キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Big Island 2013 〜その7 チェーンオブクレーターズロードを走るッ〜

ももたね地方台風が過ぎたようです。10時前にお散歩に行けました。(^^;;
たねちんも11時過ぎに出社してったけど、さて京葉線にすんなり乗れたんでしょうか。。。それよりももたね地方バスが渋滞でまさか今頃駅に着いたとか。。。

さて、ハワイ島旅行記つづけます。毎度記しておりますが、記憶力に自信がないので結構細かくつづることにしています。はよせなまた忘れてまうから急いで日記書き上げないと。。。
(- -;;


キラウェア火山のイキ火口を見学したたね家ご一行様。パーキングに車停めたまんま徒歩10分ほど離れたThurston Lava Tube(サーストン溶岩トンネル)へとハイキング気分で歩きます。とってもグレイなキラウェア火山やけど、意外や意外。。。この辺は熱帯雨林の森に囲まれているんです。正直(きっと9月やから)誰もいないトレイルを3人でトコトコと歩きます。(1人じゃ無理。。)

グレイばっかやったから、森の中はとっても気持ちよく、ウォーキングを楽しみました。


d0044986_1145457.jpg

やってきましたッ!Thurston Lava Tube。

誰もいないといいね。去年は目の前に家族が居たから、いい写真撮られへんかったし。
今年はアメリカ人?男性が2名すっごい楽しそうに後ろを歩いていただけ。。。


d0044986_11452785.jpg

やっぱ涼しい。。(^^;;
写真は撮りたい放題かも。。。
ココも正直3人でも不気味に感じるんですけど。。。楽しそうなおにぃさんたちが居てくれてよかったかも。。。


トンネルは5分もあれば通り抜けるんで、また来た道を戻ります。所要時間およそ30分。はい、たね家にはコレくらいの距離で十分なトレイルコースです。。。ココで2時間以上費やすのはキツいわ。。。(汗)


さーて今年は飲み物もガソリンも時間もありますよーーーッ!予定通りChain of Crater's Roadの端っこまで行きますよぉーーーッ!
(^o^)/

(>_<)/ でもなんだかたねちんもひとつ乗り気やないし。やっぱ行程理解してへんし。。。



d0044986_1146591.jpg

Chain of Crater's Roadをしばらく南下すると、見渡しのよい場所に出ます。車を停めて去年同様景色を楽しみましょう。





d0044986_11461815.jpg

なんちゃらいうLook Outです。
去年は台風並みの強風で辛かったけど、今年は普通の強風でした。見渡す限りの溶岩。。。すっごいね。去年はココでギブアップしてUターンしちゃったからなぁ。。。


そしてひたすら南下します。(車中からだといい写真なくて。。)
そして気づく。キラウェア火山って標高高いんだ。どこがキラウェア山なんやろって。どこに山があるの?山なの?って疑問やった。火口はいっぱいあるけど。。。

車はどんどん下って行きました。耳が。。。(>_<)
くねくねして。。。そして眼下に真っ青な海が!!!(@o@)

そして海が目の前に見え始めた頃、Chain of Crater's Roadの端っこが見えてきました。


d0044986_1147434.jpg

(@o@) うっわぁ〜、ガイドブックで見た光景やぁ。。。

車停めて歩いてみましょう。



d0044986_11473062.jpg

ドラマのシーンに出てきそうなすっごい岸壁。ココもガイドブックで見たことある。溶岩の真っ黒と海の真っ青と波の白のコントラストがすごくキレイやった。




d0044986_11473466.jpg

反対側で記念撮影☆




d0044986_11481495.jpg

むっちゃ天気良くてちょいと暑いです。
予定ではあっちの方に、溶岩が流れ込んでる場所からの煙が見えるかなぁって期待してたんやけど、見えへんかった。きっともっともっと向こうなんかも。。。

でもココは端っこではない。車で行ける端っこで徒歩ならもっと端っこまで行ける。ちょいと歩いてみることにしました。。。。。。が、遠そうだったのでまたもやギブアップしちゃいました。誰かが向こうから戻ってくる人に尋ねてる内容だと、どーも500mくらい先まで行かないといわゆる端っこ(道路をまたぐ溶岩があるとこ)には到達できそうになく。。。



てなわけで引き返すことにしました。
降りてくる時に気になったところで再度車停めて溶岩の上を歩いてみることにしました。


d0044986_1149332.jpg

すでに標高高くなってます。周りぜ〜〜〜〜んぶ溶岩。(^^;;
10年近く前に訪れた時もこんなとこ歩きました。この辺の溶岩はたね夫婦が(たぶん)子供の頃に流れた溶岩らしいけど。。。すごいよなぁ。。。



d0044986_1149770.jpg

そしてこの人はまた何かと交信してるんか、変身したいんか。。。(- -;;




d0044986_1149192.jpg

あっちの山から溶岩が流れ落ちて来てる様子がわかります。さらに溶岩はこの下へと流れ落ちて海へと向かって行ってました。

そうあの上の方にキラウェア火山があるんやよ。
今ウィキペディったら、標高1247mもあるねんて。そりゃ〜高いわ。耳キ〜んするわ。



そしてハワイ火山国立公園を満喫したたね家ご一行様は、ちょいと遅くなったけどランチ食べにHiloへと移動したのでした。今回はホンマ天気に恵まれてよかったよかった。。。雨の街Hiloでも晴れやったし♪
(^^)v




========== ももちゃんの日記 ==============

ももちゃんのお留守番日記☆

ももちゃんが遊んだぁーッ!ももちゃんがももちゃんがランで遊んだってぇ!
(T_T) うれじぃぃぃぃぃ。。。


今思ったんやけど、ランってムーワンの室内プレイルームのことやと思ってたんやけど、(それでも十分うれちぃ♪)もしやお外出てドッグランで遊んだのかな???
(@_@?? まぁどっちでもうれじぃぃぃぃ♪

ムーワンの日記



ランキング登録中=

§>_<;;§「ももはねんねばっかしてないじょッ!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-16 12:54 | 海外旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング