キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横綱ラーメン食べてきました by タロウ号

d0044986_6272755.jpg


12/3(日)、1日(金)に10分遅れて食べ損なってしまった横綱ラーメンに再度リベンジに行ってきました。11/28にOPENした松戸店です☆6号線沿い北小金から二ツ木の間くらいにあります。以前住んでた場所からホンマに5分くらいの距離です。

当日だんなが朝のはよからゴルフやったので、jenniは前日の疲れと睡眠不足を解消するのに寝ておりました。はいはい。
(- -)zzzz
ほんで昼過ぎてku-さんがチャリチャリをゲットし、藤沢から戻る際にピックアップしてもらいました。どうもありがとございました☆
m(_ _)m
タロウ号に乗車です! そしてku-ポジを壊してしまいました。重ねてすんません。
m(_ _)m
いや〜楽しいドライヴでしたぁぁ。タロウはやっぱうちのチッチとは違います。パッと見ぃ一緒の車内も違います。そして音声による「○○m先ほじゃららに気をつけて下さい」「○○kmです」などなど。アレはすごいよと感心。そして。。。なにやら。。。後部座席から聞こえてくる。。。
「救急車です。左に寄って下さい! ハザードたいて下さい!」「はい、出発!」などの声が。。。
(おそろしいぃぃぃ物欲魔女?)しんさん、がんばれぇぇ/

横綱ラーメンです☆
スープ:なつかしぃぃぃっぃ。青ネギだぁぁぁぁ/ まずはたねちん「これじゃ〜青ネギ足りへんで」からスタートです。みな青ネギ入れる入れる。最初遠慮気味のku-さんも途中何度と追加しておりました。食べたのはみんなチャーシューメン。唐辛子も入れて美味☆
でもちょ〜っぴり味が違ってる気がしました。大阪でも違うのかな?
ピリ辛餃子:やっぱ変わりましたね。前の方がおいちかったわ。でも感動感動なので、んなこと気にしてません。とにかくおいちかった。
雰囲気:店内の雰囲気が結構オシャレ。黒と白でまとめられてます。キレイでした。
金額:普通のラーメンが¥600でした。やっぱリーズナブルですよね。ほんで青ネギ入れ放題やし。
やっぱ私は豚骨醤油が好きですね。東京では屯ちんと行徳のにゃがにゃがくらいです。京都のラーメンはあっさりしてるし一番好きかなぁ。でもやっぱ屯ちんが一番かな☆
とにかく感動でした。また行きます!松戸は近いし、(片道約60分)何と言ってもすぐ近くにトイザラスがあるおかげでだんながしょっちゅう連れてってくれるでしょう☆
(^^)/

ほんで番外編:
なんやあの南柏の駅前の変わりようは!!!!! 引越してきたころは閑散とし、マツキヨのスーパーしかなくて買い物も困ってたのに。今ではすっかりモールなるものまでできてるではないか! なんでTully's Coffeeとかオシャレなもんまであるの? 前は不二家とタカラブネが精一杯やったのに。
そして駅前に餃子の王将まで出店してるではないか!それもオシャレな外観で。今ではすっかり人気の南柏だそうだ。。。
(> <) なんか悔しい。
by jennijenni | 2006-12-05 06:27 | グルメ | Comments(5)
Commented by てつまる at 2006-12-05 09:37 x
なんかおしゃれな横綱ですね。
待望の横綱ですのでこれからも。。。
実はFBMの時横綱の簡単煮込みラーメンを買っていこうと思ったのですが、、、人数を考えるとかなりの手間がかかることを考えやめたのでした。
松戸店が出来たので関東組の皆さんは食べることが出来るようになりましたし、しなくて良かったと安堵しているところです。
Commented by ku- at 2006-12-05 20:45 x
こちらに来た際には、お声かけを忘れずにお願いします。(笑)
あのネギラーメンは風邪引きにいいですよね。
また食べたくなっちゃったよぉ~。
Commented by jenni at 2006-12-06 06:56 x
>てつまるさん
まぁ〜FBMの時んなこと考えて下さってたの?☆すてき☆でも赤いきつねにものすんご〜い感動しました☆ありがとですぅ♪
松戸店と言ってもご利用はかなり千葉支部に限定されるかなと。ま、プロにはすぐにでもご一緒していただいて〜と。それくらい6号線沿いというのは辛い道のりなのです。。。
(- -;;

>ku-さん
お声かけね。あの距離ならホンマにしょっちゅう行けそうやないですか。うらやましい。風邪引きね〜なるほど。いっぱい食べた食べた☆

あぁまた食べたくなってきたぁぁぁ/
だんなのところにあったコメントに、汁がこぼれそうなくらい入ってるから下に受け皿があると。
ふむふむ確かにそうだった☆
もっとがんばって店員さん!まだち〜とぎこちなかったからな〜。
Commented by まいすた~☆ at 2006-12-08 23:28 x
おいしそ~!(青ネギがなければ…)すごいスープが濃厚そう!!
早々にリベンジできてよかったねぇ♪(^0^)
松戸だったら家からも近いし一度食べに行きたいけど、電車で行くにはちょっと不便かなぁ?
あと、トゥモローランドテラスのラップサンドはどこに?
Commented by jenni at 2006-12-09 14:57 x
青ネギはぬいてと、スープは濃そうに見えるけど、あっさりしてるんだこれが。全然豚骨〜してませんよ。ku-さんもイケルと言ってたし。
電車なら北小金が最寄りですよ。6号線に向かってGO☆
ちなみにラップサンドだけでなく、食べ物は今回何も撮ってないかと思われます。。。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング