

とりあえず薬飲み過ぎかと。。。
(^^;;;
ホンマに立ち寄る所すべて食い物がからんでいるのにちょっと改めてびっくり!

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング