キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい橋までお散歩行くじょッ☆ §^o^§〜

つい先日、ももたね地方に新しい橋が(ようやく)開通しました。もう随分前から工事はしてたんですが、総合公園同様、市と県との財政状況が違うのかなかなか思うように工事が進んでなかったようです。そして震災。。。

ももたね地方の一番海側には大きな公園が2つあります。その間を結ぶような感じで橋がかかる予定でした。その為ももちゃんのお散歩コースである遊歩道は海側通行止めになってたんです。以前は海浜公園まで通り抜けできてて、たま〜にお散歩に行ってたんやけど。。。なんか向こうのバス通りを通ってまで行く気にもなれず。。。おまけに震災後は公園一部立ち入り禁止やったし、護岸工事もしてたから海側には行かれへんかったしね。。。


そしてこの度ようやく念願の開通です。
コレによりTDRのパートナーズホテル(黄色とピンクとか)のシャトルバスとか大型車両が、住宅街の真ん中を通らず海側の道を通り抜けて行くのでは?と期待します。


ほな早速やしお散歩がてら見に行ってみよう!(^o^)/


d0044986_01454.jpg

えぇ〜いわゆるももたね地区の中にあるももたねガーデンと申しましょうか。。。彼のテリトリーを過ぎた瞬間、

§>_<;;§「そっちいかないッ!」

とだだをこねるわがまま王子。(- -;;
途中から息子に甘〜いパパが肩抱っこして歩きます。まぁ暑いやろしやる気もないわな。。。


d0044986_0141090.jpg

§^_^;;§「だっこしゃれちゃった。。。」

※画像補正しています


d0044986_0142573.jpg

§^o^;;§「かただっこらくちん♪ けしきもよくみえるよ☆」

※かなり画像補正しています。ももちゃんの彫りが深いから、すっごい顔が暗く写ってて目元がわからんよ。



d0044986_0142965.jpg

元画像。


河口付近に近づいてきました。そろそろ橋が見えてきましたよ。


d0044986_0144069.jpg

はい、ももさんおっりして下さい。
ココ初めて来てねぇももちゃん♪ 橋が開通したので新しく遊歩道が伸びて整備されました。以前は真っ暗で雑草でうじゃうじゃしてました。



d0044986_0144923.jpg

河口付近到着ぅ。

§^o^§「ママぁ〜、したにひとがいっぱいいるよ。」
釣りしてる人いっぱいいるのかな?暑いのに大変やよなぁ。。。


何年ぶりでしょう。少なくても2年以上ぶり、この辺来るの。河口から総合公園に抜けれたからなぁ。ココで潮干狩りしてるたちもいっぱいいたもんなぁ。。。懐かしい。

向こう岸にドーム型のなんか見えるかしらん?あちらが総合公園ですぅ。以前は住宅街を抜けて行ってたけど、今度からは橋を渡れば行けるようになります。
(でーも、よ〜く考えてみるとどっちから行っても距離的には変わらへんのんちゃうかなと。。。)

それに総合公園と海浜公園が橋を渡れば簡単に移動できるしね。移動する人いるか知らんけど。。。


d0044986_0145415.jpg

§^o^§「ほら、ママぁみてぇ♪」

OH、ももちゃん下覗いてんのぉ?高所恐怖症克服したか?


d0044986_015026.jpg

(^_^)/ 


えぇ〜ちょっと変な人が映り込んでしまいました。。m(_ _)m


d0044986_015689.jpg

海側から見るとこんな感じ。
おされ〜なマンションと三井ガーデンホテルが見えています。
このホテル、建ってからずっと目の前工事してたからねぇ、ようやくキレイに整備されて景色もよくなってよかったんとちゃうかな。ココのホテルは意外に穴場でいいよ。海側は全室(たぶん)バルコニーついてて海が一望できるからね。それに展望風呂もあるんやよ。すっごいリゾートチックに造られてるから、落ち着けると思うよ。
以前お友だちが宿泊した時に部屋のぞかせてもらったけど、広くてキレイやった。お風呂も独立しててえんちゃうの?と思っちゃった。



で暑いからこのまま帰っちゃったけどね。後ほど改めて橋渡ってみたけど、片道2車線、歩道がものすっごい広くて歩きやすかった。下から見た感じやと小ちゃそうにみえてたんやけどね。
まだ進化しつづけるももたね地方。復旧工事もあっちこっちでしてるけど、どんどん変わっていってます。
ももたね地方って住みやすいし便利やし。。。いろんな問題山積みやろけど、やっぱ好きやなぁ♪



ランキング登録中=

§^_^§「もものりょうちはしゅっごいいいとこだよ。しゃいきんはせかいせいふくしてないけど、やっぱりもものてりとりーがいちばんしゅきだな♪」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-18 00:50 | ももちゃん | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング