人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Somewhere back in Time Tour 2008 - Tokyo -

昨日1年ちょいぶりに来日したIRON MAIDENのライヴに行ってきました。前回はNew Album全曲再現したライヴだったので、正直古い黄金時代の作品は数曲に終わりちょっぴり物足りなかったなと思っていたので、今回の7枚目までの作品を中心としたライヴを心待ちしていました。

Somewhere back in Time Tour 2008 - Tokyo -_d0044986_14345486.jpg

そんなわけでライヴレポートです。(長いっす)
整理番号が比較的前の方だったので、4時開場とともに中へ。(といっても待合室へ)そしてようやく20分前くらいに入場☆右側の(普通のホールでいう5列目くらいの距離)位置をキープ☆よっしゃーーー!!!

5時:前座のあ?名前忘れた。(Steve Harrisの娘のバンド)25分間演奏を楽しむ。

5:45:いよいよ辺りが暗くなる
Churcillのスピーチが流れ・・・

OHHHHHHH!!!!!(> <)/

人並みに押しつぶされそうになる。マナーの悪い方々が勢い余って前へと迫ってきて、将棋倒しってこうやって起こるんだくらいのすごいうぇ〜ぶ!全く前が見えず恐怖でちょっと。。。それでも後ろのヤツに「だれや!押すヤツ!押すなぁ!」と怒鳴るjenni。。。だんなも脚踏まれる蹴られるだったらしい。

1曲目:予想通り!Aces High ! 
うれしーっ!でも見えない怖い。。。2コーラスくらいで前線離脱を決意☆(マジ怖かった、9500円無駄に過ごすのかと。。。)ステージ右横の前の方へと逃げてきました。それでも空いててよく見えたのでその場をキープ☆
ステージ半分見えてないし、ドラムのNicoはまるっきり見えてないけど、かなり前列だったので肉眼で楽しめましたよ。
最後のサビしか楽しめなかったけど、1番大好きなAces Highシャウトできた!もう相当前のライブ以来だこの曲☆ちょ〜うれしかったぁー。復活したんだなぁと実感☆
(^^)v

2曲目:2 Minutes to Midnight
やっぱライヴだと盛り上がるな〜。黄金期ですよ。Live After Deathと同じ始まり方でうぉ〜〜〜って感じ。

3曲目:Revealations
ライヴで聞くのはおそらく初めて。Bruceが歌って聞かせます。

(記憶が定かでないので)順不同
Wasted Years
んもう涙が出そうなくらいです。大好きです。自分もバンドでやりました。当時のライヴ以来の演奏ではないかと。。。
(T T)
The Number of the Beast
こんなに早くにやっていいんすか?最高っす!間近でSteveのベースかっくいいぃ!
Can I Play with Madness
ありがとぉぉぉ!ライヴだとかっくいぃぃ!
Run to the Hills
もうそりゃ〜盛り上がります!こんな名曲が最初の方で惜しみなく演奏されます!
Rime of the Ancient Mariner
やっぱやった!lこの13分超えの超大作を☆ライヴだと演奏がすごいのよ。ギターとベースが。。
The Trooper
BruceがUnion Jackを掲げてステージ上で歌います!近くにも来てくれた☆
Powerslave
jenniの希望(予想)がかなった☆Bruceがあのお面をかぶって歌ってた。
Heaven can Wait
やったぁ!随分昔以来だ!Oh oh oh, Oh oh oh oh oh oh oh,Oh oh oh, Oh oh oh oh oh♪♪♪みんなでJumpしてShoutして。。。するとステージにゲストが!すごいうらやましい♪20人くらいがステージでOh oh oh!です。かっくよかったぁーーーー!
ファンを大切にしてくれてる彼らに感謝☆
Fear of the Dark
最高ぉぉぉぉ!前奏から会場全体が一体となる。オーディエンスの9割が♂やからすごい低音が響き渡る。Bruceが静かに歌い始める。Fear of the Dark♪飛び跳ねて一緒に歌い、Ohhhh。
Iron Maiden
最高潮を迎える。するとお待ちかね7人目のメンバー登場☆ Eddie!!!うれしいではないか、Somewhere in TimeのアルバムジャケットのEddieだった。

〜 アンコール 〜
?????????
ごめん、知らん。m(_ _)m jenni小休止。(- -;;
Clairvoyant
うぉ〜、アンコールに持ってくるとは憎い演出。このベースが好きでコピッたな。
Hallowed be thy Name
静かに始まりうぉ〜っと盛り上がるこの曲。やっぱ盛り上がります。Maidenそのまま凝縮した曲かな。

すごい盛り上がったこのライヴ。Bruceもオールスタンディングでのライヴに相当感動していたようで、最高☆だと言っていました。確かにjenniにとって一番多いかなライヴの回数(Night Rangerの方が多いかな?)。でもその中でも一番印象的なライブでした。シート越しの彼らと違い、決して広くないメッセの会場で、何千人もがひしめき合って一体となって、最高でした!感動です☆やっぱKing of Heavy Metalです!
個人的にもSteveが(いつの間に立ち位置右側になってたの?)こっちにも来てくれて、学生以来の近距離で彼を見ました。大好きな曲の時にこっちで弾いてくれたので、うれしかったぁ♪そしてBruceは最高のVocalistだ!うまいよ!まだまだ現役いけるいける!ずっと応援してまっせ/
(ここだけの話:近くの彼を見て、ナイナイの岡村そっくりって思っちゃった♪)
そして興奮冷めぬまま会場を後にしました。

Somewhere back in Time Tour 2008 - Tokyo -_d0044986_14343296.jpg



追伸:
今回の会場では外国人が結構目立ってた。さすが大物のライヴだと感心☆
そして会場の4時から終了後会場を出るまでの4時間立ちっぱ!相当キツかった。
(- -;;; 腰痛持ちの2人。そして脚も痛い痛い。。。
温かいお風呂で何度と堕ちそうになり、ぐっすり眠ったとなzzzz。

ご清聴ありがと♪
ももちゃんずっとお留守番やったので、ごほうびにぽちっとな/よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by jennijenni | 2008-02-17 15:04 | 音楽

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング