キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パリの旅行本買っちゃいました♪

まだまだ気は早いのですが、来年に向けてパリの本を購入☆
d0044986_22251955.jpg

いつ行くのか、行けるのか、お金貯まるのかなどなど問題は山積みですが、行くことだけは決定しています☆おそらくハワイ島より優先します。。。
なにせ祝結婚10周年旅行ですから♪ (^^)v
聞こえはステキ♪かもしれませんが、ホンマは、単に(?)ダビンチ・コードに熱狂する余り、ルーブル美術館に行かなくてはいけないのです。(???) 逆さピラミッドやローズラインを見なければ。。。
そして最近ではこの理由よりももっと熱狂してることが。。。。。。。

だんなが(私も?)・・・
シャンゼリゼ通りにあるPEUGEOT Avenueでお買い物すること☆ だんなはかなりのミニカーをゲットしようとしています。それにコーヒーミル、ペッパーミル、時計など?おーいおーいいくら使うつもりなんだぁ???
できればPEUGEOT博物館にも行きたいな。
PEUGEOTという車に出会ってから、PEUGEOT307ccに乗るようになってから、まったく生活が変わりました。たくさんのお友だちとも出会えたし、いろんなところにチッチ(愛車)が連れてってくれます。そんなPEUGEOTが生まれた街、プジョだらけの街に行ってみたいと思うわけです。ハイ♪ ありがとチッチ♪

本来の目的は結婚式を挙げたスイスから鉄道で移動してきて、レマン湖で滞在、ソショーにある博物館を見学し、パリに入りたかった。かなり難しそうです。

話は変わって、うちらの大好きなTV番組、BS日テレのトラベリックス(日曜夜9時)は罪な番組です。あまりにキレイな映像で魅力的な国々を紹介します。そして双方向ならではのクイズ形式で、その国の旅行が当たるかもというので、必死にがんばってます。
ほんで、紹介されるようなホテルに泊まりたいわけですよ。んなに高くてゴージャスやなくてもいいから、なんか素朴なプチホテルに泊まりたいな。ほんで、今からいろいろリサーチをせなあかんわけですよ。ツアーはいやよ。フリープランでね。

Wish me luck☆
by jennijenni | 2006-08-26 22:58 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tane at 2006-08-27 10:21 x
その前にイクスピアリのPITに売っていた206RCがほしな。こうて。お願い(^^)
Commented by ku- at 2006-08-27 12:51 x
離れてもおねだりしてるtaneちゃんすごすぎ!(笑)

旅行は行きたい所が多くて、我が家も悩んじゃいます。
行きたいときに行くタイミングを逃さないようにしなきゃねっ。(^^♪

我が家的にはプジョーの本店・博物館やルーブルに行くのはもちろんですが、本場のフランスパンやクロワッサンをお腹一杯食べてみたいと言う食いしん坊の習性も見逃せませんが・・・(笑)
Commented by jenni at 2006-08-29 06:54 x
>ku-さん
私も食べ物を見逃す訳がございませんことよ。
(^^)
クロワッサンって発音難しいのよねぇ。練習しなきゃ☆
その他、ガトーショコラ〜、ガトーフレーズ〜、ムースオショコラ〜。。。

>だんなさん
買い過ぎです。
Commented by tane at 2006-08-29 12:34 x
5ヵ月後の誕生日プレゼント、いやいや4ヵ月後のクリスマスプレゼントを前倒しってのはどや!
Commented by ku- at 2006-08-29 22:38 x
taneちゃん・・・
小遣い前借りは良く聞くが、誕生日プレゼント・・・いえいえ、クリスマスプレゼントも前倒しはあまり聞きませんが・・・(^^ゞ
まあ、確認取る事は良いことだよ!うんうん(^・^)
家の場合は、気が付いたら届いているからね・・・(苦笑)
Commented by jenni at 2006-08-31 07:06 x
>ku-さん
すんません、こんなだんなで。。。
うちはいっつもこんな感じで、何ヶ月も前に(特に私のが)前倒しにされてしまいます。都合がいいのだかなんだか。。。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング