人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜

ようやくココまでやってきましたParis旅行日記。もう帰国してから1ヶ月過ぎてしまいました。。。
Paris旅行5日目の夜、Paris在住のさおりさんとメルシーちゃんと夕食の機会がありました。お仕事もお忙しい中、それにヴァカンス直前という日程でお時間作って頂き感謝します♪

ほんで、今回もたね家常宿ホテルとメル家の間でお食事をということになり、前回同様Vavin駅前で待ち合わせしました。
ホテルで待ち合わせまでの時間まったりと過ごしていました。TVでなんだかしきりにニュースしているデモ行進。
(@_@?? コレってもしかして、朝見たレンヌ駅周辺の封鎖と関係あるのかな?警察も多かったし。。。するとなんだか外が。。。

(@o@)!! あっちゃぁ〜!

2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23335078.jpg
ホテルそぐそばのモンパルナス大通りを行く大勢のデモ隊。初めてあんなん見ました。それも街宣車みたいなんと一緒に大声で何かを訴えてます。フランス語やからわからんねんけどね。そんで、時間になったんで、デモ隊に逆らって歩き始めました。
(>_<) ちょいとドキドキです。
左上はモンパルナス駅の交差点。警察がレンヌ通りんとこ封鎖してました。
なんだかデモ隊は「○○○が買えない」と訴えていたのだけ聞き取れた。
(^^;; あとはよくわかんない。。。。。少なくても2時間くらい列作って行進してたんちゃうかな。。。

ではVavin駅へ向かいましょう。少しデモが収まってきました。。。。。

そしてそして!!!
あちらに見えるのはオーラが違うパリジェンヌとパリジャンではないですか!
(^o^) どうもお久しぶりですぅぅぅぅぅ。
メルシーちゃ〜〜〜ん!会いたかったわぁ〜ん♪(興奮してて写真撮ってなかったの)
さてどこへ行きましょう?
jenniのお腹の調子さえよければ。。。うぅぅぅ。。。
イタリアンとフレンチどっちがよい?と聞かれ、当然のようにフレンチをリクエストさせてもらいました。だって。。。フランスでフレンチ食べてないたね家ですもの。。。それとたねちんはしっかり夕食を。jenniは軽めがよいです。。。とわがままリクエスト。。。
(^^;;

で、選んで頂いたお店がこちら。

2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23341525.jpg
あまりに有名ですね。この界隈では超有名な老舗カフェ、LA ROTONDEです。
悲しいかな、写真がなかったの。だから前回さおりさんとお会いした際に撮った写真をと。


こちらのお店は、単に有名ということではなく、有名なお肉屋さんから卸しているらしくって、お肉は超ぉぉぉぉおいちぃんだそうです。はい!普段であれば超大喜びでお肉食べるんですけど。。。この日ばかりは無理でした。

(T_T) どんだけ悔しかったか。。。

それと、コースメニューだけでなくアラカルトで好きなようにオーダーができるから、お腹辛い私でもオーダーしやすいということで、こちらのお店にしていただいたんです。ありがとございますぅ。

2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23343727.jpg
jenniのメインはこちら。オニオングラタンスープと炭酸のミネラルウォーター。
そして向こう側にはjenni憧れだった、白ワインのカラフ。一緒にワインをいただきたかった。楽しみにしてたのに。。。
(T^T)
それもそれも、今回の旅行で訪れたSancerre(サンセール)のワイン。フランスではメジャーでたいていどこのお店でも扱ってるそうです。あぁ〜ん、飲みたかったぁー。
(T^T)



2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23344944.jpg
コレね、コレ。コレがjenniのメイン。具沢山なスープですよ。以前旅行会社からオプションで予約したカフェでのコースメニューだったスープとは全然違いました。
あ〜ん、すっごいおいちかったぁ。お腹にやさしいし、満足感があります。


2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23350490.jpg
そしてたねちんの付け合わせのポテトやったっけ?
右奥のんはjenniの(本来の)メイン。お腹辛いからエビにしました。エビの春巻きです。正直すっごいおいちぃんですよ。でもね。。。全部たべれながっだのぉぉ。
(T_T) あ〜んショックぅぅぅ。
胃も時々痛かったから、余計食べれなくて。あ〜〜〜ん。

そしてさおりさんは仔牛のカルパッチョを。あ〜〜〜〜ん。どんだけ白ワインとあってたことでしょう。
そしてとどめがこちら!


2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23353428.jpg
(>_<)

言うまでもありません。お肉ですよ。お・に・く。
有に300gあろうかというステーキですよ。一口だけ食べたけど、柔らかくてじゅーすぃで、んもうそれよりなにより悔しさが。。。
(T^T) 絶対今度くってやるぅぅぅぅぅぅ!


テーブルの向こう側にメルシーちゃんは座ってました。席から見えなくてメルシーちゃんのココではお写真ないの。

お食事中はさおりさんのネイルサロンのお話や、以前日本に帰国して際に泊まってた宿のお話や。。。いろいろお話してたらあっという間に時間が経ってしまいました。次の日の夜に日本に帰国だったので、名残惜しみながら。。。ロトンドを後にしました。


そしてなんとなんと!
メル家にお邪魔させていただくことになりまして。(^^;;
日記上では何度も拝見させていただいています、あのメル家へ♪

わくわく。。。o(^o^)o


2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23361118.jpg
ようやくメルシーちゃん登場☆☆☆
(ももちゃんじゃないよ。)

たねちんはうらやましいです、リードをもたせていただけましたよん。
メルシーちゃんの案内でParisの街を歩きます♪

途中すっごい貴重なメルシーちゃんのう○ちダッシュならぬう○ちポージングを鑑賞☆
何とも器用なポージングで。かっくいぃです!
(^^)v


そして記念撮影☆

2014Paris旅行☆ 〜さおりさんとLA ROTONDEで夕食編〜_d0044986_23363376.jpg

さおりさんどうもありがとうございます♪

・・・つづく。


= ランキング登録中 =

§@_@;;§「パパとママがももじゃないキャバちゃんとなかよくしてるじょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2014-08-29 00:31 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング