キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お山の上は涼しかったのに。。。§^o^§〜

今日はなんちゅう暑さだったんでしょう。
朝からお散歩行ったら、なんだかじわじわ暑くて。。。お散歩終えてももちゃんのあんよ拭いてる時なんて、なんかおでこからポツッポツッて汗が垂れてきて。。。

(- -;; あ〜夏本番です。それもかなり湿気を含んだ夏。。。

ホンマ毎朝ボッサボッサになる髪の毛を防ぐ為に、バス停までタオル首に巻いて出かけてます。だって日陰ないし暑いの。今年初めて日傘をさした。日焼け止めではなくて日よけとして必要やの。


ももたね地方は最高気温どれくらいやったんやろ。。
ここら辺は海そばで風が抜けることもあって、都心よりかは随分と涼しいのですが。。。それでも32℃くらいまであがったんやろなと予測。

そしてたらどーよ。夕方からピカゴロさんが。。。(>_<)
あっち真っ暗。
でもこっちは明るいちょうど狭間でした。
ちょいと雨が降った程度で豪雨は免れたようですが、今日は都心部や埼玉、千葉北西部はかなりひどい雷雨だったようです。


たねちん今日は外来やったんやけどね、長引いて。用事あったからホンマは都心へ行く予定やったんやけど、ももちゃん連れてjenniをピックアップしてから出かけることに変更してくれました。助かったぁ。。。
(^^;;

ももちゃんはおねぃさんたちに囲まれて、いっぱいなでなでしてもらって超ご機嫌でしたよ☆

帰りコンビニからお散歩がてら歩いて帰ることにしたんやけど。。。
2年前のソウルを思い出すかっちゅうくらいのじめぇ〜っと重い空気がのしかかった暑さやった。


週末は車山高原にドライヴに行ってたんやけど、日差しがほとんどなく、八ヶ岳で24℃くらい、車山高原山頂にいたっては、20℃以下。おまけに濃霧。
超寒いくらいやったよ。


d0044986_22551224.jpg

リフトを楽しむももさん。

頼むから座って下さい。(- -;;

この人怖くないらしい。。。


この方のおかげで、この方にとってはかなり過ごしやすい一日だったようです。


確かにももさんに言いました。

「ももちゃん、今度のお休みはお山に行くからね。お天気よくなるようにお願いしてね。あんまし晴れてたらももちゃん暑いやろから、ほどほどでいいよ。雨さえ降らなかったらええからね。」


お天気が変わりやすいお山ですから。。。
雨が降ったのは八ヶ岳でランチ食べ終えてちょいとプラプラ写真撮ってたらちょいと降り始めました。そんで車山高原に向けて移動。そしたらすぐに雨は止み。。。
この時だけ雨が降った。傘はさすほどでもなかった。





やっぱももちゃんの晴れ男伝説はホンモノなんやなぁ。。。と確信した。


ドライヴの日記はまた後日元気がある時に♪(^^;;



ランキング登録中=

§^_^;;§「きょうあちゅかった。おへやのなかはすずしかったけど、チッチでおでかけしておそとにでたらびっくりしちゃった。やっぱりおやまのすずしいのがいいなぁ。。。またおやまにいきたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-08 23:10 | ももちゃん | Comments(2)
Commented by meecharlie at 2013-07-09 20:33
タオル首に巻いて・・・って、毎日やってます^^;
Commented by jennijenni at 2013-07-09 23:54
>meeさん
やっぱ必需品やよね?
オサレなひんやりスカーフとかで間に合うレベルじゃないざます!

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング