人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017GW Paris旅行 vol.6

フォンテンヌブローから無事リヨン駅🚉まで戻って来たたね家です💦 帰りはなんとか一度来たことあるし(数時間前)、métroまで歩いていけました。。。ちと不安げに😅
それにしてもリヨン駅予想外の広さだったわ😓

さてmétroを乗り継いで、慣れ親しんだ6区へと向かいます。とりあえず(足痛いし)、乗換回数の少ない方法でと。。。元常宿の最寄駅だったサンプラシッド駅で降りることに。
約2年ぶりに見るこの通り、落ち着くなぁ。。。(レンヌ通りとヴォージラール通り)

で、毎度お馴染みエピスリーがすったもんだ
なんて呼んでる(汗)ルボンマルシェの食品館の上のカフェへと向かいました。
メルシーちゃん🐶のママのさおりさんと待ち合わせ。お忙しい合間に時間を作ってくださいました💕

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572490.jpg

開放的な店内。ショッピングの休憩にぴったり。うちらは歩き疲れやら、色々疲れ。。。癒すべく、さおりさんオススメのジュース🍹🍓にしましたよ。
(確か)フランボワーズ🍓のジュース
たねちんはぺシェ🍑のジュース
体に吸い取られていきましたぁ。このジュースはものすごい人たちが(説明していただいたのですが、jenniの言葉では表現できない💦)、最高のジュースを作ったのだそうな❣️だから味が濃ゆい。ネクターともまた違う。
ちと癒された。

2年ぶりにお会いして楽しいおしゃべりもできてよかったです。メルシーちゃん🐶とは会えなくて残念やったけど、また今度会おうね💕
さおりさんのオススメで訪れることができた、ビストロ初体験のネタはまた次回。
さおりさん楽しいお時間ありがとございましたぁ💕

そしてjenniの聖地?でもあるエピスリーで買いもん(ショッピングですよ)して帰りました。近くのバス停🚏からヒョヒョーいと帰れるなんとも便利だったわ🚌

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572568.jpg

この日の夕飯は、エピスリーで買ってきたサンドウィッチとデリ。たねちんはチキンのカレー煮。jenniはほうれん草のラザニア。どちらもとーってもおいちかった😋

そして次の予定は、お天気なのはこの日だけ❗️また行くぞ❗️
(^^)/

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572516.jpg

夕暮れ時のエッフェル塔😍
最上階へ向かいましょう(^^)/
さすがにこの時間は並びました。

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572677.jpg

すっごいねー。

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572685.jpg

すっごいねー😵
私のカメラだとこんな黄色く写っちゃうんやけど、ホンマはもっとオレンジ色なのですよ。

そして22時前だと最上階までのチケット売ってくれないんかな。2Fでまた買ってと言われ。。。間に合わない可能性が。。。😰🍾🥂

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572778.jpg

ビラケイム橋方面を望む。

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572717.jpg

シャイヨー宮を望む。
きれいやねぇParisの街は。。。

時間がない。。上まで行くためのチケット売り場に長蛇の列。。。😨😩😫😭🍾🥂
jenniの夢であった20周年のお祝い🥂が。。。夢破れる😩

2Fでシャンパンフラッシュのキラキラ見たけど、塔の上見てると怖かった💦そしておみやげ買って戻ることに。

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572816.jpg

イエナ橋からエッフェル塔を望みます😌

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572801.jpg

通りからお月さんとエッフェル塔。


そしてホテルに戻り。。。どうしても飲みたかった🍾🥂を諦めて、ビール🍺買って帰って飲みました😔

2017GW Paris旅行 vol.6_d0044986_14572983.jpg

日本では見かけない1664のベリー系ロゼビール🍺ほんのり甘酸っぱく飲みやすかった。そして長い1日お疲れさんでした😊

。。。つづく🇫🇷
by jennijenni | 2017-06-01 14:08 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング