キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Acai Bowlを作ってみました☆

ハワイでは最近流行ってるっちゅうAcai Bowl(アサイーボール)。ハワイを紹介する番組でも結構取り上げられてて、ハワイを訪れた際はぜひ食べてみたいと思っておりました。最近では日本も便乗してるのか、お店によっては提供してるとこもあるみたい。こないだハワイアンフェスタみたいなんやってたホテルのビュッフェでちょっとだけ食べたら、結構おいちかったのです。

酸っぱいって聞いてたけど、どこが?(@_@??


たまたま買いもんに行ったスーパーで、冷凍のアサイーパックをGETすることができたので、早速週末作ってみたのです☆



d0044986_23244635.jpg

グラノーラにアサイーのパックを乗せて。(フルーツグラノーラを使ってます。)

それから牛乳かけて。
(豆乳やアップルジュースにハチミツなどいろいろあるみたい)


トッピングにバナナとブルーベリーの乗せてみました。
フルーツグラノーラの赤いドライフルーツを取っといて、最後に上に乗せて。



d0044986_23245159.jpg

できあがり♪

こんな感じやよね?
この時期いちごは売ってないので、無理やけどあればぜひ乗せたい。


ほんでからまぜていただきます。
jenniはシリアル系はミルクが染み込んでふにゃふにゃになってからの方が好きなので、しばし待ちますよ。アサイーのパックは冷凍なんで、冷たいうちに食べるってのもおいちぃと思います。


かなり栄養価の高いアサイー。
休みの朝食にはええんとちゃうかなぁ。。。



コレがハワイで、コンドミニアムのラナイでいただけたら、もっと最高なんやけどね。気分だけはハワイア〜んを感じたいと思います。



d0044986_2339897.jpg

去年を思い出しながら。。。イメージイメージ。。。


あ〜アレからもう1年経つんだ。。。ホンマ去年の今頃はハワイ島でした。。。
(^^)


さっき観たHawaii Five-Oではノースショアのハレイワが舞台やったなぁ。。。行ってみたいなぁ。。。


来週もお仕事がんばりますかねぇ。。。(^^;;



【番外編】


d0044986_23245839.jpg

この方、ももたねさん6歳。来月で7歳になろうとしています。
先日チェリーさんにリメイクしていただいたシャツを着こなしております。(?)




何の為に夕方お散歩に行ったのももさん?
都心ではものすっごい雷雨だったようなので、ももたね地方も雨降ったら困るし、日曜の夜は観たい番組がいっぱいあるから、夜遅くなってもいいようにって夕方行ったんやないの。


・・・なのになぜ?またアイスの恨み?アイスは食べたでしょ?
パパとママがTVばっか観てるから?かまってほしかったの?
でも暑くてももちゃんずっと涼しいとこでぺっちゃ〜んしてたやん!なのに・・・なのになぜ?



(T_T) 君のんを片付けてる間、Five-Oがちょっと観られへんかったよ。

なんだかなぁ。。。そんなわけで寝る前のお散歩はなくなりました。もう彼は熟睡してるし。

(- -;; おやすみももちゃん。


ランキング登録中=

§^_^;;§「え?なんのこと?ママはなんでむすってしてるの???ももなんかちた?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-08-11 23:52 | グルメ | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2013-08-13 20:49
アサイーって果物?
見た目レバーみたい~ ちょっと、無理かも~^^;

あらら、ももさんやらかしちゃったのかしら・・・
いつもは、ももさんはお家の中ではしない派なのかな?
Commented by jennijenni at 2013-08-14 00:24
>meeさ〜ん
いや〜だぁ〜奥さまぁ。。。
うちのだんなと似たようなこと言っておりますですぅ。。(^^;;

たねちんは見た目の色合いや風合いが、(たぶんタロイモと勘違いしてる?)好きでないから、食べたくないと言い張るのです。
meeさん、アサイーは立派な奇跡のフルーツだったっけ?ほとんどブルーベリーのようなもんです。ポリフェノールもアントシアニンも繊維も鉄分もものすっごいのです。
だから、ハワイの人たちの間で流行っているのです。(だから?ハワイって関係ないか。。)

私が買ったヤツは、アサイーのピューレが冷凍されてるパックやの。確かに写真屋とレバーに見えちゃうね。それなら私は食べれないや。。。
もし機会があれば食べてみて♪女子なら好きな人多いと思うよ。



えぇ〜そしてももさんですが。。。彼の名誉のために何をやらかしたかは明記はしていませんが。。。はいそゆことです。おうち派ですよ。昨夜もピカゴロさんが近づく中行ってきました。
(- -;;

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング