キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オヤツください!§☆o☆§/

Paris旅行記の写真編集ひとまずおやすみ。次回はいよいよあの方と再会やし♪
(^^)v

さて、ももちゃんのせっかくかわゆいお写真がお蔵入りしては困るので、日記書こうっと。
Paris旅行の直前、最終打ち合わせで義母宅を訪れました。散々オヤツを要求しまくって、いっぱいもらってずっと義母をストーカーのようについてまわって。。。そしてようやく魔人さん降臨によりぐったりとソファの隙間で寝んねしております。

d0044986_23305274.jpg

その間に、いろいろとスケジュールの確認や、ブリュッセル行く日がちょうどベルギー王宮の一般公開始まるってことで、喜んでいました。
iPhoneのアプリで見つけた旅行の行程表が作成できるやつで、PDFファイルを送っていました。内容確認してだいたいの流れはわかったかな。。。

このアプリすっごーく魅力的で最高なんですが、バグなんかなそれが多くてよく落ちるし、持ち物リストに関しては毎回上書きされずなんだか。。。途中まで調子良かったのに、アップデートしてから変になってもたの。それから時間が変になって、そのまんましゃーないから保存したけどね。
あのアプリがちゃんと使えるようになったら、毎回すっごーーく役立つんですけどねぇ。


そしてやっぱしごはんになると目が覚める訳で。。。
シャッキーーーン!!!

d0044986_23193569.jpg
§☆o☆§「わ〜い、オヤツだぁ!」(ごはんですが。。。)

なんてうれしそうな顔してるんでしょ。。。(^m^)


d0044986_23200406.jpg

O§@o@§「くれッ!」ガシッ!!!
痛いですももさん。。。待ちきれず自らごはんを引き寄せる。。。なんちゅう力。


d0044986_23203803.jpg

§>_<§「うまいだんなぁ、コレが。。。」(食後のガムを頬張る7歳児)



ところ変わって、こちら旅行前に訪れたベルギービール屋さん。
いっつも(決してうれしくないけど)、旅行から帰ってきたら「アレも食べられへんかった。コレも食べられへんかった。。。」などと言って、東京で食べに行ってる始末。
それを予感して?事前に食べておいた(飲んで)ってことにはならないことを祈りたいとこの時思ってた。

d0044986_23210636.jpg

店内満席だったので、テラス席にてお食事。風があって涼しかった。
この日はパスタランチ。アマトリチャーナだって言われてすぐに決定☆
パスタはそない量ないけど、サラダとフリッツはかなりのボリューム。正直お腹いっぱい。それにパンまでついてくるからねぇ。
(^^)


d0044986_23212154.jpg
そしてうちらがベルギービール大好きになったきっかけがこちら↑↑
クリークビール。(さくらんぼのジュースとビールのコラボ)

実際のブリュッセルでは飲めなかったけど、(ランチ食べる予定だったレストランで飲もうと思ってたんやけどね。。。カルボナードと。)帰りのThalysで飲んだからまぁええとしよう。

ブリュッセルで入ったビール屋さんにいっぱいグラス売ってるとこがあって、クリークのグラス欲しかったんやけどね。どんな風に包装されるか心配で、日本に無事にもって帰れるかわからんから諦めたんです。

どーーやら、このグラスではなくもう一回り大きくて、形がちょいと違うものが存在してるようなのです。それが売ってたらすっごい欲しかったぁ。
やっぱまた行きたいなぁ。。。
アントワープに行って、やっぱネロとパトラッシュと同じルーベンスの絵を観て来るのもよし。ブルージュで運河を船で回るのもよし。


・・・でもそろそろリヨンや南フランスに足を伸ばしたいと考えているわけで。。。もっとちゃんとフランス語勉強せなあかんなぁ。。。少しずつでいいからもっとしゃべれるようになりたいなぁ。。。


さて、ほないつベルギービール屋さんにカルボナード食べに連れてってもらおっかな☆


= ランキング登録中 =

§^o^§「おばぁちゃんちにいくとたくさんおやつもらえるからだいすきなんだぁ。でもいっぱいたべたらまじんさんがね。。。やってきて。。。おねむしゃんになってしまうの。なんでだろ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-08-10 23:57 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング