人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たね家体調不良中。。。(長文)

土曜日曜と大きなイベントが続き、おまけに睡眠不足だ〜仕事も大変だ〜。。。そして。。。

月曜たねちんまた咳し始めた。ありゃりゃりゃ〜と。ママは喉の調子が。。。(でもコレは別の理由なんでと。。。)
夜中、たねちんの咳の音で幾度と目が覚め、自分の喉のあまりの痛さに気づく。そしてすっごい腫れてて気道がふさがれて息がしにくいことに気づく。
(- -;;;
ま〜た風邪ひいたか?
朝、のどぬ〜るすぷれーコンビニで売ってたかな???でもちょっぴり熱っぽいやも。はい正解☆37.6℃☆
お休み決定!
GW前ということもあり万全な体調を整えておかなければ!仕事も少しは落ち着いたし。。。(同僚の方々すみませんでした)

ほんでももちゃんには別居して頂くことに。当日居留守をしてママは1人でとにかくず〜っと寝てた。2時半に起きてようやく午後の診察へ。
「のど、わ〜〜〜腫れてますね〜」と薬を処方してもらい自分用のご飯を勝って帰るもスーパーがすっごく寒く感じ風がすっごく寒くて。。。
え?悪寒???
熱あるな。帰宅後軽く38.5℃を超えてました。とほほほ。。。
(- -|||||
また寝る寝る。ようねたわ。

さてももちゃんと別居して翌朝、パパが「あっ?!」って。
「もも、吐いてる!」
(> <) どっぱ〜〜〜〜ん!大量!
ももちゃん隅っこできゅんきゅん言うてたらしい。ごめんよ〜。

ほんでちょっと汚れた体を洗うのが先かと考えつつも、気持ち悪いやろから先お外かなと。お散歩開始後即効草を食う食う。。。
(あ〜吐くな。。草まじりげりっぴ?)ママ体調悪いからゆっくりね〜。結局いつものコースを40分以上かけて歩いた。ようやくももちゃん吐く体勢。うんちシートを口元にかまえて。。。そしたら草まじりの液体やった。夜はご飯とかいろんなもの全部出してたから、ちょっとマシになったかな?うんちは普通やったので、ちと安心。
さ〜て後片付けとシャンプーしますかね。ほんでももちゃんは病院へ。
とにかく体調不良中の世話は大変。ヘトヘトでした。ドライヤーもくたくたでした。でも愛するわが子のためですもの!(パパは絶対してくれへんし)
ももちゃん、ママお休みでよかったね〜♪と。
するとご飯食べたらももちゃんすっかりお寝んねしてしまい、疲れてるやろからと寝かしてやりました。診察は午後からでいいや、ママも寝よっと☆

たぶん先生曰く草とか食べて胃とかの粘膜を傷つけて吐いた可能性が高いと。(草は吐いた後なんで、たぶん嘔吐物に混じってたロープの糸かな?)フィラリアの季節の前ということもありついでに血液検査してもらって詳細を診てもらった。内蔵異常なし!なんとかも異常なし!おそらく粘膜の炎症ということで内服薬といつものウォルサムご飯を処方してもらいついでにフロントライン2回分もらってきた。

しめて・・・

1,5000円也

超たっか〜〜〜〜!!!
医療貧乏になっちゃうぞ〜!でもしょうがない!GW前にももちゃんも万全な体調で望んで頂かなければ!

そんなこんなのぜんぜん休まらない1日でした。今日から会社に行ってきます。まだコメントにレス入れてなくてごめんなさい。ku-さんメールありがとね、返事してなくてごめんね〜♪

ランキング登録中☆
今日も忘れずに↓ココをぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-04-24 08:03 | 日記

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング