人気ブログランキング | 話題のタグを見る


キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももたね地方はすっかり雪景色☆ §^_^§〜

比較的関東でも温暖なももたね地方。でも年に一度雪がちょびっと積もるかなぁってくらいやったけど、ホンマ何年ぶりでしょうかなり積もりました。
月曜日、朝遅めのお散歩へ。ちょっと雨脚が大人しくなってからお散歩へ。なんだかもうみぞれになってるやんか。。。
ドロドロになって戻って来てざっぷんしてたら、外はすっかり雪景色でした。

早ッ!(@o@)


午後用事があったので、吹雪の中を歩いて出かけましたよ。



ももたね地方はすっかり雪景色☆ §^_^§〜_d0044986_23133126.jpg

ココはどこ???(@_@???


ももたね地方はすっかり雪景色ですぅ。
jenniは大阪から出て来てもうすぐ16年になりますが、やっぱまだ雪には慣れないのよねぇ。千葉に越して来てから2回目かな。。。3回目かな。。。
多いとこでは15cmくらい積もりました。公式には7cmくらいらしけど、いえいえ十分15cmほど積もってましたよ。

特に人通りの多い住宅密集地ならまだしも、ももたね地区の遊歩道ともなればそんなに人通りないし、ましてや雪ならなおさら。。。どんどん積もる積もる。。。


積もった直後はいいのよ。お散歩も。
でも翌日のぐちょぐちょやら凍結やらが辛いのよねぇ。。。ももたね地区は高層マンションとかが多いので、日陰になる所が多くて雪がなかなか溶けないのよ。それが凍結しちゃって。。。
(- -;;



今朝。
いつものバスルートではもしかして道が凍結してるかも。おまけに坂になってる橋渡るのが恐怖で、かなり時間早すぎるけど、地元のバス停から直接バス通りへ出るルートに乗車することに。徒歩を最小限に少なくする為の処置です。それでなくてもダイヤ改正で前より20分早く出るようになったのに、さらに30分早く家を出ました。


ももたね地方はすっかり雪景色☆ §^_^§〜_d0044986_23134726.jpg

今朝のお散歩。
まだ普段よりも夜明け間近って感じ。いつもは朝日がまぶしい時間帯やからなぁ。。。

ももさん、いつもに比べてすっごい気になる箇所が違うのよねぇ。みんなこのガタガタになった形状の雪の固まりにじょじょじょ〜ってするもんやから、においが気になってしゃーないみたい。


(^^;;


ももたね地方はすっかり雪景色☆ §^_^§〜_d0044986_23133743.jpg

ほれ、いつもとまったく違う所にじょじょじょじょじょ〜〜〜〜。(失礼)


道路と草の境目もわからんしね。ターゲットにしてる場所もなんだかいつもと違う。
(^m^)


ももたね地方はすっかり雪景色☆ §^_^§〜_d0044986_23134210.jpg

§>o<§「うぉぉぉぉーッ!」


って俄然やる気になったももたねさん。ぶるんぶるん・・・。


そしてくんくん気になってばっかで、思うようにじょじょじょ〜って狙いを定められず、戸惑う息子がおもろかった。


明日の朝は冷え込むので、絶対凍結してるよぉぉぉ。(T_T)
できるだけ歩くとこ選ばな。。。
てなわけで明日も地元のバス停から乗ることにしようと思う。また早起きせな。。
(- -;;



おやすみなさい。


ランキング登録中=

§^_^§「おしょとね、まっしろでちべたかったぁ。でもしゅっごいたのちかったよ♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2013-01-15 23:35 | ももちゃん

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌] [PR]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook) [PR]


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD] [PR]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1 [PR]


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] [PR]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX [PR]


Motherland [PR]


最後の誕生日 [PR]

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング