人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Signs (サイン) 観賞

今更なんですけど、ようやくサイン観賞しました。

Signs (サイン) 観賞_d0044986_0525073.jpg この手の映画はだんなはまったくと言っていいほど観ない。私もホラーは観ない。でもシャマラン監督の作品はど〜も気になって観たくなるのです。(まぁオチが知りたいのですが) 
ほんで感想:
期待したようなオチはない。何かに対してのサインなんやろけど、ラストシーンに結びつける為のサインだったのね。私はまさかホンマに宇宙人が侵略に来る話やとは思ってなかったので、まぁ影はあるにしても、なんかこう別の話なんかと思っていました。
ネタバレにならない程度に。。。妻の死とか弟の挫折とかどう関係してるんやろと、それと侵略とどう関係あんねやろ?と思って観てたんやけど、(恐々;;) 襲った後のドアに穴の開いた様子見て、え?友好的?って思った。 あたしゃてっきり宇宙人がお兄ちゃんの胸と気道をヒーリングしてくれてるんかと思ってしまいました。毒だったの? んな感じで一つ一つにサインがあるのですよ。ふ〜mmmmm、ってそういうことってあるのかなって思った作品です。

ところでこの作品は賛否両論あるようですね。そりゃSFエンターテイメントとして観たらおもんないわ。そりゃ宇宙人もちゃっちいかもしんないわ。でもこのシャラマン監督の映画って、そんなんやないからね。なんかこう見えへん何かが襲ってくる恐怖とか、なんか謎めいたところやねんけど、どの作品もいろんなところにヒントがあって、最後にはホウホウとなるわけで。

またこの後の作品に「ヴィレッジ」という作品もあります。コレは先日TVで放送されているのを、途中から2/3くらい観たのですが、コレもまたほうほうと最後思った訳です。意外な展開はこちらヴィレッジですね。コレもっかい観ないとちゃんと最後のオチが理解できないかも。。。
(内容:とある森に囲まれた村が掟を守って生活してて、森の中(外へ)に入ってはいけない、何かが居るからみたいな。。。それは実は〜〜〜なことがあったので。。。でもホンマは。。。)
ちょっと怖い話ではあるんですけど、気に入っています。
by jennijenni | 2006-07-19 01:17 | 映画

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング