キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pretty Maids ライヴ日記☆

もう1週間経ってしまいましたが。。。11/1待望だったPretty Maidsの来日ライヴを渋谷まで観に行ってきました。

o(>o<)O


この日は夜遅くなること確実だったので、ももさんにはコレでもかぁ〜ってくらい楽しんで頂いて、超お疲れの状態で夜寝んねしてお留守番していただき、そしてお腹を空かせない状態でいただく必要がありました。結局23時過ぎましたから。。。

そんなわけで朝から結構忙しく過ごしておりましたよ。



d0044986_23393352.jpg

§^o^§「めじゅらくちくあしゃからこうえんにきました♪」


朝から公園でお散歩して、午後にも2時間以上にも及ぶお散歩兼母のランチ兼ディナータイム。ももさん早めの夕飯。思う存分楽しんで頂いたところでお留守番を宣告し、いざ出発!

(^o^)/



そして残念なことにたねちん風邪が悪化してしまい、戦線離脱(いわゆるドタキャン)。
(;_;)

またNight Rangerにつづき(あの時は2 nights)、独りでライヴ会場へ。なんだか慣れてきたかも。。。



d0044986_23392320.jpg

場所は渋谷道玄坂にあるO-East。
んなに大きくないライヴハウス。会場18時で18時15分には会場内へ入ったjenni。絶対真ん中やや右側をキープしたかったので、なんとか空いていたから3列目をキープ☆
がんばってこの位置にふんばっていようと決意☆

Iron Maidenの時は5列目くらいやったかなぁ。。。1曲目のAces Highで離脱しました。怖すぎて。。。でも今回はふんばろうと。意外と周りが女子だったので、景色もそこそこいい感じ。

コレでRonnieとKenを間近で見れる!

o(^_^)o

どんだけ開演の45分腰が痛かったことか。
やっと始まった。
(@o@??? え? 前座いたんだ知らんかった。。。ココで30分。実際は20時スタートでした。




オバマさんのスピーチだ。

Pandemonium。

このアルバムは久々ずっきゅ〜〜〜んするくらいの衝撃ですよ。すっごいHeavyでメロディアスで、Ronnieがんばって歌いまくってて。。KenのGuitarも健在で。。
完成度高すぎて毎日聴いてた。(予習予習)


んもう目の前で(2mくらい?)あのRonnieとKenが!!! O(@o@)o


久々狂ったかのように拳をあげた。目の前の地味目な女子がいきなしヘドバンしてた。っつか前の列はほぼヘドバンしてた。私は軽くね。。。

I.N.V.U。

この2曲をアルバム同様続けて。。。あのぉ〜〜〜〜Prettyってこないにかっくいぃぃバンドやったっけ???って惚れ直したよ。私の目は間違いじゃなかったよ。


なんだか1週間もたつと一体どの曲をやったか思い出せないなぁ。。。

でも往年のファンなら誰しもが感動したに違いない名曲のオンパレードでした。ほんで、最新のライヴアルバム It Comes Aliveとだいたい似た様な選曲かな。。。

順不同:
Red Hot & Heavy / Back to Back は当然。
Future World / Yellow Rain / Rodeo / Love Games
Sin Decade / Please Don't Leave Me
Lethal Heros / Savage Heart
Walk Away / Destination Paradise(たぶん) / Wake up to the Real World(やったと思う)
Pandemonium / I.N.V.U / Little Drops of Heaven / It Comes at Night


過去に2回ライヴを観ているはずなんやけど、古すぎて覚えてないんか、あんましRonnieの声の調子がよくなかったせいもあって、そんなにライヴやとパッてしーひん印象やったんやけど。。。


んにゃ!(>_<)/

Pretty 最高ぉぉぉぉぉぉ!o(>o<)O


今までHR/HMファンになっていろんなライヴ観てきたけど、一番かっくよかった!最高のライヴやった。
彼らを2mの間近で見れたこと、そしてライヴハウスでオールスタンディングだったこと、彼らとオーディエンスが一体になって盛り上がれたこと、彼らのパフォーマンスの素晴らしさ全部がすごかった。

Ronnieは歳いくつになったのかわからへんけど、もうええ歳やと思いますが、あのこぶしの効いた歌声とバラードを歌い上げる歌唱力と。。。It Comes at Nightの後半にあるあの高音域のシャウトが、なんと!ライヴでそのまんま再現させてたのだ。

(@o@) うぉ〜Ronnieまだまだいけるぞ!

正直あんな歌い方してたら、のどつぶすでって歌い方なんやけどね。。。以前にも増していい感じ。

そんなに歌うまかったのね。初めて実感したわ。
右に左にセンターと動き回ってくれるので、ホンマによう見えたしね。一緒にいっぱい歌ったよ。Kenはほぼ定位置なんで、右側キープしててよかったぁ。昔コピーしたBack to BackやYellow RainにFuture Worldは、ギターソロまじまじ見ちゃった☆
(^^)v

Kenは昔のように激しいプレイはもうないけど、貫禄たっぷりで、でもちゃんと弾いてるもんなぁ。。。すごいわ。ちょっとリフレクターの接続なんだか調子悪かったようで、時折首を傾げたり、クルーに訴えてたり、苦笑いしてたり。。。

そんな一つ一つの表情が見れて、ファンとしてはそれもまたうれしいもんです。

会場は広くはないけど、すっごいびっちしファンで埋め尽くされて、男子も女子も関係なく、あっちからもこっちからも「かっこよすぎぃぃぃぃ!」と叫んでた。確かにかっくよすぎ!

Ken Hammerは、男子から「はまさーん!」と声援されてました。すっごい照れてたけど。。
(^^;;



大好きなYellow Rain、Back to Backでは最高に盛り上がり、バラードなのにそれでも一緒に歌ってライヴならではのアレンジでかっくよくプレイして、どれもこれもがすばらしかった。


アンコールでは、大好きな Little Drops of Heavenを。。。泣きそうなくらいじぃ〜んって聴きいっちゃった。前に居た女子がタオルで目を押さえてたのは、汗じゃなかったと思うよ。

それから Please Don't Leave Me。
んもう感動の嵐です。みんなで大合唱しました。

ラストはRed Hot & Heavy。ライヴヴァージョンでKenのアレンジがかっくよかったね。あのGuitar。。。Ozzyやと思ったんやけど、なんちゅう曲やったかなぁ。。。
それからSmoke on the Waterを大合唱して。。。


かっくよすぎました。
Iron Maidenを越えてしまいました。(T_T) どーしよう。。。Maidenよりかっくいぃと思ってしまった。彼らのファンになって26,7年。Pretty Maids好きです。かっくいいです。最高ですって誇りに思おうそうしよう。

コレからもずっとファンでいようと思う。今アルバム作ってて来年リリースするみたい。同じプロデューサーっぽいから、いいアルバムにしあがるんとちゃうかな。楽しみ♪ほなまた来日してくれるかな???

彼らもまだまだいけるよ!前よりもいい感じやと思うし、30年迎えた彼らのですが、35年、40年ってがんばってほしいなぁと思います。


d0044986_23391040.jpg

ライヴが終わって。。。
興奮冷めやまぬ会場。。。jenniも放心状態。。。(+_+)



d0044986_23393596.jpg

なかなか人々はその場から離れようとはしていませんでした。
余韻を楽しんでるのかな?



渋谷駅までの道のり。。。ボ〜〜〜ッて放心状態のまんま歩いてたjenni。大丈夫か? こんな風な気持ち初めてでした。
久々に最高のストレス発散ができたと思います。


あ〜〜〜〜、It Comes Aliveのライヴアルバム、iPodにいれたーーーい!




ももちゃん、夜遅くまでお留守番ありがとね♪


と言っても、パパが早々に帰宅してたから問題なかったけど。。。でもパパ寝ちゃってたし。。。パパもホンマは観たかったやろからなぁ。。。ライヴDVD一緒に観ようね♪



ランキング登録中=

§=_=§「あのひはねむかったから、パパもねてたしもももねてたの。ママがかえってきたから、おかえりぃっておむかえしたんだよ。」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-11-09 00:47 | 音楽 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-12-02 17:52
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング