人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜

ハワイ島旅行3日目、この日はWaikoloaにあるビーチに行くことにしました。元々はホテルのプールでのんびりしようかって予定を立てていたのですが、調べて行くうちにどーやらWaikoloaにビーチがあるらしい。そして日曜日ならビーチアクティビティが$25で使い放題だということを知り、せっかくなんでハワイ島でビーチ初体験することにしました。

向かったのは、Anaeho'omaru、通常"A bay"と呼ばれるビーチです。

地図で見ると、Kings's shopとQueens' Market Placeの間の道を海の方へと向かって。。。そこにレストランがあるんやけど、その辺。Marriotホテルの裏にビーチがあったのね。
(^^;;

ハプナビーチなら有名やけど、ちょいと遠いし。近場にビーチがあることすら知らんかったし、そない期待はしてへんかったやけどね。近づくにつれていい意味で期待を裏切られましたよ☆


向こうに見える海の色がすっごい青い青い青いやん!!!

(@o@)


Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_14151571.jpg

A bayのbeachです。

感動☆


ココにはOcean Sportsというビーチアクティビティやクルーズツアーなんかをやってるクラブがあります。

水/金/日曜日には、10:00-14:00まで$25で遊び放題というAloha Beach Daysというのがあって、コレはお得!ということで日曜日にしたんです。

※ちなみにビーチの入り口には、シャワーとトイレ(キレイそう。使ってへんけど)が完備されてましたよ。


Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_14163514.jpg

予想以上にすっごくキレイなビーチで、お天気もよかったし海が青かったぁ。それにAloha Beach Daysを利用するのにたくさんの人たちでにぎわってました。
とはいっても、ワイキキのような混雑はまったくなくって、ゆっくりできます。。。

到着が10時半まわっちゃったんで、すでに日陰にあるチェアをなくって、思いっきり日の当たる場所しかなかったけど。。。まいっか。


Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_1416279.jpg

かなり暑いんで、パーカーで頭を保護してます。(^^;;




Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_1417591.jpg

しばらくチェアに座ってボーッてしてました。コレがしたかったから。。。
すっごい。。。ハワイに来たんだぁ。。。ってしみじみ。。。


ハワイ島へはコレで3度目。いずれもココWaikoloaに滞在していますが、観光に忙しくしてたんで、近くにこんなステキな場所があったことすら知らず、プールで泳ぐってのも滞在中1回しかなかった。それも半日だけ。。。
全然のんびりとハワイらしさを感じることもなかったっけ。。。


ホンマ今回初めてです。(^^)



アクティビティは14時まで。その間にランチも食べに行くから、さっそくアクティビティ何にするか行動開始です☆



まずはたねちんと2人でカヤックを体験☆(写真なし)
波が多少はあるんで、ゆらゆらと難しい。2人の息は合わないし。舵の取り方もようわからんくてね。。。波に流されてあれぇ〜〜〜〜。あんまし沖には行きたくないし、そこらへんで遊んでました。
途中たくましいおばちゃん(シニア世代)が2艘のカヤックを操ってましたよ。

それからバイクを体験したたねちん。


Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_14171741.jpg

楽しそう♪



義母も途中までは荷物番しながら読書を楽しんでいました。でもん十年ぶりにやってきたキレイなビーチ。すっごい悩んでたみたいやけど、シニア世代の人たちもいっぱい遊んでるよとか、欧米人はこういうとこではすっごいハシャイで徹底して遊ぶからみたいな話をして、海へと向かって行きました。


気づけば。。いないと思ったら。。。
泳いでた。(^m^)
楽しんでいただけてよかったです。。。


そしてこのアクティビティ参加した大きな理由が、船に乗ること。

Glass Bottom Boat。その名の通り、底がガラスでできてるボートです。A bayをこのボートで珊瑚や熱帯魚を見ることができるっちゅうヤツです。


シュノーケリングしなくてもコレで海の中をのぞけるんでね。通常コレだけで申し込んだら$27もするんやけど、Alohaな日ならコレも料金に含まれるんです。

時間になったので、順番待ち。結構人気あるみたいやから、早めに並びましょう!



Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_1416346.jpg

A bayの桟橋を出航しました=======3=3




Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_14174348.jpg

定員19名やったかなぁ。。。満員でーす!




Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_1417034.jpg

底には珊瑚が!!!
(@o@)


ビーチから出てすぐに珊瑚があったよ。結構遠浅のようで?真下に広がる珊瑚に感動☆
途中お魚さんがチョロチョロとやってきました。
う〜ん写真だと写ってるんかようわからん。。。青くて大きなお魚さんのつがいを見ましたよ。


残念ながらホヌ(ウミガメ)は今回も出会えませんでした。(;_;)


午後になって少しずつ風のせいか、波が出て来てちょいと気持ち悪くなってしまいました。
途中パラセイリングを楽しむおっちゃんが横を通り過ぎて行きました。



ほなランチ食べに行きましょう!(^^)/




Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_14162622.jpg

ちなみにこちらjenniのバイク姿。。。(- -;;


午後になって波が(少しやけど)出て来て、上手に乗れずにギブアップしてしまいました。
(T_T)



ハワイ島の西側は朝はすっごい天気良くて、午後になると雲が山から流れて来て、夕方所々で雨が降る。ホンマに毎日そんな感じ。この日もその通り。


・・・つづく。



========= ももちゃんの日記 ============

Big Island 2013 〜その4 ビーチでハワイを感じるッ〜_d0044986_14553225.jpg

ムーワン預けに行った直後。反対側から覗いて見たら、向こうにももちゃんがチラって見えた。

(;_;) ももちゃん。。。しばらくお留守番やけどがんばってね♪



ムーワンの日記
ももちゃん、ここんとこお泊まり中のほとんどがもも専用コテージで寝てるらしいねんけど、どーやらこの日はちょいと遊んだみたい。
母としてはおとだちと仲良く遊べたらいいなぁって思うんやけどね。どーなんでしょ。。



ランキング登録中=

§^_^;;§「ももね、かわゆいおんなのこと、ムーワンのおねぃさんはすきだけど。。。べつにきょーみないし。。。おひるはねんねしゅるってきめてるのッ☆」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-10-06 15:13 | 海外旅行

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング