キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わんこそばRottaで初おそばだじょッ☆ §^o^§〜

先日たねちんの夏期休暇中に久しぶりにドライヴに行ってきました。
一日ドライヴとなるとももちゃんのお留守番に限界があるので、ももちゃん連れて行けるとこってお山の上しかないのです。気軽にドライヴが楽しめると言えば。。。

箱根大観山〜十国峠

たねちん的には中伊豆の方まで出向きたかったようですが、翌日jenniは仕事だったので十国峠までにしましたよ。

そんなわけで、ランチどこにするかってことになって。。。兼ねてから行ってみたかった小田原にあるわんこそば屋さんへ行くことにしました。(ぽるか家御用達のおそば屋さん)



d0044986_22114012.jpg

早雲っておそば屋さんです。
西湘バイパスや小田原厚木道路の終点、箱根の入り口んとこを箱根に行かずターンパイクの方へと向かう途中にあります。

ってことは以前から付近はよくドライヴしてたことになります。(^^;;


d0044986_2212063.jpg

お店の左横にわんこ連れの方専用の入り口があるのです!こちらがわんこそばRotta。3席あるいわゆる和風なおそば屋さんの店内で、落ち着いてゆっくりとおそばを食べることができますよん。

夏はエアコン効いてる店内でごはんが食べれるっちゅうことは重要なポイントやからね☆

ちなみにテーブルにはわんこ用フックがあります。わんこ用のお水も人用のお茶もセルフサービスで飲めるように置いてあります。



d0044986_2212727.jpg

jenniは何年ぶりなんでしょう???山かけそばを注文。(冷やし)

大阪人のjenniなんで、正直おそばは年に1、2回しか食べません。食べても年越しかざるそばかっちゅう程度。でも思い起こすと子供の頃は時々山かけそば食べたなぁ。。。って。
千葉に来てからこっちのおそば屋さんで山かけそばを見たことがないと思っていました。とろろそばってつけ汁にとろろ混ぜて食べるタイプで、こうやってどんぶりにつゆととろろと。。。って混ぜて食べるタイプのんてないよなぁ。。。


てなわけでメニュー見て迷わずこちらを注文しました☆

軽く20年ぶりかなぁ。。。(T_T)
夏はやっぱ山かけでしょ!





そして感動はそれだけではなかったのです!


d0044986_22114172.jpg

わんこそばなのです!(わんこ用のおそばがサービスでいただけます。)


ももちゃんおそば初体験☆(^^)v
ももちゃん、食べるかなぁ。。。



d0044986_2213625.jpg

§@_@;;§???「なんかたれてきた。。。」


§@_@;;§「なんだ???」


d0044986_221372.jpg

§@∞@§「・・・なんかきになる。。。」


§^O^§「あ〜〜〜〜〜ん」


って簡単に食べてみることにした。(^^;;



d0044986_22122990.jpg

§@_@§「ちょっとおいちぃかも。。。」


とおわんごと食べさせてみた。

(- -;; きたない。。。なが〜いおそばは食べにくかったようです。。。(お育ちの良いロイヤルなセレブリティやからね・・・アホな親です。。。)



d0044986_22124540.jpg

そんなわけでやっぱし1本ずつ食べさせることにした。(^^;;



結局ほとんど完食したももさんなのでした。

1日長いドライヴやからね、途中途中でなんかおやつとか食べとかな夜まで保たへんからねぇ。。。おいちく食べるんだじょッ。



おそば初体験のももちゃんでした。(^^)




箱根はおそばで有名なんかおそば屋さんたくさんあるけど、ももちゃん一緒に行けるとこあるんか知らんし、インター近いから便利いいのでちょくちょく食べに来たいなぁと思ったのでした。ちなみにたねちんは・・・やっぱしカレーつけ麺にしてました。




ランキング登録中=

§^o^§「ももね、はじめておそばたべたんだよぉ。ちょっとだけおとなのあじがしたんだ。ももも1ねんせいだからね、おそばおいちくたべれたよぉ。またこんどたべれるといいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-23 22:45 | ドライヴ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング