キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フランス車がいっぱい☆ §^_^§〜

もう1ヶ月過ぎちゃったけど、10月の後半に車山高原でフランス車の祭典(French Blue Meeting,以降FBM)がありましたよ。毎年参加してる楽しみなイベントです。そしてここんとこFBM当日の日曜日は、雨。か午後から雨。か前日の雨により足場がどろどろ。のどちらか。ももちゃんはココ数年会場を歩くことはありません。。。

(- -;;



d0044986_0165386.jpg

んなわけで、スリング抱っこで登場です!



チッチは会場から離れたホテルの駐車場に停めていたので、歩いてココまで抱っこでやってくるのは結構キツい。(たねちんが。途中交代もしてます。)


その途中でとあることに気づく。

(@o@)!!!


チェックアウトで赤煉瓦の部屋の鍵返却するの忘れた!

・・・てなわけでjenniはいきなし赤煉瓦直行。家族別行動に。

別行動中にたねちんとももちゃんは、お友だちのフラルピちゃんファミリーに遭遇したそうな。いいなぁ、私も会えるかなぁ。。。と。
フラルピちゃん(フランちゃんとルピちゃん)家も同じちとろえんなんやよ。たね家は去年まではPEUGEOTやったけど、今は同じちとろえん同士なの。


ようやく鍵を返して会場へと戻って来て、お店を物色しようとすると。。。


d0044986_0164910.jpg

遭遇ぅぅぅぅぅ!\(^o^)/

フラルピちゃんに会えたよぉぉぉぉぉ!
さっきももちゃんにも会ったよぉって。

残念ながら別行動してるので、一緒にお写真撮れなくて残念やったわぁ。
フランちゃんはなにやらアレルギーみたいで辛そうやったし、ルピちゃんは寒さむでぷるぷるやったし。。。ちょっと辛かったねぇ。


んなわけでさよならしました。
また来年も会おうねぇ。(^^)

フラルピ家が買って来たというフランス菓子屋さんのドミニクさんとこに、ついつい直行してしまい、カヌレ買っちゃった☆
むふふふ。(^m^)


ほんでようやくはぐれた親子が再会。



d0044986_0172979.jpg

今年もミニカーを物色。
PEUGEOT308cc、PEUGEOT306 カブリオレをいっつも探してます。
今年はそれに加えてちとろえんなわけで。。。DS4探しましょう。jenniも自分のおこづかいで買える小ちゃいサイズのんを物色中。


§=_=;;§「ちゅまんない。。。おねむさんなのにねれないし。。。」

と両親の買いもんにお付き合いしてるももさん。


それから雨もひどくなってきて、大阪から来ていたおともだちのてつまるさんと久々たかしくんと遭遇。今同じDS4に乗っているので、せっかくやし一緒にお写真撮りましたよん。


d0044986_0152738.jpg

黒と白。noirとblanc。つづりあってるよね???



するとどんどん雨脚がひどくなってきて、ココでコタ家を始めお友だちを待ってるのも辛くなったきて。。。大阪組についてちょいと早いけどランチを食べにいつもの田毎案へおそば食べに行きました。
(ランチでよかった。夜は貸し切りやったらしい。。。)


d0044986_0162765.jpg

一足先に着いていた若者は、根性盛りみたいな名前の大盛りサイズせいろを。すっごーーー。私もかなり興味津々、でもそないには食べられへんことよ。



d0044986_0154429.jpg

私はいつもの田毎そば。温かい方。
ホンマは冷たい方を食べたいんやけど、ここんとこいっつも寒くてついつい温かい方を食べちゃうねんけどね。コレがホンマに大好きでして。おそばそない食べない大阪人のjenniですが、ココのおそばのおかげで、最近は結構好きになって来たよ。

あ〜〜〜〜、また食べたい。食べたい。食べたいよぉ〜〜。(T_T)



d0044986_0164676.jpg

今回はそばプリンも一緒にいただきました。(^^)v



そしてコタ家を始めとするしんちゃん家ツアーご一行様もココで合流。あんましももちゃんとコタちゃんの対面は果たせなくてちょいと残念。なにせ雨が。。。


なわけで、たね家はみなさんより一足お先に帰路に着くことにしました。
どしゃ降りの中。。。(- -;;


日曜日は朝以外はほとんどお外に出て歩くことはなかったのですが、超おねむさんのおかげで、帰りはチッチの中で熟睡しててくれて助かりました。


d0044986_0162845.jpg

§-_-§zzzzz




今年のFBMはドライヴと赤煉瓦滞在がメインイベントちっくやったけど、それもまたまったりできてよかったかな。おいちぃもん食べて、のんびりできたと思うし。ただやっぱFBM当日、晴れてくれたらどんだけ楽しいか。。。



d0044986_0264329.jpg

今回の戦利品。

手前黒いのんが、チッチことCitroen DS4。
真ん中の赤いのんが、日本にはないけどフランスで販売してるPEUGEOT4008。コレ日本で販売してたらかーなーりー有力やった。

奥の青いのんは、The MentalistのJaneが番組内で乗ってる昔のCitroen DS。あの車ってSimon Baker本人の車なんかなぁ??って思うんやけど。アメリカでフランス車ってすっごい珍しいからね。


あ〜〜〜、France行きたいなぁ。初めてParis(実質的には2度目)に訪れた際は、周りにすっごいたくさんのフランス車が走ってて、感動したなぁ。(当然です)あっちにもこっちにも見たことないフランス車も居て、すっごいはしゃいじゃって写真撮ってたなぁ。やっぱいいなぁ。
いつか将来、フランス国内をPEUGEOTで(できればカブリオレね)旅できたらいいなぁって夢見てます。標識読めるように勉強がんばらねば。



ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ずっとスリングだっこされてたの。だからつまんなかったの。ほんとうはあるいていっぱいくんくんしたりしたかったのに。。。スリングだっこだとねんねできないから、ちゅらいんだよなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-30 00:54 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング