キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フランスにハマってるけど。。。

今日は今年初の鼻炎に苦しんだ一日でした。
昨日は事務所が蒸し暑くて泣きそうで、今日は微妙な温度と湿度。扇風機がううぉんううぉんとあっちこっちで回っていて、どーもjenniの席付近で交錯してるのか。。。腕がすっごく寒くなって。。。

jenniは体は暑いのに二の腕が冷えると、アレルギー性鼻炎が発症するのです。
(いわゆる温度差アレルギー。。。体内と体外の温度差ってどーよ。。。?)

おまけにちょいと風邪ひきかかってて、体調最悪。いろいろと試みてみるもむなしく、一日中(今も)鼻が辛くて。。。風邪はさっき薬飲んでちょいと楽になってきた。あの薬ええわ。


さて、ここんとこず〜っとフランスにハマっているたね家です。
どんどんフランス語会話の教材が送られてくる。でも自分のペースはおっつかず。。。でもちゃんとお昼休み聞いてるのよ。その後すぐ寝てるけどzzzzz


そんなたね家はブランチもフレンチ風。


d0044986_22543283.jpg

こちらたねちん用のサンドイッチ。おいちそ♪


jenniは最近白ワインを好んで飲むことが増えてきました。元々ビールとか炭酸系が好きやったんやけど、すぐお腹膨れちゃうから、白ワインの方が飲みやすくなったようでして。で、こないだ男子ごはんで紹介してた、白ワインにピッタリのおつまみを夕食のメインディッシュにしてるたね家ですが。。。


d0044986_22543964.jpg

生ハムとたけのこのチーズ和え。

コレがんもうぉぉぉぉお!おいちぃ〜ったら!!!超簡単で、白ワインがおいちく飲めるのであーる。



先日たねちんの怪しいクラブ活動に参加してる女子友だちと一緒に、ごはん食べに行きましたよ。女子会ではありません。。。たねちんもいるし。


d0044986_22512534.jpg

じゃじゃーーん!

またかッ!ベルギービール!!

\(-o-;; ってベルギーやん!



んもう常連客になりたーい♪
ランチにはよく行くんやけど、やっぱココは夜来なくっちゃ☆

まずはクリークビールで乾杯☆(さくらんぼジュースとビールのコラボ)



d0044986_22544778.jpg

ベルギーが発祥のフリット。今回はわさびマヨネーズとカレー粉でいただきましたよ。


フリット食べて時って白ビールのヒューガルデン飲んでました。


d0044986_22521453.jpg

本日のお魚料理。真鯛がすったもんだです。
お野菜たっぷりで、お魚本来の味が生きてます。あ〜んうまい♪


そして今回どーしても食べにきたかった理由の一つ。それは・・・。



d0044986_22523626.jpg

カルボナード。(牛肉のビール煮込み。ベルギーと言えばカルボナードみたいな)



こないだ旅行番組でベルギー紹介してた時に、超おいちそうなカルボナードを食べさせてくれるレストランを観た。元々大好きな料理なのですが、ちゃっかりその週にたねちん会社の人とこの店で食べてた。悔しくて!


写メだけ撮らせてもらって、その後取り分けてくれましたよ。
あ〜なんとも柔らかくて甘くておいちぃ〜んでしょ。ホンマおいちぃ♪大好きや♪自分でも作れるんやろか。。。根気が要りそうやから無理かな。。。
(^^;;



そして最後に飲んだのがこちら。。。



d0044986_2253215.jpg

カシスのビール。


(☆o☆)うっひょ〜〜〜〜ッ!
超うっま〜〜〜〜いッ!


このビールに惚れ込んでしまいました。むちゃくちゃうまいがなぁ。。。大きなカメラ屋さんに売ってないかな。。。?一度買って飲んだような記憶もあるんやけど。また飲みたい。コレだけず〜っと飲んでいたい。

たねちんが飲んでるストロベリービールもおいちかったけど、jenniはカシスの方が好みかな♪


あ〜〜〜〜〜〜〜ん!(T_T)

ベルギー行きたーーーい。今度は1泊して夜ゆ〜っくりおいちぃ料理とビールと夜景を楽しみたーい♪




そしておいちぃ時間もあっという間に過ぎてしまい、まだちょいと早かったので2次会へ。たまたま通り過ぎたフォーラムでイベントが!


d0044986_2253166.jpg

一杯400円の白ワイン。なみなみやよ♪
(^^)v



あ〜んおいちぃ♪あ〜ん幸せぇ〜♪



あ〜パリが呼んでる。あ〜ベルギーが呼んでる。



・・・でもハワイが好き♪(なんのこっちゃ)


d0044986_22532340.jpg

§=_=;;§zzz



ももさんにはまったくどーでもよいことなのでした。

ももちゃんかてフレンチなサンドウィッチ大好きやろ?(^^;;



ランキング登録中=

§=_=;;§「ももはおるしゅばんだったんだよ。パパとママだけおいちぃものたべてきたみたい。じゅるいよ、ももはももは。。。おやつのチーズでがまんしたもん。こんどアイシュかってきてよね!」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-05-21 23:29 | グルメ | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング