キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハレマウマウ火口と溶岩の道。。。

さっきまでついつい昔のドラマを見入ってしまった。ケーブルでやってたチョロが出てくる青春ドラマね。わかる人にはとっても懐かしいドラマで。。。ちょうどチョロのあのエピソードで。

そして本題に入る前に。。。この方↓↓↓


d0044986_2322144.jpg

この写真は去年のですが。。。(ハワイの写真入ってるのが前使ってたPCなんで、必然的に最近のももちゃんの写真がないの)



こちらの息子さん、来月6歳になるんですが。。。
今日たぶんきっと、ママが帰ってきたのにいつものただいまぁおかえりぃの儀式もせんと、家のことやって、あまりの暑さで汗かいてたのでざっぷんして、そのまま沈没してしまった母に、八つ当たりかぁ?と疑いたくなるようなことをしでかした。

(T_T)


またやられた。現在ブランケット洗濯中。。。早く乾いておくれぇ〜〜〜。(乾燥待ち)
そして掛け布団は処分ですな。。。また買わなあかんやん。。。(T_T)


あまりにおまたペロペロして起きていようと努力されていたので、(眠い時にがんばって起きとかなあかん時によくペロペロしております。)今日はあんまし甘えさせていなかったので、いっぱい抱っこしてなでなでしてマッサージしておやすみの儀式をしましたよ。

そしたら、写真のようにぐっすりと寝付けたようです。。。いつまでたっても赤ちゃんのような子供です。




さて、本題。


イキトレイルでお疲れになったたね夫婦。でも次が待っています。急がないと夜になっちゃったら暗くなるからね。。。明るいうちにワイコロアに戻りたいから。。。


d0044986_23201179.jpg

そして時間と体力と根性とガソリンと相談した結果、予定していたチェーンオブクレーターズロード(ってカタカナで書くと変やな。Chain of craters road???)を南下していくんやけど、30分くらいで途中で引き戻そうと。。。

たねちん曰く1969年に流れてきた溶岩の間の道を走ります。
途中いくつか確かにクレーターがありました。


d0044986_23202735.jpg

真っ黒の溶岩の中を道が通っています。

途中展望台に立ち寄りました。強烈な風が吹いていて、立って歩くのがやっとやった。確実に京葉線は止まるやろうという強風。30mくらい吹いてるんちゃうんかな???ちょっと怖かった。時間と体力とガソリンがあれば、もちっと海の方まで降りて行ってみたかったけどね。またいつか行けるといいなぁ。。。


ちなみに7年前に来た時はココじゃない道を走った記憶があります。真っ黒い溶岩の上をちょいと歩きましたよ。でもたぶん古い溶岩の上で、いかにも赤いドロドロしたやつは見てないけどね。


今回は、昨年の噴火に伴う噴煙やガスの影響で、クレーターの周りを走るクレーターリムドライヴが一部通行禁止になっていたのです。きっと前回はこの道を走ったんだと思います。
んなわけで、初めてやってきましたミュージアム。


d0044986_23204071.jpg

トーマスジャガーミュージアム。

ココではキラウェア火山の噴火の様子や、ペレ(神様)の髪の毛や涙などが展示されています。



d0044986_23204529.jpg

でもやっぱし何と言ってもコレを観たくて。。。(ココには展望台があります)

ハレマウマウ火口やよ。噴煙が出てる、すっごーーい。前来た時はこんなんなかったからなぁ。なんかちょっと怖かったけど、やっぱすっごい迫力でした。


d0044986_23204758.jpg

たねちんのデジイチでズームにするとこんな感じ。
こんなすっごい火山それも今もなお活動している火口や噴煙、溶岩を間近で観れるっつか観ようと観光客がやってくるのってココくらいやろうなぁ。。。

世界で一番安全な活火山だそうな。。。(@_@) へぇ〜そうなんや。。。


d0044986_2321129.jpg

その隣りには最大級のクレーターがあるよ。この周りをクレーターズリムロードが走ってるようです。



ほんでせっかくやし、記念撮影☆


d0044986_23211153.jpg

とにかくすっごい風で、帽子なんて風で飛んで行かへんようにチェーン着けてたんやけどね、イキ火口でそれすら無視して飛んでったし。。必死に追いかけて取ったよ。親切なおにぃちゃんが向こうから走ってきてくれた。。。

てなわけで帽子2人ともかぶれませんでした。


ほんでウォータークーラーがあったから、水飲んでトイレ休憩して帰路につきました。

途中余りの眠気に車停めてちょいと寝た。jenniは2日間帽子かぶりっぱでいよいよ頭痛開始です。ホンマ苦手。。。ほんで魔人さんと格闘(90%完敗)しながら約3時間弱のドライヴです。たねちん疲れてたのによくがんばりました♪
でもハワイの、地球のパワーを間近に感じて来てよかったなぁと。。。感動。(^^)



=ランキング登録中=

§-_-;;§「きょうはママになんかいもムってしゃれたの。ももなんにもちてないもん。(しましたが。。。)でもしゃっきママにいっぱいあまえて、なでなでちてもらえたからねむくなっちゃったよ。おやしゅみぃ〜♪」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-28 00:22 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tane at 2012-08-28 06:21 x
あのドラマ、ケーブルではありません、BSフジです。
Commented by jennijenni at 2012-08-29 23:42
>だんなさんよ
ふ〜ん、そうやったんや。BSでそないに古い再放送すんねんな。

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング