人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おちりが痛いの。。。§>_<;;§〜

久しぶりに日記を書こうとしたら、exciteの管理画面や投稿画面が新しくなってた。きっと便利がいいんやろうけど、何が何やら。。。せっかくの画像の雛形設定も再度やり直ししたんやけど、おいおいようわからんで。。。
(T_T)

ほんでようやく投稿しますよ。。。大丈夫かな。。。



おちりが痛いの。。。§>_<;;§〜_d0044986_00440416.jpg
ほうほう、写真はこんな風に投稿されるのね。。。う〜ん便利いいような気がする。
(管理者本人しかわからんコメント)


さて、こんな幸せそうな顔してクッションに横たわり寝んねしているももたねさん。
§-_-§zzzzz すやすやすや。。。。

そんなももさん、先週末から体調が悪かったのです。何がどう悪いのかわからへんかったんやけど、やっぱどことなくおかしくて、落ち着かへんし体勢が変で腰がどっか痛めたのかなぁと様子見していたのです。

パパが出張から帰ってきて喜ぶのもつかの間、なんか変で。月曜日、いつものように寝不足によりいまいち調子悪くておなかキュるキュる言ってた夕方。相変わらず何も食べないのでアイスやフローズンヨーグルトで体調挽回させて、いざお散歩へ出発!

火曜日、前日のポンポン不調により健康的なう○ちは出てこず、かろうじて出す程度。翌日はいつもこんな感じ。夜になったら調子良くなってるかなぁなんて思ってたら、う○ちが出てこない。なんか汁のようなものしか出せず踏ん張る姿が痛々しく。。。垂れてるものをふいてあげようとウェットティッシュで触ってみると。。

(>o<) 腫れてるぅぅぅ!



肛門付近が腫れていたのです。なんか病気かも!とにかく焦りに焦って。。ネットでいろいろ情報をかき集め。もしかして腸の具合が悪いのかな?う○ち出てこないのはなんか閉塞とか起こしてるのかな?とかいろいろ考えて。。。朝またう○ちが出てこないようなら、ももちゃん苦しいよ。。と。そいえば抱きかかえた時に「キュンッ!」って泣いてたから、きっと痛いんだ。

2日続けて夜中起こされた。その日はなんとか落ち着いてまた寝てくれたんやけど、朝明るくなっておちり見たら、なんか垂れてるし。。。がまんできずに出しちゃったのかなぁ。。。と慌ててふきふきして。すると血まじりで。。。こりゃやばいぞッ!ということで午前中お休みをいただき病院へ連れて行ったのでした。


おちりが痛いの。。。§>_<;;§〜_d0044986_00444864.jpg
§@_@;;§「ママぁ、おちりがいたいでしゅ。。。」

この日は午後から雨予報。山沿いでは積雪まで。そんな中帰宅後夕方に抱っこして連れて行くのは不可能。なわけでお休みしたんですけどね。あんな垂れたれで歩いて行ける訳もなく。。。こういう時のために確かカートを買ったんだと思い出し、チッチからかごを出してきて、カート組み立ててお外へ。おうちの近くでとりあえずじょじょじょ〜ってさせて、即効カートへ。


カートあると確かに便利だ。楽ちんだ。
でもね・・・、やっぱ震災の傷跡を感じたのです。地面がね。。所々斜めってて、支えるのに一苦労。でも普段よりずっとずっと楽ちんやったけど。。。


ほんで、診断の結果。
(おそらく)「肛門嚢炎」

いきなしおちり周りの毛をカットして、おちりの左側が真っ赤っかに腫れてるのを目の当たりに。そして肛門嚢が腫れて穴まで開いてしまい、そこから血まじりなものが垂れてきてたようです。先生が、細いチューブの着いた注射を使って肛門腺の穴に挿して中の膿を出して、肛門腺絞って出して、お薬注入してって外科処置をして下さいました。

幾度と「キャンッ!」って泣いて暴れそうになり、看護士さんに押さえつけられながらがんばって絶えてたももちゃん。最後にチックンでも「キャンッ!」
相当辛かったと思います。

処置が終わって病院出てから、ようがんばったねぇ♪もう大丈夫やよって何度もよしよししてあげました。

正直入院手術かもって思ってただけに、外科処置と抗生物質だけで大丈夫だったので安心しました。

肛門腺はほぼ1ヶ月に一度トリミングの際に絞ってもらってるんですが、どうもももちゃんのは細くて出づらいようでした。


おちりが痛いの。。。§>_<;;§〜_d0044986_00450625.jpg

§+_+§「すっごいいたかったじょッ・・・。おちりいっぱいいっぱいいじられた。ショックでしゅ。。。おねぃさんにおちりきゅッてひっぱられて。。あぁ〜。。。つらかった。」


パパに診察終わってメールしたら、心配だったようで電話してくれました。とりあえず外科処置だけで終わってホッとした。あとは抗生物質飲んでたらいいんだそうだよと。傷は塞がるし膿取ったから痛みもないって。(不思議だ。。)


おちりが痛いの。。。§>_<;;§〜_d0044986_00453526.jpg

よかったね、ももちゃん♪
おちりキレイキレイして気をつけようね♪


§=_=;;§「はやくおうちにかえりたい。。。ママなにおしゃしんばっかとってるの。。」



そして帰り道、おうちの近くで再度お散歩を。するとどーでしょう!!!
2日ぶりにう○ちが出たよぉぉぉぉ!\(^o^)/

痛いの消えたんやね。よかったよかった。
ほんで、その後即効準備してお仕事行った母なのでした。


朝抗生物質のお薬をあげるのに苦戦はしていますが、今朝はちゃんと飲んでくれた。まだちょいとおちり腫れてるんやけど、早くひいてくれたらいいなぁ。。。でもあんなにしんどそうにしてたももちゃんやけど、今はすっかり元通りに元気におイタもやってますよぉ。やっぱ元気が一番やからなぁ。。。

おちりが痛いの。。。§>_<;;§〜_d0044986_00454940.jpg
§-_-§zzzzz


ももちゃんすっかりこのクッションが気に入ってるようです。(^^)



ランキング登録中=


§>_<;;§「んもうすっごくおちりがいたかったの。せんせいにいっぱいおちりいじられたの。いっぱいないちゃった。ママがね、よくがんばったねってほめてくれたけど。。。あんなつらいのもうイヤだ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


by jennijenni | 2013-12-23 01:40 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング