人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももたね地方は工事中。。。§^_^§〜

先日夜のお散歩に出かけたら、ちょいと涼しくて気持ちよかったし、たねちん帰ってくるの遅い日やったから、ももちゃん連れて久しぶりにロングお散歩に行きました。

普段やとロングお散歩と言えば、海の方なのですが。。。

とにかくももさんは海の方へはなかなか行きたがらず。。。
なんでや???(@_@???

あきらめて別の方向へと進むことにしました。
それもももたね地方のメインストリートへ。
はい、噂の(?)マリナーゼが住む地区へ☆(^^)v



§^o^§==============/



(@_@??? なんでや?ももちゃんはいつも以上に張り切って歩くではないかい。。。
それも早々に2回う○ちをして。。(コレはいつも通り)

その後はすっごいすっごい張り切って歩くではないかい。。。(^^;;
意味わからん。。。




ももたね地方は工事中。。。§^_^§〜_d0044986_21525595.jpg

メインストリート。


最近ももたね地方は至る所で災害復旧工事が行われています。
駅前広場とバスターミナル。
メインストリート。(縦に伸びる道)
それ以外の目立った道という道は結構工事中。

痛んだ道をキレイにしてるのもあるけど、場所に寄っては液状化対策の為に穴掘ってなんかやってます。それとか下水道工事やったり。。。

舞浜の駅のバスターミナルは、とりあえずの応急工事だけやから、今でもかなりひどくでこぼこで穴空いてたり、たまに転んでる人も見かけるくらい。。。あそこもいずれは工事されるんだと思います。


この辺りのホテルにお泊まりに来られる方は、工事中なんでお気をつけて下さいね。


§@_@§「・・・?なんだろ???」



§@_@§=====/




ももたね地方は工事中。。。§^_^§〜_d0044986_21525394.jpg

§^o^§「わぁ〜、なんかたのちそう。。。」




親子だぁ。。。(- -;;

見えてるのは某マクド。。。(某って名前言ってるやん。。。)



なんだかうらやましそうに中を見入る息子6歳。
残念ながらももちゃんは入れませんことよ。(^^;;



ももたね地方は工事中。。。§^_^§〜_d0044986_21533287.jpg

§-_-;;§「ちゅまんない。。。」


§-_-;;§=====〜



トコトコと歩き始めるももさん。。。



ももたね地方は工事中。。。§^_^§〜_d0044986_21524514.jpg

バス停も移動していて、簡易的に作られたところからバスに乗り込みます。
中央分離帯には木々が植えられてて芝生でキレイな道なんですが、今はかなり工事で崩されています。すっごい深く穴掘って地層みたいなんが見えてるね。
(@o@)


片道一車線しか通れなくなってるので、昼間は渋滞とかしてるみたい。
しばらく工事は続くと思うから、時間は余裕みとかなあかんなぁ。。。雨の日はバス通りなんで時間かかってます。。。


そんでサトーココノカドーをあとにしました。

しばらくしていつもの公園に戻ってきて、ぐる〜って一周して。風が心地よくて気持ちよかった。夏は好きでないけど、コレくらい夜涼しかったらいいのになぁ。。。
ハワイみたいに。

※ハワイは昼間は30℃くらいまで上がりますが、夜は20℃くらいなんで肌寒いくらいやよ。断然東京の方が暑いです。ハワイ島は特に風も吹くこと多いし、昼間でも長袖着ててもええくらいやよ。




そうそう、こないだ世界の船旅でハワイ4島を周遊するクルーズ紹介してた。
オアフ島から出航し、マウイ島ービッグアイランド(ハワイ島)ーカウアイ島でオアフ島に戻ってきます。

それぞれ1泊停泊して2泊目が海上で移動してる感じなんかな。。。翌朝は次の島みたいな。
カウアイ島の秘境な渓谷一度見てみたいやんやけど、地上からやと見られへんから船に乗ってっちゅうツアーに申し込まないとあかんやろなぁ。。。そんなオプショナルツアーあるかなぁなんて思ってたんやけど、クルーズなら海上からふつーに見られてええんとちゃうの?って。


クルーズは高いけど、でもごはん(どこまでついてる?朝晩かな???)と宿泊費込みやから、意外とリーズナボーやと思うから。。。いつか乗ってみたいなぁって思いました。




さてももちゃん、また今度お天気よい日にロングお散歩行こうね♡(^^)




ランキング登録中=

§^_^;;§「ももはロングおしゃんぽはそんなにすきでないの。でもたのちいおさんぽだったら、いいよ♪またいきたいなぁ。。。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-07-03 22:23 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング