キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケアラケクア湾でシュノーケリングだじょッ☆

d0044986_22383566.jpg

2度目のハワイ島ともなるとたねちんドライヴも慣れてきたご様子。左ハンドルに右車線。。。ちゃんとハイウェイの制限速度を守って走りますよぉ〜。ココのハイウェイは取り締まり厳しいですから、みなさんも気をつけてねぇ♪

それよりお先にどうぞって譲って走るところが、たねちんよ〜くご存知な方なら信じられへん光景かもですねぇ。。。


さ〜て2日目。
シュノーケリングを申し込んでおりました。前回訪れた時にも参加したツアーです。事務所のあるケアウホウ湾へとひた走ります。(集合時間間違えててえっらい焦った。。。けど間に合ったけど)



d0044986_22384213.jpg

Fairwindというツアー会社ですぅ。日本語のサイトもできてたけど、基本英語ですぅ。そのせいか110人ほどの参加者のうち日本人グループは3、4組くらいしかいませんでした。



d0044986_22385597.jpg

この船に乗って約1時間かけて海を南下しますよ。



d0044986_22385923.jpg

ケアウホウ湾もステキなリゾート地。シェラトンとかいくつかのホテルがあります。海が青くて気持ちいいですぅ。



d0044986_22392085.jpg

乗船前にみんなで並んで注意事項とか聞いています。えぇ〜jenniは完全防備で乗り込みます。




d0044986_22392396.jpg

ちょうどカヤックだかなんだかのアクティビティをやっていました。このケアウホウではいくつかのアクティビティがあるので、ちょっと興味津々。。。


たねちん一目散で1階のデッキにある先頭のソファをGET☆
背もたれがあるし、ちょいと日陰なんでね。。。


d0044986_22393635.jpg

(-_-) やる気満々のたねちんです。


当初シュノーケリングは辞めておこうという話でした。一応たねちんのお腹の傷のこともあるしね。。。でもお友だちから勧められた保護テープを購入して、ガードして、そんでUVカットされてるTシャツとで紫外線も大丈夫☆

んなわけでせっかくやからってシュノーケリングに挑戦です。実は7年前に参加した際、あまりに海が冷たくてお腹が冷えるとか言って、あんまし長い時間泳げなかったから。。次回は絶対上着買おうねって話をしてたんです。ちょうどよかった。。。



でjenniはというと。。。



d0044986_22393827.jpg

jenniも学習しました。見よ!この完全防備を。UVカット機能付きのパーカーと帽子に、ロングワンピース。そして日陰。バスタオルやなくてビーチタオルで下半身を保護。

・・・なぜって?


d0044986_22395117.jpg

ステキ。(@o@)!!!




d0044986_22395260.jpg

前回の様子。


2階のデッキで足むき出しで往復2時間と湾でのシュノーケリングに1時間、ランチに1時間。
そして真っ赤っかに腫れて血が下がって痛くて痛くてえっらいな目にあったからなんです。要するに一種のやけどです。足を下げておくと痛くてパンパンで。。。ずっとあげてないといけなくて、なかなか歩けず。。。

なわけで、もちろん日焼け止めも塗ったけど、泳ぐ時以外は完全防備してることにしたんです。
(^^;; みなさんも気をつけてねぇ〜。。。



d0044986_2240794.jpg

ケアラケクア湾に到着ぅぅ。

ココにはキャプテンクックの碑があるんですよ。すると!!!

(@o@)!!!!!



d0044986_234293.jpg

イルカに偶然遭遇ぅぅぅぅ!!!

\(^o^)/ もしかしたら以前日本で見たかもしれんけど、記憶の中では初めてですぅ!間近で野生のイルカちゃんファミリーに遭遇するとは!!!超ラッキー☆


・・・でもカメさんとは今回もご縁がございませんでした。。(;_;)



d0044986_2341069.jpg

もう見てよ見て!この透明度を!!!
珊瑚も海底の白砂もバッチシでしょ?!水深5m以上あると思うよ。
ほんで浮き輪借りてパチャパチャと子供のようにシュノーケリングを楽しみましたぁ。すぐそこにようわからんトロピカルフィッシュが泳いでいました。黄色いのんとか青いのんとか。。。前は魚群みたいなん見れたけど、今回は見れなかった。けど、白い魚が白砂を掘って身を隠そうとしてたんかそんな姿が見れましたよ。

でも一番はあっちこっちにあったウニが気になったことかな???(^^;;



さてそろそろデッキではランチのBBQができあがったようです。
そう!このツアーの魅力はクルージングとシュノーケリングだけじゃない!
朝ご飯とランチが楽しめるのだ。(朝のツアーだけ)ランチはデッキでお肉焼いてくれて自分でハンバーガー作って食べるんやよ。


d0044986_234276.jpg

たねちんは欲張ってホットドッグまで食べてた。(^m^)



ほんで帰りのクルージング中に、どうやら針にかかった魚をトローリングっちゅうの?やってた。釣れた魚は見えなかったけど、大盛り上がりでした。



d0044986_2342983.jpg

やっぱしハワイではシュノーケリングは外せないかな?すっごいたのちかったです。
※お見苦しい写真ですんません。。。



えぇ〜ハワイ島は西側(コナのある方)は、午前中晴れ、午後曇り〜雨ってのが常。シュノーケリングはできるだけ午前中をお勧めします。




ほんでももさんは?

もも@ムーワン

相変わらずほげ〜ってしてますが、前日の寝不足解消すべく昼間はぐっすりハウスで寝てたそうです。(まぁいつもか。。。)



=ランキング登録中=

§^_^§「ももね、いちゅものハウスでねんねちたよ。ねむかったから、ぐっしゅりできた。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-20 23:26 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kimi at 2012-08-21 11:05 x
海の中の世界にいらっしゃい
Commented by jennijenni at 2012-08-22 00:24
>kimiさん
ご無沙汰しておりますぅ。お元気ですか?
海の中の世界はすばらしいですよね♪癒されますぅ。。。

・・・でも私。。。陸の方が。。。(^^;;

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング