キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コナの街とサンセット☆

また旅行記復活しました。あともうちょっと続くよ。日記に書き留めているおかげで、月日が経ってもちゃんと覚えられています。なにせ忘れやすいし、次回また訪れる時に参考になるからね☆

フリー4日目の午後はコナの街へと出かけました。ワイコロアからは30分程の距離です。こじんまりした海岸線のリゾート地です。

d0044986_0183849.jpg

ちょっと寂れた印象を受けたんやけど気のせいかな?前からこんなんやったかな???でも大好きなコナの街なんで、楽しみますよ☆



d0044986_019530.jpg

モール。おみやげ屋さんとかが並んでいます。ちょっと欲しいものは見つけられなかったので、移動しちゃったけどね。



d0044986_019163.jpg

反対側には海そばって感じのレストラン。あそこの2Fって前来た時ごはん食べたなぁ。。。




d0044986_0184959.jpg

あッ、あそこのアロハシャツ屋さんで前買って帰ったなぁ。。。(もうサイズがあいません。。。)




d0044986_0201118.jpg

するとコナにある小ちゃいビーチ。
なんとな〜く寂れた印象だったって、お天気のせいかもしれんなぁ。午後はこの辺曇ってること多いから。
(キラウェアからのもくもく水蒸気って聞いた気がするんやけど、山越えて午後は曇る地形なんやて。ワイコロアもそうやけど、貿易風って言ってたかな???山越えて雲がかかってくるって。)


お天気よかったらもっと青々とした海が見渡せるんやけどね。あっちにはコナリゾートのホテルやバンガローが広がっています。今回そっちまで足伸ばせんかったなぁ。。。


海岸線を歩いていると、向こうの埠頭にクルーザーがやってきてたので、ちょっと足を運んでみることにしました。何やら賑わってるようです。


d0044986_0201628.jpg

(@o@) ウォーーッ。なんかこういうの初めて見る風景。
昔トローリング好きの俳優さんたちがTV番組でカジキ釣りやってたよなぁ。。。


d0044986_0191984.jpg

(@o@) うっひゃ〜〜〜〜ッ!
お魚さんが釣り下がってるぅぅぅぅ!!!カジキか???!!!



d0044986_0203461.jpg

近くからのぞいてみた。(日本人は小ちゃいから人混み切り分けて最前列確保しやすいですぅ。)

カジキやなくて、まぐろかな???(^^;; ようわからんけど。。とにかく大きくてうまそう☆

ちょうどなんかトローリング大会をやってたみたいでした。またクルーザーは海へと戻って行ってました。大変やなぁ。。。


ほんで2hの駐車時間の間におみやげを買いまくらなあかんから、いっそいだよぉ。結局jenni用のアロハシャツは買わへんかった。気に入ったのがなくて。シャツやなくてワンピやった。


コナの街では近くにWallmart やSafewayといったスーパーがありまふ、今回初めて知ったけど、ウォールマートってグローセリー(生鮮食品)売ってへんねんなぁ。。。以前アメリカに居た時、近くにウォールマートはなかったからよう知らんかった。あの頃はSafewayやLucky、Longs Drugsによくお世話になってから。。。あ〜懐かしい。


でSafewayでちょいちょい買って帰りましたよ。でもやっぱDeliは気に入ったのがなくて、結局ワイコロアのモールで調達。ちょいと高くつくけどしゃーないか。。。


さて、暗くなる前に帰ります。ホンマはコナのビーチからサンセットを撮影したかったんやけど、構図的に、それと雲が邪魔で無理と判断。ワイコロアまでの道途中にあるScenic Pointに賭けてみることにしました。


d0044986_0204629.jpg

ハイウェイ沿いにあるScenic PointにJeepを停めて。。。



d0044986_0212619.jpg

白くぴぃ〜ってのが一本道のハイウェイ。



d0044986_022280.jpg

あっちの方がワイコロア。
ちなみに黒っぽいけど、すべて溶岩です。(^^;;



d0044986_0224035.jpg

せっかくなんで変やけど記念撮影☆
景色写ってへんやん。。(- -;;



まだサンセットには早かったかなぁ。。。天気もなんとな〜く微妙。。。



d0044986_0221620.jpg

そろそろたねちんスタンバイです☆




d0044986_0222879.jpg

jenniはちょいと風が強いので肌寒くなって来たからJeepで待機☆


雲の合間からのぞきましたよ。(^^)v



d0044986_0225378.jpg

たねちんのデジイチで。。。

ハワイ島最終日のサンセットです。
楽しかった旅行も終わりに近づいてきました。なんだか寂しいです。翌朝は朝っつうより夜中起床して早朝にチェックアウト。パッキングがんばらなきゃ☆寝れるかなぁ。。。
まぁ、帰りに飛行機で寝れるようにあえて起きとくってのも手やけどね。




そして最終日の夜を迎えました。
・・・もちょっとつづく。



======== そんな頃のももさんは ===========

ももさんは、ムーワン慣れっこになっているので、どういう風に過ごせばいいか熟知している。
・・・つまり昼は寝るのだ。

だいたいおうちでもお留守番してるから、昼間=昼寝の公式で行動してるからね。そのリズムは崩さずに生活できるようになってよかったです。

ももちゃん@ムーワン


寝顔の写真が掲載されてるんやけど、っつか思うに、寝てる写真しかその日撮れなかったんとちゃうかな???
(^m^)

何やら寝言を言ってたらしい。。。どんな夢を見てたんやろね。。。(^^)





=ランキング登録中=

§^_^§「ももね、おひるはとってもねむいの。ほかのわんちゃんのことはきになるけど、おきにいりのおんなのこってそんなにいなかったし。。。ももはおねぃさんにコロコロされてるのがたのちかったよ。だからそれいがはねんねちてた。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-09 01:06 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング