キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アカカ滝とヒロの街へ。。。

ハワイ島旅行4日目、たね家はヒロの街へと向かいました。朝はゆ〜っくりしてたからのんびり出発しました。

d0044986_22361955.jpg

ワイコロアからさらに北上してワイミア経由で、ハワイ島の北ルートでヒロの街へとドライヴです。

途中草原やら牧場やらありました。海沿いはすっごい渓谷みたいなところを走りましたよ。(写真いいのなし)ナビのガイドによるとココら辺はその昔さとうきびのプランテーションが盛んで、それを運ぶ為に鉄道がひかれていたそうです。今はもう廃止やけどね。
ヒロの街ってそんな?どんな?日本人移民が造った街だそうな。。。ヒロって日本人の名前なん?コハラコーストかて小原さん???



d0044986_22362619.jpg

最初に向かったのはその途中にあるすっごい滝、アカカ滝。



d0044986_22364785.jpg

$5の駐車場代払って中へ。
Wowwww!!! (@o@) うっわ〜〜〜いきなし熱帯雨林ぃ〜〜〜〜ん!


えぇ〜相当蒸し暑いです。(- -;;
今まで居たHawaiiとはまったく別次元。。。



d0044986_22363775.jpg

しばらく進むと滝が観えてきましたよ。やっぱデカイなぁ〜。ちょっと華厳の滝に似てる。

にしても暑い。。。10分ちょい歩いたかな?やからむっちゃ暑い。。。



d0044986_22374692.jpg

記念撮影☆
2人とも暑くて辛いショット。。。



d0044986_2238208.jpg

樹齢何年なんやろね。。。スケールが違います。

ちょっとココだけサウナのように暑くて。。。小川のせせらぎもあったけど、スルーしちゃった。さて、ヒロの街へと向かいますかね。お腹がすきました。



d0044986_22383373.jpg

アカカ滝は気づかへんかったけどちょっと山間にあるんやね。向こうの眼下に海が観えます。



d0044986_2238508.jpg

そして10分ちょっとしたら見えてきましたよ、ヒロの街。
ナビによると、ヒロってハワイ州でホノルルに次ぐ2番目に大きな街だそうな。
(@o@) へぇ〜〜〜知らんかった。確かにちょっと走ったり歩いたりしたけど、コナよりも断然大きい街やし、住みやすそう。


ちょっと楽しそうな街並みでしたが、ナビはレストランをセットしてるんでスルーします。向かった先は???


d0044986_22393318.jpg

CAFE 100。
ガイドブックに必ず載ってるベタなルートですけど。。。(^^;;
元祖ロコモコ丼のお店。商標登録したとこやったかな?
ナビによると、ココの店主は日本人で昔〜し部活とかでお腹の空いてる高校生の為に、うまくて安いものを提供したいと考案したのがロコモコ丼だそうな。


d0044986_22394784.jpg

ホンマ地元民にも大人気店なんやね。もちろん日本人観光客も多かった。お店はレストランというよりファーストフード店のようで、テラス席のみ。ロコモコ丼だけでなくてプレートランチとか種類も豊富やった。次回はプレートランチ食べてみたいなぁ。。。



d0044986_22395447.jpg

コチラがロコモコ丼!\(@o@)/ なんなんや〜そのボリュームぅぅぅぅ!

えぇ〜左がjenniが注文したロコモコ丼。
ようわからんとダブルロコモコ丼を注文したたねちん。その名の通りマジでダブルサイズ!
ちなみにトリプルとかヴォルケーノみたいな名前のサイズもあったよ。横綱理事長とかと一緒やね。

良心的でうれしいのが、今もなおと〜ってもりーずなぼー。左$2.50、右が$5.50くらいです。700円くらいやで。ドリンクいれても1,000円くらい。
あんびりーばぼー!(@o@)

そして安いだけでなーい!マジでこのグレービーソースむっちゃうまかったぁ〜。(^^)v
ハンバーグに目玉焼きだけのシンプルなんやけど、やみつきやよ☆


お腹も満たされヒロの街を散策へ。


d0044986_2240379.jpg

せっかくなんで通りにあったカメハメハ大王の像へ。初めてお目にかかります。


d0044986_22395619.jpg

はじめまして。m(_ _)m
大好きなハワイ島にまた訪れることができて幸せです。また来れることを祈って。

こちらの像は3つ目だそうな。ハワイ島にはこの他もう1体北の方の街にあります。



d0044986_22413945.jpg

そしてJeepを駐車場に停めてメインストリートを歩きます。なんか味がある街並みやよなぁ。。。こういうの好き♪



d0044986_22413061.jpg

たねちんお目当てのお店を探します。ガイドブックに載ってたアロハシャツ屋さん。でも店頭がアロハシャツ飾ってなかったから最初わからんと通り過ぎてもたがな。。。
すっごいオシャレなブティックでしたよ。和テイストでフィッティングルームが和室になってました。


たねちん気に入った白いやつを1枚お買い上げ。jenniは今回はお気に入りのワンピが見つからなかったのでスルーしました。


そしてこの日は帰りにオニヅカさんとこに寄ろうと思っていたのですが、時間的にちょいと厳しくてどーしよう。。。と最後まで悩んでいて。。。もし行くとしてサンセット観れる時間やないとあかんし。。。ちょっとピッチあげて買いもんしますかね。。。
そんで会社の先輩から勧められたお店へおみやげ買いに移動です。



・・・つづく。


======= ももちゃんの4日目 =========

ももさんはすっかりムーワンの生活も慣れて来て、すっごい〜〜〜いキラキラ目でおねぃさんにごはんを要求しています。寝ることとごはんが楽しみな毎日やもんなぁ。。。

ももちゃん@ムーワンの日記。

暑さや寂しさにも負けずももちゃんエライじょッ☆ (;_;)


両親は遠いハワイ島から、Wi-fi接続の状態が悪〜〜〜いコンド内で、毎朝毎晩日記を見るのが楽しみでしたよ。ももちゃんの元気な様子が毎日うかがえるので安心です。

ももぉ〜〜〜。(;_;)/


=ランキング登録中=

§^_^§「ももね、ごはんのじかんがいちばんたのちみだったんだぁ。とくによるごはんのあとにはだいしゅきなガムももらえるし♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-29 23:35 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017GW Paris旅行..
at 2017-06-01 14:08
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-28 18:48
2017GW Paris旅行..
at 2017-05-20 17:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング