キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オーベルジュ赤煉瓦にお泊まり☆〜ディナー編〜 §^o^§〜

ようやくFBM(French Blue Meeting フランス車の祭典)旅行記のつづきです。
先月毎度の車山高原で開催されたFBM参加(見るだけ)の為、こちらも毎度のオーベルジュ赤煉瓦にお泊まりしましたよ。警察犬大会開催とまたバッティングしたので、満室やったんやけど。運良くキャンセル出たらしくて、早々におさえたんです。
(なんでシェパードいっぱい。。。汗)


まずは待望の(ホンマコレが目的で宿泊します)ディナーを♪



d0044986_21133372.jpg

今年はコタ家とは別宿だったので、たね家単独でお泊まり。
まぁ、ここんとこお仕事で相当お疲れだったたねちんなんで。。。のんびり過ごそうかと思いますよ。おいちぃもん食べて♪
(^^)v



d0044986_21134794.jpg

チェックイン前にあんよ洗いましょッ。
んもうすっかり親子とも手慣れたもんです。(^^;;


今回のお部屋は奥の方にあるトリプルルーム。だから広々と利用できました。


d0044986_21141526.jpg

とりあえず夕飯までお昼寝タイム。(-_-zzz




\(^o^)/ 来たでぇーきたでぇーーーッ!

It's dinner time!!!



d0044986_2117248.jpg

まず一皿目。きのこのグラタン?
小ちゃいサイズなんであくまでも前菜なんですが。。。あのぉ〜もっと大きいサイズでガッツリ行きたいくらい、メインでお願いしたくらい気にってしまいました。



d0044986_21171559.jpg

そしてふつーの前菜たち。
なんかアスパラ?(覚えてへん。。。汗)かなんかの春巻き風。かぼちゃのくりみぃなサラダ(?やったっけ?)。生ハムメロンではなく柿。とか。。。



d0044986_21192396.jpg

そして赤煉瓦の日記で気になってたこちらを♪
いちごのレモネード。
甘酸っぱ〜〜〜くて超おいちぃの。見た目も美しく、まるでカクテルのようですが、レモネードです。秋いちごのジャムかなんかを作った残り汁?の有効利用らしいです。すっごいね♪
疲れたたね夫妻には、心も体にも染み渡るおいちさでしたよ♪


d0044986_21165971.jpg

そしていっつもの楽しみの一つのスープ。
たしか。。。ごぼうとじゃがいものポタージュだったような。。。あのねぇ。。。素材がそのまんま生きてて、ホンマ毎回感動して。。。そしてすっかり寒くなってるお山の上では温まるのです♪


でもね。。。

一番の目的はこちらよコチラ↓↓↓


d0044986_21175095.jpg

わさびステーキぃぃぃぃぃ!


この為に毎年通ってくるのよ。。。(T_T)
大好きです。大好きです。(T_T)


うちらたね夫妻は以前に比べて小食になっているので、んもうココのコース食べるとすっごいお腹いっぱい♪ごはんとサラダと。。。んもうたまらんくらいおいちぃの♪



ほんで、最後にデザート♡
アレかな?日記で紹介してたやつ。。。アレ食べたいんやけど。。。



d0044986_21182930.jpg

\(^o^)/ ヤッタァーーーーッ!

キャラメルリンゴのタルトぉぉぉぉ!と秋いちごのジェラート♪(アイス?ソルベ?)



んもうぉぉぉぉぉぉぉぉ!最高ぉぉぉぉぉぉおおおおッ!
大人の味なの。ほろ苦いキャラメルとリンゴがベストマッチ☆
温かい焼きたてタルトと冷たいアイスのコラボレーション♪


(T_T) あ〜〜〜〜幸せぇ〜♪


・・・ただね。想像よりもタルト小ちゃかったの。手で食べるサイズ。んもう3つは余裕で食べれちゃうよ。オーナーシェフのおねぃさんに聞いてみた。「おみやげ用にないの?」と。

どーもおねぃさん曰く、焼きたてじゃないとこの食感と味が出ないんやって。冷めちゃうと変わっちゃうんだって。だから夕食のデザートタイム間際に焼きたて出してるんだって。
すっごーッ。(@o@)


てなわけで、手の混んだタルトですから。。ホンマ味わっておいちくいただきましたよ。


d0044986_2151554.jpg

ももちゃんは、最初は興奮しちゃったけど、すぐにいつもの定位置それも正しいマットの使い方です。


そしておいちぃおいちぃ幸せなディナータイムが終わりました。
しばらくしたら、しーちゃん登場してわんこのふれあいタイムになりました。




ランキング登録中=

§^o^§「もものだいすきなあかれんがだよ。おねぃさんもあさもらえるパンもさいこー!」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-18 21:52 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング