キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大停電

今朝東京・横浜・そして千葉は浦安などの一部で大停電がありました。
その時間休暇中のうちらはスヤスヤと睡眠中でして。会社に行ってたらすごい影響だったでしょうね。通勤の人たちや帰省など大変やったやろなぁ。

なぜ睡眠中にも関わらず気付いたか?!
それは窓の外がやかましかったからです。すごい誰かが騒いでるって感じで、なんかあったか?!と察して目が覚めました。
「信号も止まってるし、京葉線も動いてない! このマンションだけやなくて向かえも全部!」などなど。尋常ではないな。。。何が起こったんやろか?! 停電? なんで? 天気ええで??? 寝ぼけながらも必死に考える。。。
そうだ☆ ワンセグ!
最近すっかりお世話になってるワンセグ携帯☆ こんな災害時にはすごい役に立つんだと実感☆
まだ何も放送してないなぁぁ。
5分後くらいに速報が入った。すっごい大停電と知りびっくりする。
日テレでは新浦安にお住まいのリポーターから生の情報が届く。そして映像はディズニーランド近辺の大渋滞が映ってた。スーパーの電気も付いてないし、おまわりさんとかTDRの整理の人たちが交差点で整理してる。
うちの外ではヘリの音、消防車かなサイレンの音、災害用のアナウンス、人々の声など、しばらくの間騒然としていました。
8:20頃に電気が戻ってきました。(実際には止まってるのは確認していませんが。(^^;;; )
現代の生活では電気が止まるとすっごい影響がありますね。先日雷で停電になったばかり(だそう)やのに、またです。原因解明に期待したいです。
by jennijenni | 2006-08-14 10:48 | 日記 | Comments(3)
Commented by ku- at 2006-08-14 22:18 x
大変だったね。
我が家の方は無傷だったので、職場でニュースを見てビックリ(>_<)
冷蔵庫のものは大丈夫だった?
最近なんだかいろんなトラブルが多いから、お互い注意して生活しようね。
アウトドアグッズ購入しに行こうかしら・・・?
Commented by トミー at 2006-08-15 11:13 x
大変でしたね。我が家も、ちょっとだけ停電した模様です。
その後、自主トレと称して現場近くまで行ってしまいました。
野次馬根性まるだしと思われるのがイヤで、すぐに離れましたが。
いかに、現代社会が電気に依存しているかを体感させられました。
Commented by jenni at 2006-08-15 13:21 x
>ku-さん
そちらは平気だったのね。よかったです。職場でまたとなるとちょっとさすがに。。。うんうんよかったです。冷蔵庫?調べてないけどろくなの入ってないから平気ですよ。。。
(^^;;;
やっぱグッズは必需品かと思うのですが。。。

>トミーさん
いらっしゃいませぇぇ/
そちらも影響があったんやね。ニュース見て、ゲ!すぐ近所やん! そりゃもろ影響あるわと思いました。確かに野次馬で見に行きたい気持ちもありました。。。でどうでしたか現場は?

うちのご近所さんはどやら洗濯途中に止まったみたい。やっぱ仕事行く日ならもろ支度してる時間帯やしね。だんなさんも大変やったみたいです。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング