人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017GW Paris旅行 vol.3

Étoile。。。駅に到着して凱旋門へ。今回はセキュリティ入る直前にミュージアムパスに日付を記入しましたよ。(前回は無料の日だったので、パス不要だった。そしてその日から2日間有効、結局使用できないまま高いレッスン料を払う羽目に😩)

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_22240421.jpg

エッフェル塔😳😧😑くすんでる。。。
キレイなお写真があまり撮れずにやむなく降りてきました。でも前回の宿題だったエッフェル塔の光るパズルが買えてご満悦なたねちんです。

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_22240568.jpg

ひょえ〜〜😱 空いてたの。。。クルンクルン😵

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_22240512.jpg

そしてすぐそばにあるこちらのショールームに立ち寄ります💁🏻 PEUGEOT AVENUE 🚗
新しい3008と5008やったかな?展示していました。3008かっくいい❣️
でももうさすがに買うものがないのでしょうか、あの散財は何だったんだ???

さてそろそろランチ食べたいなぁ。。。jenniはあの店を狙ってるんやけど、混んでるかな。。。たねちん並んでくれるかな???

(お天気の関係で、お店の外観写真撮ってない💦)


Ladurée シャンゼリゼ店💕
初めて入店しました。前回はサンジェルマンデプレにあるボナパルト店に行ったから。ゴージャスな店内へ。なんと3組くらいしか並んでなかった。2人やったので、ものの10分ほどで2階へと案内されました😃

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401494.jpg

たねちんはクラブサンドとサラダを🥗 jenniはオムレツを。玉子3個分とかじゃなくて、生地が分厚いの。どやって作ってるんだ???全部食べれなかったよ😂 ちゃっかりパンも1個食べたし。でもアレだけはどーーーーしても食べたいから。

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401475.jpg

アレ= saint-honoré サントノレ🍰😍

以前食べたsaint-honoréはフツーのんで、キャラメル味やった。香ばしくて大人の味やったんやけど、今回は季節柄なのかな?ローズとピスタチオの2種類しかなかったの。でフランボワーズ使ってるローズにした😃 相変わらずとてもおいちかったけど、甘いから全部は辛かったなぁ。。。

で昼間っからなんで110€も使ってんねんつーツッコミ入れつつ外に出ると。。。。。

(T_T) ザザ降りの雨が☔️


やむなく近くのmétroの駅まで傘さして、移動しました。
cité 駅出ると。。。さらなるザザ降り☔️
(T_T)

某所へ長年のリベンジを果たすべく向かいました。380段くらいあるの?

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401565.jpg

有名なノートルダム寺院。。。の塔に登ります。
雨が凄くて雨どいから滝のように落ちてきてました。早く止んで〜〜〜〜。

出番です。30分くらい待ったかな?

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401517.jpg

晴れたぁ☀️
この塔の上からセーヌ河やエッフェル塔の景色を臨みたかったのですうれじぃぃぃ。
(T_T)
でも感動の反面、細長い?高い螺旋階段を登るのが相当苦しかったぁ。jenniは呼吸と膝と足が。たねちんも膝と足と心臓が。。。

でもやっと会えたね💕

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401676.jpg

会いたかったよ🤗
大人気スポットなんで、なかなか前に進まず、日差し強いから日焼け止めを塗ってて。。。


2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401603.jpg

すっごいね。

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23481250.jpg

エッフェル塔だぁ。


2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401726.jpg

個人的にはこの手前の子が気に入りました💕

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401817.jpg

うっわぁ〜😵

2017GW Paris旅行 vol.3_d0044986_23401832.jpg

寺院の屋根の上はこんなすっごいデザインなんやぁと感心してるのもつかの間。。。なんかあっちの方の空怪しくないかい???(雲はこちらに流れてきています)

せっかくなんで最上階まで登って行きました。

これ以上の写真はありません。。。
雨が。。。。。降ってきました。。。傘がさせる状況下ではありません。パーカーでしのぎました😩

下に降りたらとりあえず止んだ。そんでサンルイ島初めて歩いた。で向こうの橋からノートルダム寺院シテ島を臨みました。
つづく

by jennijenni | 2017-05-18 22:06 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング