キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ももちゃんとケーキ特集☆ §^o^§〜

もう11月かぁ。。。2013年も早すぎるくらいあっちゅう間に終わりそうです。給与計算のお仕事してると、1年の半分くらいが年末調整業務なイメージで、またその時期が来たのかって思う今日この頃です。。。

ほんで、たまりにたまったももちゃんのお写真を一気にアップするじょッ。
なんだかよーく見てみると、ケーキ食べてる写真ばっかじゃんってくらい多くて。。。特集にでもするかなって感じです。。
(^^;;



d0044986_22102486.jpg

義母宅での一コマ。

ソファでものごっつ〜い格好でお寛ぎ中のももたねさん。
このあとすっごい寝んねしてたんやけどね。とあるものを見つけてからは。。。

§☆o☆§「うっひょぉぉぉぉ〜ッ!」

と目が覚めた。(- -;;



d0044986_221008.jpg

イヤシい。
イヤシいよ、ももさん。。。なんちゅう顔だ。。。(- -;;

あまりのタイミングの良さに母は逆に悲しくなってくるよ。。。



d0044986_2210422.jpg

イヤシい。
イヤシいよ、ももさん。
とはいえ、ちょいとヤラセ的な部分もあったりします。(^^;;


この日はももちゃんの7歳のプレお誕生日祝いでケーキ買った日。夕飯持参してへんかったんで、ももちゃんにはケーキで夕飯まで乗り切ってもらいました。ちなみに大人たちは早めの夕飯食べてます。
紫イモと豆乳のケーキやったかな。そりゃ〜もぉ〜、ももちゃんの大好物さ☆



d0044986_22101651.jpg

所変わって、おうちのリビングにて。


§^_^§「パパぁ、はやくはこあけてッ。」


この日はももちゃんのお誕生日。
ももちゃんの7歳をお祝いしようと両親は(自分んたち用の)ケーキを買って帰りました。
パパとママのケーキ = もものケーキという公式が成り立ってるももさん本人。
なんか間違ってるような気がする。。。



d0044986_22105698.jpg

じゃじゃーーんッ!

シュークリームともも(ピーチ)のケーキ。(ももちゃんが食べるケーキって意味ではないよ)

・・・にしてもももちゃんの表情が。。イキイキしてるんですけど。。。(- -;;



d0044986_22102528.jpg

§>o<§「んもぉ、がまんできないじょーッ!」


っつかももちゃんのちゃうし。。\(-_-;;


おいちくケーキを食べた両親なのでした。ももちゃんにもちょいとお裾分けしたら大興奮でした♡



d0044986_2211299.jpg

そしてつい先日。

パリに本店をもつアンジェリーナ。イクスピアリにもあるんやけどね。(まったく雰囲気違う)この日ホンマは夕飯をアンジェリーナで予定していて、モンブランを食べる気満々やったんやけどね、延期になったんで、どーしても食べたかったケーキだけをお持ち帰りしたんですぅ。



d0044986_22103361.jpg

アンジェリーナ=モンブラン。

正直千葉に引っ越して来て間もない頃、TVで紹介してたアンジェリーナのモンブランをどーしても食べたくって、プランタンへと行ったあの日。土台になってるメレンゲがありえへんくらい甘過ぎて、ちょいとjenniは無理と判断。
アレ以来絶対食べへんかったココのモンブラン。

先日スイーツ大好き同僚からのプティ情報を聞く。
ココ数年でParisのパティシエが変わったとな。それからレシピが変わったそうな。
先日ココで夕飯食べた時に、もう1人が食べてるモンブランをガン見して、断面図見せてもらった。

(@o@) うぉ〜。ふむふむ。。。メレンゲの量が減ったやないの。中身はほとんどクリームやなぁ。コレなら食べれるかも。。。



ということで買って帰ったのです。



たねちんと2人でケーキ3個をシェアして食べたんやけどね。。アレよっかは甘くなくて食べれたけど、まだちょいと甘いなぁ。。って思ったんです。


今週またココでハロウィンスペシャルなメニューを食べに行った時、デザートにモンブラン食べたんです。夕飯、この私がサラダだけにしたの。すべてをモンブランに照準当ててから。。。
ほなね、すっごーーーーくおいちくいただけましたよ♡

仕事疲れもあるけど、やっぱ体が甘いもの欲してたみたい♪
くり〜みぃでjenni好みやわぁ。。。

コレなら、Parisの街をあっちこっちと歩き回って疲れた時に、本店でおいちくいただけると思う。サラダとかも食べれるなら、一緒に食べたらランチにええんちゃうかなぁ。。。なんて。シャンゼリゼ通りにあるPEUGEOT AVENUEやCITROENのお店にほぼ毎日寄るやろから、その帰りに寄れるやん♪

なんて夢見てる今日この頃なのでした。。。



d0044986_22111983.jpg

§@_@§「・・・はなしはどーでもいいから、はやくケーキくだしゃい。。。」




夢見ることは大切やよ、ももちゃん♪
ママは毎朝読んでる「旅をしながらフランス語」で、まるでパリの街を歩いてフランス語を話す空想して楽しんでるの!
今は駅で地方へ移動する為に切符を買うとこやの。この先どこへ行くんかなぁ。。。列車の旅やよ。




d0044986_22512332.jpg

こちら。


=ランキング登録中=

§^o^§「ももケーキだ〜〜〜〜いすき♪まいばんたべてもいいよ。アイスとどっちがすきかなぁ。。なやんじゃうなぁ。。。」


今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-11-01 22:52 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング