キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

車山高原に行ってきました☆ §^o^§〜

たね家先週末、毎年恒例で行われるフランス車のイベントFrench Blue Meeting参加のため、車山高原へ行ってきましたよ☆

ココんとこ大げさに言うとこの燃え尽き症候群。。。ハワイ島旅行のプラン立ててから半年以上、ハワイ島を満喫して現実の毎日を過ごしていると、どうも。。。。。。いろいろと疲れている毎日でしたので、お山の上へドライヴに行くとすっごーーーく気持ちよくなります。
そして今年のFBMは(また)霧ケ峰高原で行われている警察犬大会とバッティング!このためわんこOKの宿泊施設はどこも満室さ。。。
(- -;;

もちろんたね家御用達の赤煉瓦も。
運良くキャンセルが出たらしく、たねちんバッチシ予約を入れてくれていました。たねちんの怪しくない方のクラブ、写真部の写真展があったんで、行けないって言ってたから。。。でもなんとか午前中ごあいさつ済ませて一路車山高原へと向かったのです。

出発がすっごく遅くなって、昼過ぎになっちゃったので心配してたんやけど、えぇ〜中央道全く渋滞なくスムーズに走ることができましたよ。
☆奇跡的☆



d0044986_2254399.jpg

こちら霧ケ峰高原のドライヴイン。
なぜか最近ココに寄ることが多い。





d0044986_22543260.jpg

理由はこちら。。。↑↑

ももさん。。。なめてますよ。。。(- -;;
いもに目がないももさんです。。。


もうすぐ夕飯やっちゅうのに、いも食うたね家。。。


d0044986_22534432.jpg

小腹も満たされて、車山高原へと移動しますよ。
ももちゃんも見慣れた景色やからわくわくしてる模様です。

o§^_^§o


途中キレイな景色のとこで撮影タイム☆


d0044986_22544387.jpg

下界ではもひとつな天気やったんやけど、ココまでやってくるとももちゃんの晴れパワー炸裂で、青いお空が広がって気持ちよかったぁ。




d0044986_22542932.jpg

チッチもかっくいぃぃぃぃ!

(チッチはちなみにフランス車シトロエンのDS4です。もも語ではちとろえんやけど。。)


それからリフト乗り場へといったん立ち寄りました。
(理由は前回訪れた際に買って帰ったおみやげ買いたくて。。。お味噌汁とご当地カップ麺。でも残念ながらカップ麺はなかったとな。あの味噌ラーメンがむっちゃくちゃおいちかったんやけど。。)ココでは前夜祭のフリマ?やってたんやけどね。jenniはももちゃんとチッチでお留守番隊してたから、お店見てへんのよなぁ。。。ちょいと見たかったな。

そして4時過ぎには赤煉瓦に到着しましたぁ。(^^)v


d0044986_22544459.jpg

オーベルジュ赤煉瓦とチッチ。
DS4でお泊まりは初めてです♪



d0044986_2255889.jpg

玄関前で。

ももちゃんが(おそらく)2歳の時から一回だけ除いて毎年利用させていただいています。コタちゃんがまだ6ヶ月足らずだったなぁ。。。警察犬大会と重なって泊まれなかった時はリベンジもしたし、たねちん(例の病気で)ごはん食べられへんかった時も、退院してからリベンジしに来たし。ホンマ赤煉瓦には思い入れがありますハイ。

ももちゃんも大好きなペンションやし、おねぃさんが大好きやし。おねいさんが焼いたパンがコレまた大好きやしね♪
たね家にとってやっぱココの料理が。。。わさびステーキが。。。(^^)


そう!今回も実は警察犬大会と重なってるんです!つまり。。。宿泊者のほとんどが・・・シェパード犬なのだ。。

(>o<)


・・・つづく。



FBM日記はボチボチアップします。
その前にまだハワイ島旅行日記が残ってるからね。(^^;;



=ランキング登録中=

§^o^§「おやまさいこーーーーッ!パンおいちかったよぉぉぉ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-23 23:09 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング