キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レム睡眠とノンレム睡眠。。。§=_=§⊃〜zzzzz

GW休暇が終わったこの4日間の仕事はさすがにきつかったぁ〜。(- -;;
比較的まったり?とできそうな仕事のスケジュールなのですが、いやいや何かと細々することが多く、おまけに月給者の勤怠精算があったので、新しいやり方でやるのには頭を使う訳ですが、悲しいかなおつむ(=脳)の働きがにぶくて、魂どこへやら。。。かなり辛かったぁ。。。

そんな平日がやっと終わった。やっと週末や。ゆっくりしようそうしよう。特にどこに行く用事もないし、明日は雨やし今夜のうちに朝用のバゲッドも買っといたし。


さて、そんなパパとママと一緒に過ごしたGW明け。。ももちゃんもかなりお疲れのご様子。特に何したってわけでもない後半の休暇中。。。寝不足と闘う日々だったようで。。。初日にはポンポン調子悪くて辛そうやったしね。


そんなももさん。早々に独りベッドで寝んねしておりました。
あまりにかわゆい寝顔を幸せ噛み締めながら見入ってた母が目にしたものは。。。?!



パソパソしてると時折ももちゃんの手がぴくぴくって動くの。
時折あんよがかさかさって動くの。


きっとももちゃん走ってる夢でも見てるのかなぁ。。。おいちぃもの食べてるのかなぁ。。。おねぃさんおいかけてるのかなぁ。。。


あまりに頻繁に動かしてるんで、あぁ〜きっと疲れてるから手足が動くんやろなぁ。。。と。
コレっていわゆるレム睡眠ってやつ?

って思ってももちゃんをなでてあげました。落ち着いて寝んねできるようにね♪


すると。。。


(@_@???




(@o@)!!!


怖い。怖すぎる。。。(>_<)



ももちゃんったら。。。§+_+§〜


目がゴロゴロ動きまくってるではないか!!!
あ〜ホンマにレム睡眠やったんや。こんなももちゃんを見たの初めて。疲れてて体は寝てても脳みそガンガンなんや。こんな調子やと金縛りにあいかねん!(わんこは金縛りにあうの?)
そして落ち着くようにまたなでてあげました。

ネットで調べてみると、レム睡眠、REM睡眠。。。(Rapid Eye Movement)の略でした。急速眼球運動って直訳やね。つまり眼球がぐるんぐるんに動くって睡眠なんや。まさにももちゃんはそゆことでしたね。
しばらくして落ち着いたようで、いつものようにぐぅ〜すかぴぃ〜って寝てました。

よかった。。。(^^;;



d0044986_125763.jpg

こちら別の日のももちゃん。パパのおまたにはさまってへそ天。。。

§-_-§zzzzz


どんだけくつろいで寝てるんでしょう。。。いいことです。お疲れさんももちゃん♪



わんこ奥が深いわ。まだまだいっぱい発見がある。
あッ!撤回!ももちゃんはわんこやなかった。。。(星人です)




ランキング登録中=

§=_=;;§「ももはねむいのでしゅ。やっとしゅみんぶしょくとりもどちまちた。でもあしたパパもママもおやしゅみなんだって。。。う〜ん、うれちぃけど。。。ねかしてもらえるかな???」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-05-11 01:23 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング