キャバリアももたね&jenniの日々と、PEUGEOT308ccでのドライヴ日記etc.


by jenni

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Hawaii旅行に行ってきました☆

先週夏季休暇で7年ぶりにHawaiiはBig islandことハワイ島へ行ってきました。んもう久しぶりにハワイ島を訪れることが出来てホンマに最高でしたぁ♪
(^^)

ずっとずっと行きたかった(帰りたかった?)ハワイ島。ようやく念願かないましたよ。宿泊先を予約するのもフライトを予約するのもかなり苦戦しましたが、なんとか3週間前にフライトが取れてそっからあれよあれよで本格的に計画開始。レンタカーを予約してオプションツアーに申し込んで。。。んなわけで、夜な夜なやってたんで日記もおろそかになっておりました。
(^^;;


d0044986_23173759.jpg

ももさんをいつものムーワンに預けに行きました。ココだけは行くと決めた3ヶ月前に予約。一番予約困難が予想されるんでね。
大好きなおねぃさんに抱っこされてご満悦なご様子。ももちゃんもココなら安心して預けられます。


d0044986_23175483.jpg

最初は「パパぁ〜、ママぁ〜。」って言ってたくせに、すたこらさっさぁ〜っておねぃさんの後をついて行った。。。
(- -;; まぁいいですよ。

ほなパパとママは飛行機に乗ってお泊まり行ってくるからね。おねぃさんがざっぷんしてくれたらお迎えに行くからねぇ。。。と。(最終日はざっぷんして日中預かりしてもらいます)




そして今回は羽田から深夜便。ももちゃんのこともあったので、行きは遅めの便、帰りは早めの便で予約お願いしてました。かなり時間があったので、飛行機見たりラウンジでごはん食べたりとかーなーりーゆっくり過ごしてましたよ。お盆休みなんで混雑を予想していましたが、羽田やしそないに混んでなくてよかったよかった。
そしてドキドキわくわくのフライトです。映画も観たいけどなにせ深夜便。とにかく寝ましょう。前日もほとんど徹夜やったからね。。。


d0044986_2317472.jpg

もうすぐHonoluluやよぉ〜。観えてきた!!!(@o@)!!!



まぶしい太陽058.gif

(正直今の日本は亜熱帯化してるせいか浦安の日差しや雲とほとんど変わらへん印象でした。なんなら完全に東京の方が暑い。)



税関はやっぱ混んでました。summer vacationを利用した外国人でいっぱい。さすがHawaiiやわ。乗り継ぎまで3時間以上空いてたのでゆっくりしましょう。にしても個人旅行なんで右も左もようわからん。。。
(^^;;

そんで interisland terminal方面へ。って外出るんかいな。。。(>_<)
カラコロカラコロしてHawaiian航空のカウンターでチェックイン。荷物そんなんでええの?って感じでタグ付けてその辺に放り投げられてるだけでした。


d0044986_23175422.jpg

ハワイ島まではHawaiian航空。Hawaii Five-Oを観てると毎回出てくるあの航空会社。ココのゲートで待つこと2時間ちょい。珈琲飲んだりネットしたり。。。ちょいと昼寝したり。。。

そしてようやく搭乗です。(^^)



d0044986_23184044.jpg

ちょっと小ちゃめの飛行機ですが、かなり主力なみんなの足。2- 3列のシート。うちらの席は後ろから2番目。エンジンの真横。そう真横。真上やないのよ。真横。。。なわけで視界0でした。



d0044986_2319146.jpg

ハワイ島のコナ国際空港に到着ぅぅぅぅ!\(^o^)/

えぇ、なんもないのよ。国際空港なんて名ばかりちゃうのっちゅうくらい、離島の空港って感じ。のどかな空港です。



d0044986_23184879.jpg

はい、ゲート。
懐かしい。7年前とまったく変わってないよ。以前は直行便で来たからココで税関があってってちょっとした手続きがあったけど、今回は国内線で来てるから、ココで荷物受け取れば終わり。

悲しいかなゲートを出てBaggage Claimに向かおうとしたら外に出てもたがな。。(- -;;
外ですか。。。
そしてそのま〜んま置いてある荷物たち。。。くるんくるん回って出て来ないからね。

ほんでレンタカー屋さんまでシャトルバス乗って行きました。コンパクトカーを予約してたんですが、案の定アップグレード勧められてJeepになってしまいました。まぁ、キラウエア火山観に行ってマウナケア山行きたいとなると。。。当然ですな。ついでにナビまで借りてかなりの出費。
(- -;; まぁツアー申し込んでたらもっとかかるからいっか。。。(^^)


ほなWaikoloaに向けて出発だぁ!!!



d0044986_23185473.jpg

\(^o^)/ わ〜〜〜い!ハワイだぁ〜〜〜〜〜ッ!!!




ってこんなイメージっしょ?!でも、ハワイ島ってね。。。こんなイメージやないのよ。







d0044986_231922.jpg

ドーーーーーーーンッ!!!

こんなイメージ。(^^)

ひたすらひたすらなんもない一本道を30分北上しまーす!



=ランキング登録中=

§^_^§「ももね、いいこでおるしゅばんしてたよ。ほとんどねてたけど。。。」
今日もお帰りの際は応援の1ポチよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by jennijenni | 2012-08-20 00:01 | 旅行 | Comments(0)

profile

jenni:HR/HMと海外ドラマが大好き。いつかパリジェンヌになれる日を夢見る大阪人。
たねちん:jenniのだんなさん。洋楽と映画とヒーローが大好き♪
ももたね:キャバリア2006年9月12日生まれ♂
とってもチキンで、ご飯とおやつとおねぃさんが大好き
チッチ:たね家の愛車。現在チッチ3代目Citroen DS4。PEUGEOT307cc→308cc(チッチはCC Joeの愛称)と乗り継ぎ、今はDS4。もも語ちとろえんのチッチ。初代307ccに出会ってから更にドライヴを愛するようになったたね家

たね家のサイト

Days of tane's life


お友だちのブログ
ぽるかタイムズ
お気楽嫁日記
キャバリア そばかすチャーリーの日記
カワイイ・キャバリア・クラブ

フォロー中のブログ

わんことうさぎのお庭|ペ...

最新のコメント

このまま冬眠しちゃうんじ..
by チェリー at 01:23
>タロタンママさん コ..
by jennijenni at 23:50
そこ去年行きました! ..
by タロタンママ at 00:18
>てつまるさん ベルギ..
by jennijenni at 23:40
>てつまるさん ご無沙..
by jennijenni at 23:28
ベルギーうらやましいです..
by てつまる at 20:13
うちの行動とかぶってます..
by てつまる at 20:09

最新の記事

2017SEP Paris旅..
at 2017-11-18 23:26
2017SEP Paris旅..
at 2017-11-03 22:01
2017 SEP Paris..
at 2017-10-05 14:15

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
more...

カテゴリ

全体
ももちゃん
ドライヴ
旅行
日記
海外旅行
グルメ
映画
海外ドラマ
音楽
お買い物
photo
未分類

ライフログ


wan (ワン) 2010年 09月号 [雑誌]


キャバリア・ファン VOL.2 (SEIBUNDO Mook)


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 6 vol.1 [DVD]


Hawaii Five-0 DVD-BOX シーズン2 Part1


THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]


ホワイトカラー シーズン4 DVDコレクターズBOX


Motherland


最後の誕生日

ブログパーツ

記事ランキング