キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ももちゃんバテちゃいました。。。§=_=;;§〜

夕方仕事から帰ってくると、ももちゃんハウスの中で荒れた形跡が。。。
ベッドだのブランケットだのがぐっちゃぐちゃで、大移動。
・・・つまり。。。

至る所をなめまくってたご様子。

そして思う。
なんとなく部屋の中がもわ〜〜〜んてしてるなぁ。。。歩いて帰ってきたらいつも暑いとは思うが、会社でもキンキンに体が冷え、バスの中でキンキンに冷え、スーパーでコレでもかぁーと冷え。ちょっとくらい生暖かい方が快適に感じられる帰り道。

それでもちょびっともわ〜〜〜んてしてた。
ももちゃん、暑かったねぇ。大丈夫?エアコン強くするねぇ。と温度を下げて扇風機と。


O§>_<;;§o「んもうママぁ、ももじゅっとママがかえってくるのまってたよぉ。」


ときゅんきゅん話をしてるようでした。(^^;;


着替え終わってハウスから出すと、うれしそうに?あっちこっちなめまくるももさん。こういう状況だとお散歩に連れて行くと100%草食ってお散歩にならないしじょじょじょ〜〜〜ってしない。


しばらく落ち着くまで待ってよ。。。

そしておえぇ〜と吐いたももさん。ち〜とスッキリしたかな?しばらくしてお水も飲めたし、快方に向かってるかな???

ようやく21時頃お散歩に行ってきました。でも。。。やっぱまだサラダバー。
やっとこのさじょじょ〜って一回してくれたし、その後う○ちダッシュもしてくれたんで、帰ろうとしたら。。。


§+_+;;§「ママ。。。きもちわるい。」

と立ち止まり、おえぇ〜〜〜おえぇ〜〜〜。(お食事中の方ごめんなさい)



ほんでちと落ち着いた。それでも草に近づこうとするんで、そっからは連れて帰りました。

パパも帰ってきてごはん。でもももちゃんはまだごはんも乳にゅうも口にできず、大好きなガムをやっと口に含むけど食べるまで至らず。。。
(- -;; ももちゃん今日はひどいね。ごめんねぇ、ちょっとお部屋快適やなかったねぇ。

いつもの腹減りだけならすぐに快方に向かうんやけど、今日は完全にバテた様子。

22時半くらいになってよーーーやく平常を取り戻してきたようです。
ずっと置いてあったごはんを自ら口にしに近寄り、食べ始めました。乳にゅうも飲みました。ガムも完食。


d0044986_0402463.jpg

§=_=;;§「ももちゅかれちゃった。。。きょうはおげんきがでないでしゅ。。。さっきのでパワーダウンでしゅ。。。」

んもうエネルギー使いまくってお疲れのももさん。。。


ほんで深夜遅くにじょじょじょ〜の続きをしにお外へ連れ出して、いつも通りじょじょ〜ってしてくれた。
(+_+) よかった。

そしたらさっき食べた草まじりのう○ちをしました。よろしくないう○ちやったけど、草混じってるからしゃーないか。明日も様子見です。

お部屋に帰ってきたら速攻ハウスで寝てました。
珍しくハウスでお水たくさん飲んでくれたんで、よかった。今エアコンの設定温度をいつもより低くしてるけど、jenniは鼻炎が発症しちゃうから冷えるといやなんやよなぁ。。。

明日は設定温度1℃下げとこっかなぁ。。暑くなりそうやし。(- -;;






話変わって、こないだTVで踊る大走査線のラストのTV版を観た。で昨日録画してた?映画板ファイナルの裏話番組を観た。CMも観た。


なななんと!!!\(@o@)/



d0044986_0403178.jpg

この日のことを覚えているだろうか?って日記もし読んでてくれてる方いらっしゃたらうれしいけど。。。


この日は震災からちょうど1年経った日。ももちゃん連れて河沿いをパパと3人でお散歩してたんです。おねぃさんに出会った日やよ。そんで帰り道。。。


d0044986_0403360.jpg

あちらの橋のところが何か変で。。。気になって見に行くと何やら撮影の準備っぽい???
(@_@???


そして気づく。


(@o@) あぁーーーーッ!青島だぁーーーーーッ!って。


ライトアップできるセットを組んでいたので夜の撮影があるんだと思い、夕食後にわざわざ橋まで見に行ったのです。たねちんは犯人役らしい慎吾ちゃんが車の中に居たのを見たそうですが、残念ながら私が気づいた時には、もう見えなくなってました。



CMにその時撮影していたチャリンコで現場に向かうシーンのカットがありました。
o(^o^)o

撮影風景を番組で紹介してたんですが、そこで流れたCMでは、ももちゃん行きつけの公園んとこの階段を、刑事さんと子供が登ってくるシーンがありました。それも見た。
っつことは、あの時野次馬のようになって見てた場面って、かなり重要な内容なのね。カットされてなきゃいいけど。。。映画観にいく気満々やったから、期待できそうです☆



どんな内容のストーリーなんかようわからんけど、ももちゃんのお散歩道が映っていると思われますのでお楽しみにぃ♪



=ランキング登録中=

§-_-;;§「きょうはしゅっごくきもちわるくなって、ちゅかれちゃった。あちたはげんきになれるように、いっぱいねんねしゅるね♪ おやしゅみぃ♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-09-05 01:21 | ももちゃん | Comments(2)
Commented by みち@ミシマーゼ at 2012-09-05 02:23 x
ももちゃん、大丈夫?
これは明らかに熱中症の可能性が高いね。
こういう時は緊急と考えて、そのままにしないで
保冷剤を使うとか濡れタオルで
とにかく体を冷やしてあげるのが得策かと思います。
(脇の下とか、足の付け根を冷やす。ひどければ体全体。
 最悪、水をかけまくる。やばければ病院。)
人間と違ってすぐに体温調整ができるわけではないので
冷房の温度を下げただけでは効果がすぐでないときがあるよ。
今回は軽度だけど、そうした応急処置は必要です。
お留守番時にはハウス内で逃げ道はあるかな?
暑くてハウス内で暴れたっぽいね。
常にお水が飲める状態と
ベッドとトイレ以外に体を冷やすスペースがあれば
少しは違うと思うけど。
アルミ板とかあるんだったっけかな?
冷房と扇風機だけで過信はできないので
そうした対策も必要だと思います。
まだまだ残暑が厳しいので、油断できないねー
Commented by jennijenni at 2012-09-07 00:55
>ミシマーゼさん
いつもありがとね♪ ももちゃん翌朝には元気に元通りになったよ。腹減りの時も同じ症状なので、ちょっと様子を見てました。

アルミ板は必須アイテムやから置いてあるよ。今もそこで寝てるし。。。涼感素材のベッドと温度調節用のブランケットを、自在に使いこないしています。

熱中症だと思った時は体を直接冷やすようにするね♪

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15
2017GW Paris旅行..
at 2017-10-01 14:33
2017GW Paris旅行..
at 2017-09-03 15:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング