キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バースデイケーキとクッキー☆ §≧o≦§〜

今日はって日付変わっちゃったけど、9月12日はももちゃんの6歳のお誕生日☆
ももちゃん、お誕生日おめでとぉ053.gif


d0044986_0394768.jpg

こんなに小ちゃかったももちゃん♪
(初めてのお散歩)


パパとママが(特にパパが)大きな決断をして家族になって。。。もうすぐ6年が経つんやねぇ。ももちゃんが生まれて6年かぁ。。。早いなぁ。。。
だって私今勤めてる会社に入って6年過ぎたもん。あ〜〜〜月日が流れるのはホンマに早い。だから昔見たいにテケとーに過ごしていると、あっちゅう間で。。。何にも記憶に残ってないなんてことになるから、毎日記憶に残るように過ごして行きたいなぁ。。。ももちゃんとね♡



ももちゃんの大切なお誕生日ですから、もちろんお祝いするわけで。。。
といっても正式なお祝いは週末にとっておいて。。。
(先週末ケーキ買えなかったから。。。)





d0044986_0313124.jpg

今朝のももちゃん♪

朝いつもと同じようにお散歩に出かけて、暑いしトイレだけ済ませるパターンやけど、毎度ベンチに座ってももちゃんのスター毛やおちりの毛に葉っぱやアリさんがついてないかチェックして。。。目やにとってお鼻とお口をちぃ〜ってふいて、そっからあんよふいて。。。
毎朝毎晩、いつも変わらぬ光景。


6歳のおにぃちゃん(おっさん?)になった今でも、赤ちゃんのときからいつもと変わりない。近所のおにぃちゃんたちが小学校に登校してる姿を見ながら、ももちゃんもあんくらいの歳なんやなぁ。。。と。来年からおにぃちゃんたちと一緒に学校行くか???みたいな。。後ろで座っててもバレへんのんちゃうかな。。。
(^^;;


いつもこうやってふきふきしてるの見ていると、おにぃちゃん(おっさん?)なんやけど、いつまでたっても赤ちゃんの時と一緒やなぁ。。。としみじみ想うのです。幸せな瞬間です♪

そんないつもと変わりない朝を迎えて、ママはお仕事へ出発ですよ。
とにかくタイトスケジュールで、確定まで時間ないのに人の動きが結構あって大変。まだまだいっぱい残ってるよ。。。とほほほほ。
(- -;;


昨日駅近くのお店で買ってきたももちゃん用のすぺしょ〜なクッキー☆


d0044986_0315094.jpg

肉球がむぎゅッてしてかわゆ〜い♡
とりあえず今日はクッキーでお祝いしよね♪

o§≧o≦§O「やっふ〜〜〜〜い♪」


写真撮るの大変でした。。。(^^;;



d0044986_032623.jpg

ほれ、ももさんよ。食べていいよ!

§^∞^§「くんくんくん。。。おいちそ♪」



d0044986_0322662.jpg

おーーーーいッ!ももさんよぉ〜! (@o@)/

それじゃ〜お皿にのせてる意味ないやろ。。。(- -;;

まぁおいちそうに大事に食べておりましたよ。
っつか、ももさんよ。。。スヌード意味ないしそれ。。。(- -;;


ほんで、と。バースデイケーキをっと。(^m^)


大人用です。(^^;;;;;;


d0044986_0323054.jpg

むふふふふ。(^m^)
ももさん用のケーキは買えなかったけど、大人用のんは今日買って帰りましたよ。ごめんよ息子。

イクスピアリに9月にオープンしたばかりのお店、パティスリー アラボンヌー
すっごい気になってて気になってて、ももちゃんのお誕生日のお祝いには絶対買って帰ろうと決めておりました。9月中は10%OFFやし☆

どーやら、こちらのお店はあのキルフェボンで修行していた人が独立してオープンしたお店のようで、フルーツタルトがとってもおいちそうで気になっていたのです。もちろん今回も買ってきたよ。



・・・(@_@???

ということは、別にケーキがまだあるのです。

今日食べたのは、バナナタルトともものショートケーキ☆
大人な味わいでした。クリームもあっさりとしっとりと♡あ〜〜〜うまい♪


明日は残りのフルーツタルト(あれ?名前タルトフリュイって言うんだ。フランス語やね。)を食べるじょッ☆楽しみ♪



d0044986_039414.jpg

あ〜んもうかわゆ〜〜〜い♪

お気に入りのきのこハウス、1日できのこの上の部分を没収されてしまいました。おイタがひどくて。。。ね。懐かしい光景。。。



ほんで、今日はドームに試合を観に行ってたパパ。
ももちゃんへのおみやげ(プレゼント)に、ジャビットくん(ジャイアンツのマスコット)のぬいぐるみを買ってきました。
ももちゃん、はーいプレゼントやよぉ、ジャビットくん♪


§-_-;;§「それなに?たべものじゃない。。。」

とそっぽを向き。パパがこそこそと袋を開ける姿に一度釘付けになるも、食べ物でないと知った瞬間(野球選手のカード)。。。


§-_-;;§======/ 「なんだ。たべものじゃないんだ。つまんない。。。ねよっと。」


とあっけな〜くすたこらさっさ〜とハウスされたのでした。

(^^;; 

そんないつもと変わらぬ一日でした。(^^)
ももちゃん、元気で楽しい笑顔の6歳でいようね♡


ランキング登録中=

§^_^§「ももね、よるげんかんでパパがかえってくるのまってたんだぁ。しょれと、きょうはおいちぃごはんとおいちぃクッキーたべたよ。しゅっごいうれちかったぁ♡」

今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-13 01:24 | ももちゃん | Comments(3)
Commented by チェリー at 2012-09-13 09:42 x
ももちゃ~ん♪
6歳のお誕生日おめでとう!!!
赤ちゃんの頃のももちゃんちっちゃくてかわゆいの~☆
やっぱり何となくパピー時代もピンちゃんに似てるよ!

6歳になったって赤ちゃんの時と変わらないんだよね^^
ピンちゃんなんて10歳になっても赤ちゃんピンちゃんって呼ばれてるんだもの♪

お手入れしてる時の至福の時。分かる!
かわいくて仕方ないよね~♪

ももちゃんおいちいケーキ食べてね!
Commented by hiroy at 2012-09-13 23:49 x
いやん。ももさんお誕生日だったのね^^

ももさん、お誕生日おめっとさん☆
これからも元気で楽しい毎日を^^

Jenniさん、パパさん、 ももさんの6歳
おめでとうございます!

キルフェボン仕込み?美味しそう♪
Commented by jennijenni at 2012-09-14 00:47
>チェリーさん
ありがとですぅ♪ やっぱピンちゃんに似てるよねぇ♪ 10歳の赤ちゃんかぁ。。。
(^m^) ピンちゃんったら。。むふふふ。

毎日お鼻とお口周りをちぃ〜ってしてあげるときのお顔がたまらなく好きなのです♡

>hiroyさん
ありがとですぅ♪ ももさんもおいちぃデザートがある時はとりわけお元気いっぱいですよぉ☆
最近は暑いし、夏のヴァカンスの後なので大人しくしていて、全然遠出してへんくて。。。涼しくなったらまたお山の方へドライヴ行きたいですぅ。

キルフェボン仕込みのタルトはおいちかったですわよぉ♪お値段もよりりーずなぼぉ☆

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-18 22:06
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-14 22:44

以前の記事

2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング