キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sadaharu Aokiのケーキだよ☆ §^o^§〜

先日会社帰りに都心まで出向いて、お世話になった仲良し同僚への贈り物を買いに行きました。彼女は大のスイーツ好き。そしてもちろんパリが好き♪ 彼女からいろいろとスイーツのことやらグルメなこと、おいちぃお店などなどおせーてもらいました。

フランス好きなたね家ではありますが、つい1、2年くらいです。パティスリーのお店をいろいろ知ったの。。。前回年末年始にParisに訪れた際に行きたかったパティスリーも結局行けずじまいだったりしたわけで。。。
そんなお店の一つがこちら・・・。



d0044986_22572626.jpg

Sadaharu Aoki。

Parisで活躍中のパティシエですぅ。今年のチョコレートの祭典?でもなんか賞を受賞したみたいやし。すっごいね♪


そんで、せっかくAokiさんのお店に行ったことですし、自分たちの分もちゃっかり購入して帰ってきましたよ。



最近フランス旅の本が出てたこともあり、またフランスモードに入ってしまってるjenni。毎朝通勤中にいつものフランス語会話を聞いています。現在CD5巻目。もうとっくに8巻くらい行ってないといけないペースなんですが、まぁボチボチと聞いてますよ。(ちゃんと続けてますから。。。)
そして昼休み中のフランス語のお勉強が現在できないこともあり、朝早く出社してることもあり、朝の時間を使って「旅をしながらフランス語」を読んでいます。(見てるだけ?)
Parisの街を飛び出して、列車に乗ってストラスブールに行ったり、地方の街を旅してホテル予約したり、ホテル探したり。こないだはオススメのレストランを予約して、席に案内してもらって席について。。。

9:00 就業開始チャイム。。(T_T) オーダーできひんかったやんかぁ。。。

今日やっとオーダーできましたよ。60ユーロもするコース注文してたがな。私は牛肉かお魚しか注文できひんなぁ。。。なんて想像膨らませてイメージトレーニングをしてる毎日を送っています。

なんのこっちゃ。。。(^^;;

明日はたぶんワインを注文するって書いてあったなぁ。。。楽しみ♪




あ〜〜〜〜行きたい。(T_T)


さて、本題に戻りましょう。


d0044986_225706.jpg

何やら嗅ぎ付けてきたももたねさん7歳。
食後冷蔵庫を開けると絶対じぃぃぃぃぃーーーって監視してる息子です。(- -;;



d0044986_22573774.jpg

必死こいて写真を撮ろうとするパパ。いつもこんな感じでいろいろとがんばっている両親です。



TVでは、The Mentalistやってます。第4シーズン終わったね。またしばらく観れないかと思うとむっちゃ寂しい。えぇえぇえぇーーーって感じのラストやったし。本国アメリカでは第6シーズン始まって、こないだRed Johnの正体がようやく判明したようです。誰かはわかったけど。。いまいちようわからん。今までのRed Johnが出てくるエピソードを観直さないと理解できひんなぁ。。。



ほんでケーキ。



d0044986_22565218.jpg

今回は(たぶん前も食べた)、たねちんがチーズケーキでjenniがカシスのケーキ。




d0044986_22572381.jpg

幾層にも重なったケーキですぅ。あのねぇ。。むっちゃ大人の味なのよん。カシスムースとチョコレートのスポンジやと思う。

・・・って食べて気づき、ももさんにはほとんど食べさせてあげれませんことよ。ほんのちょびっとだけ味見程度ね。






余談ですが、10月から始まったジャン・レノ主演のParisを舞台にしたフランスのドラマを観ています。いかにもっちゅう観光地で事件が起きる。こないだはコンコルド広場やったし、その前はエッフェル塔。初回はノートルダム寺院やった。話はふつーの刑事ドラマなんやけど、ジャン・レノが刑事ってのが、ダビンチコードみたいでね。Parisの街並がいっぱい映るんですっごい観てるとわくわくしちゃう。ほんで彼らが乗ってる車がCitroenやし。

あ〜〜〜〜France行きたいですぅ。でももっとフランス語勉強しなきゃ。。。
あ〜〜〜〜パパぁ〜、『車窓だけ』観たいよぉ〜〜〜〜〜。

※ 『ヨーロッパの車窓だけ』だけみたいなタイトルの番組がBSでやってます。固定カメラからホンマ車窓だけ映してるつまんないけどついつい観ちゃうって番組。フランス南部地中海沿岸を走る回をまだ観てないので、早く観たいでーすと訴えてみた。



ランキング登録中=

§>_<§「あのケーキももほとんどたべたないじょッ!パパとママだけでたべたでしょッ!ちょびっともらったムーシュは、あまじゅっぱくておいちかったのに。。。またかってきてよね!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-27 23:40 | グルメ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング