人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雪のももたね地方。。。§^_^§〜

土曜日、こちら千葉県ももたね地方は大雪警報が発令されました。それはそれはたぶんjenni今まで経験した中で一番の大雪でした。その日はなんとも、夫婦そろってお仕事。jenniはあえて同僚と交代したんですが、お互いその方が都合よかったからなんやけどね。代わってよかったよ。電車止まったから。。。

昼過ぎてから結構降り始めて、3時頃はもうすっかり吹雪状態。あれよあれよと積もって行く。たねちんとメールしてて、ちょっと早目に切り上げて帰ることにしたたねちん。よかったよ、あのあと止まったから。。。

jenniはそーも行かず。17時半までお仕事。たねちんは自分用の夕飯と翌朝のパンを買って帰り、jenniは自分用の夕飯をコンビニで買って、リュックに詰めていざ駅まで。最寄りのバス停でいつ来るかわからんバスを猛吹雪の中で待つ勇気がなく、せっせとバスの時間まで時間あったから駅まで歩いたのでした。
すると(たぶん電車止まってたんやろね)、タクシーを待つ長蛇の列。
(@o@) ひょえぇ〜〜〜〜ッ!

でもももたね地区行きのバスは比較的並んでなくて待っていました。猛吹雪で時折雪が吹き込んできました。途中このままだとお腹が痛くなっては困ると思い、その場で朝買っておいたホカロンをお腹に貼って、待つことおよそ60分。ようやく帰路につくことができました。

でも闘いはココから。(- -;;

バス停からおうちまでは5分ほど。なのに強風&猛吹雪の中傘はさせず、レインパーカーのフードが外れそうなんで必死に手で押さえていたのです。こんな日に限ってなぜか手袋を忘れてしまい、かなり痛い思いをしました。痛いのです。キンキンに。凍傷なるか思たわ。
(T_T)

途中の歩道に入ると、「ズボッ!」って。たぶん30cmくらい積もってたと思います。そして顔や目に当たる雪が痛いこと痛いこと。。。必死な思いでようやくおうちに到着。かぎ出すのが精一杯。手が痛くて動かなくて開けれるわけなく。必死こいてiPhoneタップして(タップだけなんで助かった)パパに電話。玄関開けてもらい、凍える手をお湯につけて温めました。子どもの頃しもやけ治すのにやったなぁ。。。それ以来やよ。

それから落ち着いてももちゃんのお散歩(トイレ)に3人で出かけました。あくまでも家の前のみ。猛吹雪の中ですが・・・。
出てすぐじょじょじょ〜〜〜〜ってした直後・・・。

§>o<§===================/

大はしゃぎの息子。
ズボッ。ズボッ。ズボズボッ。。。

そんな時間ほとんど人は出ていないので、至る所新雪でももちゃんの跡だらけ。
思い通りに歩き回れず戸惑う息子がかわゆいのなんのって。。。
そして足場が悪いにも関わらずちゃんとしっかりう○ちもされてスッキリしたのでした。


翌朝そこは親切な方々のおかげで雪かきが完了していて、すっかり地面が見えていました。あ〜昨夜の写真撮りたかったなぁ。。。そして気を取り直してももちゃん初めての積雪20cm超えを楽しみましたよ。



大雪のももたね地方。。。§^_^§〜_d0044986_00161722.jpg
§^_^;;§「ことしもまたまっしろでちべたいみちができたなぁ。。。」


そしていつもの渡ることのできない溝に雪が積もってて、きっとわからへんかったんやろね。。。
ハマりかけてた。(- -;;

絵に描いたようにお決まりありがとございまーす。(^^)

大雪のももたね地方。。。§^_^§〜_d0044986_00162809.jpg
早々にその場を立ち去るももたねさん7歳。




大雪のももたね地方。。。§^_^§〜_d0044986_00164338.jpg
この辺はあんまし人が踏み入れてないみたいやね。ズボズボ楽しかった♪





大雪のももたね地方。。。§^_^§〜_d0044986_00170999.jpg
§@_@;;§「ママぁ〜、もういいよ。ようじおわったし。。。ももかえりたい。」


う○ちも済ませてスッキリしたようで、彼的には雪はもういいそうな。昨夜いっぱい遊べて満足らしく、もうあんよちべたいし飽きたそうです。



大雪のももたね地方。。。§^_^§〜_d0044986_00172190.jpg
いよいよ頑として動かなくなったので、パパに肩抱っこされておうちに帰ることにしました。



土曜日は6連勤したからというよりも、帰宅に体力奪われて。。なんだかんだで疲れ果て、日曜日はほとんどゴロゴロして保存食買いに言って、食べて終わった。

月曜日は疲れて眠くてしんどかった。
そして今日祝日の火曜日、前日の寝不足を解消すべてほとんど寝てた。保存食食べて終わった。寝過ぎたせいかまだ起きてるけど、さすがに明日辛いやろから寝ることにしよっと。息子はもうヘロヘロでぐったり寝てるけど。。。
(^m^)

ももちゃん、雪楽しんでくれたのかなぁ。。。


= ランキング登録中 =

§^o^;;§「ももね、さいしょゆきのなかはしってたのちかったよ。でもかおにゆきがいっぱいあたってまえがみえなかったの。パパといっしょにゆきのなかかけっこしたんだよいいでしょ♪でもすぐあきちゃった。。。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-02-12 00:53 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング