キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ママとももちゃんのシンクロ☆ §^_^;;§〜

Paris旅行に旅立つちょうど1週間前、ももちゃんったら朝早くに目が覚めて、なんだかずっとおまたをペロペロしてた。眠いのに無理して起きてる時に時々やるのです。
(おまたってももちゃんの大事な部分ね。。。)

それがとにかくなんだか朝までず〜〜〜っとで、寝れない雰囲気。
お散歩はふつーに行けるねんけど、とにかく様子が変。どうやらぺちゃ〜んもできないし、ころ〜んもできない様子で寝れなくて大変そうで。なんかの際にキャンッて叫んだし。
ココで何かあったら旅行中おねぃさんとこ行かれへんやん!と慌てて病院連れて行くことにしました。

d0044986_22480405.jpg
この日30℃くらいあって暑かった。お日さんも高くなってしまいアスファルトを歩かせるにはちょいと無理。ももちゃんのカートはチッチの中。理由は忘れたけど、パパはお仕事でいないしチッチで病院行けないし、カートを独りでチッチから取り出すことができず。。。あきらめてスリング抱っこして行くことにしました。

(- -;; えぇ〜、暑いです。重いです。特に最近のももさんは重いです。そして歩きづらいのでゆ〜〜〜っくり歩きました。10分ちょっとで着く距離を、(ももちゃんとのなら20分くらいかかるかも)30分くらいかけて。。。そしてがまんできなくなったらちょっと歩いてもらいました。日陰をね。



診断の結果は、ももちゃんの大事な部分が炎症を起こしていたのでした。
(>_<) いたッ。
痛がゆい感じだそうなんですが。。。

塗り薬はどうせなめちゃうから、抗生物質とかゆみどめのお薬を処方してもらいました。抗生物質はちょうど1週間分。
あ〜とりあえずよかった。(^^)

そしてちょうど出発前日に飲み終えたんですけどね。

d0044986_22481571.jpg
心配してたんですが、帰宅したらどうやらちょっと治まったようで、って特に何も処置してもらってないねんけど、時間がたってマシになったのかな?
いつものようにぺっちゃ〜んができたようです。(^^)
そんでこの後ぐっすりと眠れたようでした。一安心。
3日もしたら炎症も治まったようでした。



ココまではももちゃんの話。ココからは母の話。
出発3日前になんと母がももちゃんと同じように?もうちょいで膀胱炎かっちゅう症状に陥ったのです。仕事中にトイレがまんしてたの。タイミングよく行こうとしてたんやけど、逃してしまい、そしたら受付に人がつづけて来ちゃって。。。代わりに対応してもらえそうな内容でもなく担当者として2人連続で対応してたら。。。お腹痛くなっちゃって。。。
(- -;;

なんだかいや〜な違和感があるわけですよ。このままだとまずい!12時間も飛行機乗るのに、トイレばっかり通ってられへんで。。。
(T_T)

そして市販薬(漢方だったので即効性なく)とネットで調べたらクランベリージュースがいいということで(殺菌効果があるそうな)2日前に購入。クランベリージュースはがぶがぶ飲みまくった。とりあえずがまんはできる軽度のものだったので、なんとかなったけど。。。機内でもいつもと同じペースで大丈夫やった。
Parisの初日にもスーパーでクランベリージュース濃ゆいの売ってたから買っといた。そしてParis滞在2日目には落ち着いたのでした。

コレだけでも親子やなぁ。。。と思うんですけどね。
Paris滞在5日目の朝(ベルギーの翌日)、お腹壊しちゃったの。
(T_T) 午前中ゆっくり予定だったので、まだマシやったけど。。。でも12時の義母との約束までの間にたねちんどーしても。。。例のCD/DVDを探しに行きたいということで。。。ちょっとお腹が落ち着いてから2軒出かけたんです。結果的には売ってなかったんやけどね。暑い中、ポンポンとの闘いでもあったわけです。
薬はもちろん持参していますが、よりにもよってお腹壊した用のんだけ持って行ってなかったの。まさかParisでお腹壊すと思わへんやん。。。普段から強いし私。。。

(T_T)

せっかく凱旋門のそばも歩いたのに、急いでたしお店どこか探しながらやったし、凱旋門の写真ないの。遠くから小ちゃいのんしか撮ってない。悲しい。。。

この時点でFNAC(東京での大きなカメラ屋さんみたいなお店)に4軒訪れました。


jenniのお腹の調子はちょっとはよくなったのですが、まだ完治してなくて、おまけに時折胃痛にも襲われとほほほでした。そのおかげでそのおかげで。。。あぁ〜〜〜〜ん。だったわけですよ。(そのことは次回の日記になると思います。)


帰国後ムーワンのおねぃさんに聞いたら、どうやらももちゃん。。。「3日目か4日目頃う○ちゆるかったですぅ。昨日はふつーのう○ちにもどったかなぁ。。。」と。

かぶってる。

やっぱももちゃんの症状が母の体にも伝わってくるのかなぁ。。。と思ったのでした。
(^^;;;


でもたぶん原因はエアコンつけっぱで寝たので、寝冷えの可能性が高いですけど。

= ランキング登録中 =

§^o^§「ももね、げんきだよぉ。ひるまもよるもエアコンついてるしね。もものハウスのなかはひんやりしてるからきもちいいんだぁ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2014-08-12 23:26 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2015 Paris旅行☆ ..
at 2015-11-01 23:55
2015 Paris文化遺産..
at 2015-11-01 16:52
2015 Paris文化遺産..
at 2015-10-28 23:53

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング