人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017GW Paris旅行 vol.4

ノートルダム寺院から降りてきて、お互い足の異変に気付く。いい痛い。。。

2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533510.jpg

初めてサンルイ島を歩いてシテ島を臨みました。天気いまいち、でも雨止んでよかったよ😥
サンミッシェル駅まで歩いたんやけど、たねちん何回も何もないとこでつまづいてた、違った膝カックンしてた。。。jenniは膝の痛みがわからないくらいふくらはぎに強烈な痛みが。。。
旅行中この痛みと闘いながら過ごすことに💦

夕飯食べた記憶がない、痕跡がない。。きっとバターンキュッと寝てしまったと思われる。。。とほほ。

翌朝、激痛によりベッドから降りて歩けなかった。立てないヤバい😱夜お風呂に入りたかったのに寝てしまい、朝入った。確か。。。

湿布貼ってなんとか歩けるようなんで、予定通り行程を進めます。朝ごはんしっかり食べて。
そしてコレまた初めての郊外へと向かうも、あんましよくわからず行けばどうにかなるだろうなんて考えが甘く。
リヨン駅へ。切符が買えずわけわからず、券売機ハシゴして切符売り場ハシゴしてようやく買えて。。😰 だんだんたねちんイライラするし。。。で、乗り場がコレまた広すぎてわからず、目の前にはかのTGVそれもDuplex 2階建🚄😍

2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533513.jpg

やっぱこのDuplex 🚄に乗ってリヨンの街や南仏に行きたいわぁ💕と心弾ませる。
予定では10:19やったかなぁと時間に余裕はあるものの、TGV乗らへんしどこが乗り場か全くわからない。焦る2人😰💦
informationℹ️でHall1だと教わった。移動したけど、そこ自体広いんですけど。。。Nord駅(北駅)より広いリヨン駅😵
何番線か10分くらい前にようやく表示されて無事に予定していた電車🚈に乗り込むことができました😌
フランスの郊外へと電車🚈は向かいます。景色を楽しみつつ、ちゃんと降りれるか不安やからドキドキやったけど、ちゃんとアナウンスも表示もされて安心しました😌


2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533666.jpg

ハイ、到着ぅぃ(^_^)v
よかった。出たらバス🚌が出てるらしいけど、行ったらわかるかなぁ。。。informationℹ️あったので、簡単なmapもらって列に並ぶ。切符はどこで買うんだ?とまた訳わからず。。。もしやこの1日乗車券で乗れるかな???パリ市内なら共通やし、一か八かで提示したら乗れた💦
冷静に考えれば、5ゾーンの1日乗車券持ってるわけで、その日1日パリ市内も乗り放題だった。

15分ほどバス🚌に乗ります。郊外の街並みを見つつ、ちゃんと降りれるかまた不安で。乗車してるみんなが観光客ではないのだ!住民が途中でチョコチョコ降りてく。ちゃんとバス停が表示されてるけど、いまいちわかんない。行けばどうにかなると甘かったから。châteauというバス停だと後でわかるも、直前に親切なおにぃさんが英語で話しかけてくれて、どこか探してるの?とな。
(T_T)
あまりに必死にmap見てたからね💦
そこで降りるのが一番いいよ、庭園がステキだからそこから入るのがいいって教えてくれた。あと私が探していたお店は、逆方向の3ブロック先にあるよと。
ありがとぉ、助かった。。(T_T)

2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533626.jpg

目的地にどうにか無事到着ぅ(^^)v
ずっと訪れたかったフォンテンヌブロー城です。


2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533736.jpg

フランスで一番大きなお城🇫🇷
ミュージアムパス利用できます。


2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533746.jpg

とっても趣のある回廊やった。時代時代でいろんな表情があるらしい。もっと事前に勉強してくるべきやったね。


2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533708.jpg

窓から庭園を臨みます。
中世の時代も同じ景色を見てたのかなぁ。。。


2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533840.jpg

広い城内をのんびり見学です。正直人が少ないので、写真もよく撮れます。小学生の社会科見学の団体がいたくらいで、空いてました。ヴェルサイユ宮殿とは全然違ってコレもまたいいですね。


2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533859.jpg

中は入れなかったけど、奥行きすごかった。


2017GW Paris旅行 vol.4_d0044986_17533985.jpg

急に豪華な造りになってきた。ココは確かアパルトマンって書いてあったなぁ。隣には寝室がありました。

フォンテンヌブロー城編モチッとつづく

by jennijenni | 2017-05-20 17:41 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング