キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

諏訪湖畔を散策するじょッ☆ §^o^§〜

ようやくFBM旅行記再開。でもこの後予定詰まってるからさっさっさぁ〜と書こう、うんそうしよう。


八ヶ岳PAで待ち合わせ。たね家は2時間ほど早めに到着して、ももちゃんのごはんとお散歩タイムです。

d0044986_1211513.jpg

ピクニックエリアにて。下にいろんなものが落ちてるようで気になってましたが、ごはんで釣ったら、このように笑顔☆

§☆o☆§「ママまだでしゅか。」



d0044986_12111321.jpg

お弁当タイム!
いつも食べてるごはんでも、こんな高原の八ヶ岳ではさぞかしおいちくいただいてることでしょう。



d0044986_12105654.jpg

おちりで語る男、ももたね6歳。。。




まずFBMですから、関所化しているおそば屋さんへ。(田毎庵)

こちらの大将もPEUGEOT乗り。近くの車山高原でのFBMに参加したいけど、お店が忙しく繁盛して。。。行けないらしい。そういううちらも毎年お邪魔していますが。。。でも広々とした駐車場にはフランス車がい〜〜〜っぱい。いつもならうれしそうにお写真撮りに出て行く風景を見ますが、この日はホンマに忙しかったようです。。。
(^^)

d0044986_12111143.jpg

天せいろにするか天ぷらそばにするかって思ってたけど、やっぱし看板メニューの田毎そば(温)にしてしまった。2週間前もコレ食べた。
だってだってうまいんだも〜ん。
※ かまぼこ千切りとねぎ、甘く煮たしいたけ天かすが入っているんやけど、それを卵とじしてて、ちょいとつゆが甘めに仕上がってる超うまうま一品です。


でもね。今回はたねちんとせいろを半分コッコしちゃった。


d0044986_1211963.jpg

朝早かったですからお腹すいているのです。
せいろはやっぱ温かいおそばと違う。細い麺がコシがあっておいちかったぁ。夏はいいなぁ。。。せいろも。

大阪人のjenniにとっては、ふつーにざるそばが懐かしいよぉ〜。こっちにはないよぉ〜。


d0044986_1211396.jpg

Cafe de Coeurですもの。。。うちら団体さんのためにいつもいつもありがとうございます。限定のそば茶プリンです。



では食後の運動も兼ねて?諏訪湖へ移動しますよ。こないだ下見してきたとこね。



d0044986_12115354.jpg

§^o^§「ママぁ〜なにやってるのぉ!はやくはやくぅぅ。コタロウもういっちゃったよ。」

はいはい、ももちゃん。。。(^^)



d0044986_1212210.jpg

諏訪湖畔は公園として整備されててキレイです。ももちゃんもお気に入りのご様子で、超ご機嫌☆




d0044986_12114890.jpg

OH、同じ部活員のジャムちゃん登場☆ かなり久しぶり♪

(ももさんとジャムちゃんは、なんとな〜く囲碁将棋部所属っちゅうか文科系わんこなのだ。)



d0044986_12121240.jpg

そして陸上部所属のコタロウさんだじょッ☆
コタちゃんも大好きなももにぃといっしょにお散歩できて楽しそう♪



d0044986_12115655.jpg

§^o^§「ママぁ〜、んもうまたおしゃしんばっかとって。。。はやくぅ。コタロウいっちゃったよ。」


はいはい。。。ももさん。。。(- -;;

なんだかんだ言ってもももさんはコタちゃんが大好きなのだぁ♪


d0044986_12122333.jpg

§^o^§=======/「まってぇ〜〜〜〜〜ッ!」




そうそう、湖畔の草っぱらを幾度とかけっこしてるももさんが居たのです。コタちゃんについて行くのにかけっこしていたのです。
(T_T) ももぉ〜、ママはうれじぃじょぉお〜〜〜〜。



d0044986_12121332.jpg

そして休憩。

わんこ隊以外はみんなタケヤ味噌工場兼売店?を見学中。なかなか帰ってこないとこ見ると、かなり楽しんでるのかな?

そして待つ。
そんなパパを待つ。



d0044986_12122110.jpg

その時が来るのを待つ。
ひたすら待つのであった。

立ってるのしんどいから、特等席確保しました。
ももさんにはなんのこっちゃわかってない。。。



d0044986_12124443.jpg

まだかなぁ。。。。(^^)


・・・つづく。



ランキング登録中=

§^o^§「しゅわこのおしゃんぽたのちぃよ。このあとなんかにのったんだけど。。よくおぼえてない、なんで?」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-11-01 12:41 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ku- at 2012-11-01 22:07 x
FBM楽しかったね
何より、わんこの皆様がイキイキ散歩している姿が嬉しかったです
わんこ達の笑顔が見れるツアーをまた企画しなくてはなりませんね
Commented by jennijenni at 2012-11-02 00:33
>ku-さん
しんちゃん家トラベルツアー最高☆
いつもすばらしい企画をありがとございますぅ。ももさんが自ら走るなんざぁ〜。。。ホンマに滅多にないからね。
(T_T)
相当楽しかったんやろなぁ。。。でもじゃがバターの時の方が楽しかったかもね。
(^^;;

またどこか行きたいね♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング