人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜

世の中三連休ですが、たね家はパパがお仕事つづきでなんだかようわからんのんびりな母と息子です。そして、気づけばかなりお蔵入りしている写真がどっさり。。。jenniのカメラがつぶれてから(大阪弁で壊れることをつぶれると言います)、ほとんどたねちんのデジイチに任せているので、データはほとんどデスクトップの中。。。根性がない現在、なかなかアップするには至っておりません。。。とほほ。。。


そんなお蔵入りしていた箱根のお山にドライヴに行った時のお写真をと。
この日はたねちんの怪しいクラブ活動でまずは伊豆へと向かいました。


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21425035.jpg
§^_^§「もものとくとうせきでしゅッ♪」

ももちゃんはチッチの中専用、移動式ハウスの中でこうやって(辛くないの?)あごをお手てに乗せて寛いでます。(たいていは寝てるけど。。。

伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21362411.jpg
伊豆のスカイライン(だったと思う)を走行中、時折見える富士山。すっごいキレイに見渡せました。圧巻☆
でもね、ココくねくね道路なんで、あんまり写真撮るのに必死こいてると。。。酔いますのでほどほどで止めておきます。



伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21434148.jpg
目的地の伊豆高原ビールで海鮮丼を。コレは確かレディース丼みたいなん。量は少し少なめやけど、海鮮の具が種類いっぱいでお得な感じ。(マグロ/アジ/サーモン?/いくら/ウニだったかな。。。)
少し小食になってきたjenniには程よい量でしたよ。でもやっぱ欲張りなんでもちっと食べたかったかも。。。
(^^;;

ホンマは大室山に立ち寄る予定でしたが、一緒だったファミリーにいろいろあって・・・、大室山を止めてよく訪れてる十国峠に変更しました。ももちゃんも大好きやしね♪



伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21432540.jpg
今回はパパに抱っこされてケーブルカーに乗り込みました。前回は暑くてバテちゃったけど、今回はやる気に満ちてますよ!

伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21404553.jpg
広〜〜〜いお山の上の草原。ホンマに気持ちいい♪・・・でもね、富士山が雲に邪魔されて見えないの。。
(T_T) (雨男さん2人いましたから。。。そして帰り道の峠越え。。。濃霧)



伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21372558.jpg
§^o^§「おやまたのちぃぃぃぃッ!」

ももちゃんの大好きなお山の上の草原。この笑顔でわかるでしょッ?!


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21395570.jpg
あちらにもわんこ連れが楽しんでいましたよ。・・・するとなにやら。。。。。


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21374290.jpg
(@_@??? ヤギさんですか??? (違いますよもちろん。ボルゾイさんです。)

あちらからのそのそとやってきたボルゾイさん。ノーリードだったのでちょっと警戒してしまいましたが、とっても優しくて甘えたさんだったので、ちょっとそのまま見守っておりました。すると。。。



伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21375522.jpg
§@_@;;;;;;;;§「・・・?」

まったく完全に気づかなかったももさん。くんくんに必死で全く油断していたももさん。。。異変を感じたときのこの表情!!!(ちょっとタイミングずれちゃったんやけど、ホンマすっごい顔してました。)

あっちの方にいたボルゾイさんが、ももちゃんのことに気づいて遠くからごあいさつに来てくれたのです♪
ももさんは想像を絶する生き物(ボルゾイさんです)にどうしていいかわからず、ただただその場から逃げようとして。。パパのところに逃げてきました。
ボルゾイさんはものすっごく甘えん坊さんで、なでなでしてたらそのまんまひっくり返ってポンポンもなでてぇ〜って。超かわゆかったです。
するとママさんに呼ばれて。。。テコテコと戻っていました。


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21401652.jpg
そして別の子(ボルゾイさん4ヶ月の赤ちゃん)にま〜た気に入られてごあいさつ。相手は赤ちゃんやねんけど、強引なごあいさつはさらに苦手なももさん。。。やっぱ逃げて来た。。。


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21421887.jpg
§@_@§「あ〜、あのおおきなわんこたちかえっていった。ホッとした。すっごくおおきかったからももどーしていいかわからなかった。。。ふぅぅ。。。」

と平然を装うももたねさん7歳。


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21430865.jpg
そして今回もももちゃんのかわゆいお写真を撮ろうとあれこれ試行錯誤するパパ。

こうやって毎回いかにカメラ目線くれない息子のかわゆい写真を撮ることに苦戦しているのですが、毎年目標にしていた「犬めくりカレンダー」に掲載されること、表紙を飾ること。。。もう叶わぬ夢となってしまいました。
昨年末で終了してしまったようです。(T_T)
コレからは何を目標にすればいいの???(T_T)


それから下山して、楽しみにしてたアイスを食べることに。(ちょっと寒いけどいいんだ、食べたいんだ。)


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21435964.jpg
§@_@§「・・・アイスだ。。。はやくたべたいな。。。ママくれるよね。。。?」


伊豆と箱根のお山へ☆ §^o^§〜_d0044986_21423165.jpg
§@_@§「ママ。。。はやくちょーだい。」


とすっごい真剣な眼差しでず〜〜〜と見つめられてた母なのでした。
もちろんあげましたよ。ちょびっと。
そして最後にカップをすっごいキレイになめてました。(^^;;


またお山にあそびにいこうね。しばらく寒いし雪積もってたら行かれへんからな。。。もちっと暖かくなったらね♪


ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ココのおやまだいすき♪ ひろくてくうきおいちいんだよ。ついかけっこしちゃうんだ。・・・でもあのおおきなわんこはちょっとにがてだったけど。。。でもがんばったからママがアイスくれたよ♪すっごくおいちかったんだぁ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

by jennijenni | 2014-01-13 22:25 | ドライヴ

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング