キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Big Island 2013 〜その8 Hiloとオニヅカセンター〜

久しぶりにハワイ島旅行日記続けます。もう1ヶ月経ってるし汗汗。。。


キラウェア火山を見学したたね家ご一行様は一路Hiloへと向かうのでした。

=== 余談ですが ===

こないだのアメリカのデフォルトがすったもんだで、こちらハワイ火山国立公園も対象。しばらく閉鎖していて先週?再オープンしたようです。よかったよ。うちらが訪れた1週間か10日後には閉鎖してたみたいやからね。そんなハワイ島まで行って、キラウェア火山まで3時間以上かけてドライヴして、挙げ句の果てに閉鎖やなんて。。。ショックで耐えられへん。。。

==============


まずはお腹空いてたから、昨年同様Cafe100へ立ち寄りました。

d0044986_1156522.jpg

元祖ロコモコ丼♪
グレイビーソースがたまんない♪

ロコモコとドリンク×3人分でも$14ほどです。安っすいわぁ〜。

なんか日本人ツアー客が団体さんで来てました。まぁオプションツアーやから少人数やけど。。。まぁ。。。いっか。

そっから細々と忙しく移動します。

d0044986_1157467.jpg

おみやげはこちら、昨年同様Big Island Candiesへ。
試食したチョコがおいちくて、ショートブレッドと一緒に買っちゃいました。ハワイ島のココでしか買えなかったショートブレッドですが、ホノルルに期間限定ショップとして出店してたんですが、どーやら。。。完全に年末進出するそうです。ちょいとさみちぃ。。。



d0044986_11581287.jpg

Hiloのダウンタウンへ。駐車場は海沿いメインストリート沿いにあるとこに停めてます。無料ってのがいいよねぇ〜♪

Hiloって雨が多いんやけど、お天気に恵まれてすっごいキレイ♪次回はこの海沿いの街並を散策したいわぁ。。。いっつもキラウェアとかのついでにしかけーへんからなぁ。。。



d0044986_11581928.jpg

ダウンタウン。。。すっごいこの雰囲気大好き♪
ゆっくりしてたいけど、予定がびっちし詰まってるんで、目的地へと移動します。


d0044986_11572941.jpg

Sig Zenって名前やったかなぁ???
アロハなブティックです。ちょいとよさげでお値段そこそこの洋服が売ってます。今回はjenniも含めて3人ともご購入☆



d0044986_11573853.jpg

ほんで、Saddle Roadに入る手前にあるレインボー滝へ。
昨年はもっと北側にあるアカカ滝に行ったけど、今回はこちら。駐車場からすぐやし便利よかった。Hiloのダウンタウンからすぐの場所にこんな緑が生い茂ったとこがあって、滝がたくさんあるってのが不思議。



それからSaddle Roadをしばらく走りましたよ。お天気も時間もよかったので、Onizuka Visitor Centerに立ち寄ることにしました。



d0044986_11593218.jpg

マウナケア山の中腹標高2,800mにあるので、雲海の上に来ています。
ハイ、もちろん寒いです。風もバリバリ吹いてますよ。でもお天気よくて気持ちいい♪




d0044986_11584241.jpg

Onizuka Visitor Center。

マウナケア山頂のサンセットツアーの方々がたくさん居ました。
いつか参加したい。。たねちん一番の希望なんですけどね。。。(^^;;


ちょうど太陽に向けて天体望遠鏡置いてたから、覗いてみました。。。

・・・jenniは背が届かず。。。(T^T)


ほんでセンター内のビデオ上映をちょいと鑑賞してWaikoloaへと帰るのでした。


この日でハワイ島の観光はすべて終了。
最終日はWaikoloaでプールやレストランでのんびりする日。
やっぱハワイ島はすっごいわ。見るとこ満載!あ〜また行きたい。




======= ももちゃんの一発芸 ==========



d0044986_12194021.jpg

夏バッパ風居眠りzzzzz


※あまちゃん観てた人ならわかる夏バッパ風の寝顔。(目開けっパで眠りますzzz)




=ランキング登録中=

§>o<§「ももねてないもん!おきてるんだもん!なんでそんなことゆーのぉ!」

だって。。。いびきかいて思いっきし寝てたやん。。。(^m^)

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-27 12:30 | 海外旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング